ミニ四駆の復帰を応援するサイト
スポンサーリンク





ミニ四駆の復帰を応援するサイト


 ようこそ当サイトへ!!

 かつて熱中していたミニ四駆。当時の情熱も大人になりすっかり忘れていましたが、ふとしたきっかけで思い出すことがあります。

 当管理人もミニ四駆の第一次ブームに熱中した一人です。それから数十年。大人になり『知識』『情報』『財力!?』が豊富になった現在、ミニ四駆を作ったらどうなるか。そんな衝動に駆られミニ四駆の復帰に向け動き出しました。
 ところが、いざ復帰を目指すはいいですが、今のミニ四駆事情が全く分かりません。『ハイパーミニモーター』『ライジングバード』そんな時代で止まっているので当然と言えば当然。なので初心に帰って基本から勉強ています。

 そんな管理人が調べたことをまとめながら、ミニ四駆の購入からを綴ります。当サイトが同じような境遇の方やこれからミニ四駆を始めようと思っている方の参考になればうれしく思います。