2006年度 くらクラしちゃう報告書-2


<過去の報告書>
2000年度版 2001年度版 2002年度版 2003年度版 2004年度版 2005年度版


報告書No.833 “お・上品”(by MASHさん 2006/09/22)

9/22 Foot#6にて

ゲストの原さんとお便り紹介コーナー(?)で
何故かトイレ内地図トークで少し盛り上がって一言。

おトイレなんかで次どこ行こうかな〜なんて考えてるんですかね?」

普通のトークにも、トイレという言葉に気を配って「お」をつけるクラッキー。
さすがですね。本当にお話が綺麗です(笑)


報告書No.834 “何ジャロ?”(by MASHさん 2006/10/24)

Foot#10にて

バイエルンvsスポルディングについてのコメント中に珍しく失言

ジャロってなんジャロ?
(数秒静かになる。)・・・ 心配になっちゃいますね(笑)」

ちなみにジャロはスポルティングのFWでボールキープ&ドリブルの巧い選手です。
僕も少し心配になりました(笑)


報告書No.835 “ミルコ・健太・スロムカ”(by yotaroさん 2006/11/06)

06/07ブンデスリーガ第10節「シャルケ04×バイエルン」より

倉敷「この人がミルコ・スロムカ監督です。
   そこはかとなく長谷川健太監督を思わせる顔立ちのミルコ・スロムカ監督」
金子「じゃあ4点取られないように気をつけないといけないですね」
倉敷「勝ってるからいいじゃないですか(笑)」

*注:同日、天皇杯で清水が栃木SCに4ゴール許しています。


報告書No.836 “19分4秒”(by yotaroさん 2006/11/06)

06/07ブンデスリーガ第10節「シャルケ04×バイエルン」より

成績不振への抗議で19分04秒(創立1904年の意)まで応援をやめていたシャルケ・ファン。
時間が近づくにつれて手拍子が起き始めます。

倉敷「19分4秒まであと少しです。
   あそうか、でもこれは何なのかな。"プレ"って感じですかね」
金子「ちょっとここは静かに待ちましょうか」

倉敷「19分4秒。……シャルケ!」(時間と同時にコビアシュビリのミドル炸裂!
金子「ぬい〜〜〜!!!
倉敷「おおぉ!!素晴らしい!!!うそだ〜〜!!
金子「うわぁぁ!!鳥肌立ちましたよ!!」
倉敷「すごい!素晴らしい!コビアシュビリ!こんなドラマみたいなゴールがぁ!
   すごいシュートだ! いやこれゴールは『19分4秒』って書きたくなりますね!」
金子「はい!」(リプレイが映って)
倉敷「うわパーフェクト!これはすごい!
金子「これ今シーズン『1シーズンを通して忘れられないシーンその1』になりましたね」
倉敷「どうしてもCGは『20分』て出しますけど、19分4秒って書くだろうな新聞は」
金子「うわー、すげぇ……」

久しぶりにお二人がエキサイトしたところを見た気がしました。


報告書No.837 “ムニャムニャ感”(by yotaroさん 2006/11/06)

06/07ブンデスリーガ第10節「シャルケ04×バイエルン」より

(試合終了後。内容を振り返って)
金子「フシギな試合でしたね」
倉敷「不思議な試合」
金子「残念ながら後味が良くない」
倉敷「そうなんですよね。何だかやっと幸せになれるっていう感じで
   お父さんから許しをもらった花嫁が、結婚の許しをもらったのに、
   ドレスは無しよって隠されてしまったみたいな、何というか煮え切らない…
   でもその代わり結婚には反対だけどいいよって言われてるみたいな
   何だかねえ、難しい試合ですよねえ」
金子「あるいは二流のフランス映画を観たようなムニャムニャ感がちょっと」
倉敷「あー、ゴダールみたいな?」
金子「カタルシス無しっていうね」
倉敷「みんな主人公死んで終わってるみたいな(笑)
   あれまた死んじゃったの?とか、これ決着つけないの?とか、
   いろいろありますけどもね」


報告書No.838 “歯が命”(by スーペルクラシコさん 2006/11/23)

UEFAチャンピオンズリーグ『レアル・マドリード×リヨン』にて

前半30分、カンナバーロが反則した場面で。

倉敷:カンナバーロのファウル。
   カンナバーロいつも僕この人は頭いいなっていうか、ずるいなと思うのは
   文句言った後でニコって笑うんですよね。
金子:男前にニコって、やられたら。
倉敷:そうなんですよね。それも、なんていうんですかね。
   歯磨き粉の宣伝に出られるくらい白い歯みせるんですよね。
金子:はい。これがアジャラみたいな選手がやったら
倉敷:アハハ(笑)
金子:一発で紙なんですけどね。
倉敷:そうですね。損だなあ


←前へ          倉敷倶楽部へ戻る          続きへ→