いろいろと遊ぶ

玩具で遊んだり、変なものを食べたり。面白いと思った事をなんでもやってみよう。
玩具
GPS-CS1Kで遊ぶ
SONYが出したデジカメ用GPS受信ユニット「GPS-CS1K」を購入、遊んでみました。

模型
プラモデルで再現してみる
模型で小説の1シーンを再現してみました
スカイレイダー海上保安庁仕様を作る
海上保安庁に欲しい装備というネタでスカイレイダーを作ってみました
X-29改(寄せ集めバカモデル)を作る
X-29をお気楽に馬鹿馬鹿しく作ってみました
積みプラを消す
積まれたまま劣化してどうしようもないキットをなんとか形にしてみました
デカールシートを使い切る(F-16ハスミ大佐仕様を作る2)
余ったデカールシートを使い切りつつ、「プラモデルで再現してみる」同様に模型で小説の1シーンを再現してみました
ドラケンのダイオラマ制作
ハセガワ1/72ドラケンを使ったダイオラマ制作
おかえりなさい(アオシマMUSES-Cの製作)
はやぶさ帰還記念に青島文化教材のMUSES-C「はやぶさ」を製作しました

なるべく専用機材を使わないはやぶさ機の製作

「はやぶさ」で初めて模型つくりをする人が多いという話を聞いて、あえてエアブラシ等を使わないスプレー缶メインによる最低限の工具使用で製作してみました

食べる
ドライブで食べ尽くす
高速道路のSAやPA、道の駅などドライブ中で食べられるものの記録を集めてみました

INDEXへ戻る