メンバーリポート&エディンバラ情報’08-9
トップへ
戻る
08-1-208-3-408-5-608-7-808-9-1008-11-1208-13-1408-15
メンバーリポート&エディンバラ情報’08-10
   ☆<飛行機、出入国等>    エディンバラ 2008   (Lemon Kawasaki) 
私はストレートに成田→ヒースロー→エディンバラと、
帰りも同じコースで帰りましたが出入国、なんのハプ
ニングもなくどちらもすんなり行けました出国の際、
ハギスを持っていたので大丈夫かな?と思ったのです
が、いちかばちかで生ものの検査の方に行かずにその
ままゲートを通ってみて、おにいさんに正直に「ハギス
を持ってるのですが・・・」というと「多分、検査受けたら
取られると思うけど別に通って良いよ」と言われました。
エディンバラ空港から乗ったAirLinkバス→
エディンバラ空港からのバス
チケットはシングルか往復かのみ。これでウェーバリー駅に行ってその日のホテルまで歩きました。
   ☆<気候、服装について> 
日中はあついくらいでしたが、朝と夜は寒い!すぐ羽織ったり脱いだりできるものは必要だと
思います。 雨もよく降るので、防寒は絶対です(私は寒がりなので特に)
   ☆<治安>
日が長いのもあったし、お祭りの時期も重なっていた
のでいつもそうなのかはわかりませんが夜でも人が
たくさんいました。
パブも多いし、テンションが高くなっている人が多かっ
たです(笑)私自身は、怖いと思うところに行かなかっ
たしそういう人にも出会わなかったので、気持ちよく過
ごせる環境だと思います。
野外パブ→
エディンバラの野外パブ
   ☆<美味しい食べ物> 
ハギス:マッシュポテトや他にもいろいろなものと
一緒に食べます。 羊の内蔵だったと思いますが、
おいしかったです。
ベイクドポテト:蒸したごついじゃがいもの上に何か
をトッピングして食べます。わたしはツナをのせるの
がお気に入りでした。が、食堂のベイクドポテトは水っ
ぽくて個人的にはおいしくなかったです。
ハギスとオートブレッド→
ハギスとオートブレッド
メンバーリポート&エディンバラ情報’08-10