メンバーリポート&エディンバラ情報’08-11
トップへ
戻る
08-1-208-3-408-5-608-7-808-9-1008-11-1208-13-1408-15
メンバーリポート&エディンバラ情報’08-12
   ☆<大学寮について>    エディンバラ 2008    (Lemon Kawasaki) 
地下の部屋によく人が集まるのかな?と思ってたけど、そうでもなかったです。
あまり人に会えませんでした。
パーティをしていたときもあったみたいですが、行けなくて残念です。
寮の洗濯機での失敗が、おつりがでないことを知らなくて多めにいれたら損をしたこと。
お金を先に入れてしまうと、ドアがロックされて結局服を入れることができず、何も入って
ない洗濯機をまわすハメに・・・。
私は,洗濯物をためて一気に洗っていたのでハンガーとヒモをもうちょっと持っていけば
良かったなと思いました。タオル類は部屋で洗っていましたが、もともとたくさん持ってきて
いたので困ることはなかったです。
マックを持っていったのですが、部屋は線をつないだらネットが繋げます(無料)
なので、私の部屋がメンバー専用のネットカフェみたいになりました(笑)
ある日、ドアに張り紙があって「O曜日にカーペットが汚れているので張り替えます」と
ありました。当日、学校から部屋に戻るとおじさんがカーペットを張り替えている真っ最中
でした。貴重品を持ち歩いていたから良かったものの、ちょっと危ないなぁと思いました。
できれば私が来る前にはりかえておいて欲しかったです。
そんなに気にならない汚れだったし・・・・。
eca寮のキッチンで
   ☆<もって行って役立ったもの> 
マック:乗り物の予約や、情報を調べるのに役に立ちました。
持っていなくても、グラスマーケットにも有料のネットカフェみたいなところがあります。
あと、国際電話だとお金がかかるのでパソコンで家族と毎日メールしていました。
エディンバラeca寮
学校の寮に到着。さっそくパソコンでインターネット
タオル:毎日使うものなので、フェイスタオルは3枚持っていってました。      
メンバーリポート&エディンバラ情報’08-12