戻る ヘルプ
『憲法9条・「念仏者」の会』の掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11
次へ

 [No.50] 世界も注目する憲法改正
 いるか 2006/11/03 15:06:50
英紙、憲法9条改正を支持
 2日付の英紙フィナンシャル・タイムズは社説で、安倍晋三首相が同紙とのインタビューで表明した憲法9条などの改正について「懸念する理由は何もない」として支持する考えを示した。
 同紙は、アジアや欧米諸国による日本の軍国主義の復活への懸念は「見当違い」だと強調し、憲法は「占領軍に強制され、公布から60年が経過した」などと主張。憲法改正は「賢明であり、遅すぎた」とした上で、戦力不保持を定めた9条と自衛隊の存在の矛盾も指摘した。
 同紙は安倍首相が、憲法改正の際に対応が難しくなる中国との関係をうまく進めていると指摘。中国が強く反対する靖国神社参拝を首相が実際に行わない限り、日本の適度な憲法改正に中国が反対することは困難だとの見方を示した。
削除キー
 [No.50 - 1] Re: 世界も注目する憲法改正
 ヘロー 2006/11/03 18:12:05
これまたスバラシイ!!
日本はこれからもアメリカそしてイギリスと忠実な奴隷となって、その顔色をうかがい続けるのがベストですよね!!
削除キー
 [No.47] 9条念仏者に告ぐ
 馬鹿陽区 2006/10/29 20:16:03
念仏を唱えたからといって、その日の暮らしがよくなりますか?
念仏を唱えたから日本は安全ですか?
念仏を唱えれば、外国は日本を保護してくれますか?
答えはNOです。
米軍に守られ、そして自衛隊に守られている現実を忘れている。
どうして彼等が日陰者にならなくてはならないのでしょうか?
http://linkflash.hp.infoseek.co.jp/mamoritai.swf
ここに自衛隊の活動を載せておきます。
今一度ご健闘願いたい。
削除キー
 [No.47 - 3] Re: 9条念仏者に告ぐ
 ヘロー 2006/10/31 08:29:22
まぁ電話もできない人にはこの程度で十分でしょ
削除キー
 [No.47 - 2] Re: 9条念仏者に告ぐ
 いるか 2006/10/31 07:26:31
あら捜しをして何の意味があるのだろうね。
たたけばホコリがでるのは教職員達の方が多いと思いますよ。
茶化すバカばかりで、tomo氏のつぶやきや言動を補強するマトモな方々はいないのですね。それが本質です。
削除キー
 [No.47 - 1] Re: 9条念仏者に告ぐ
 ヘロー 2006/10/30 23:38:08
> http://linkflash.hp.infoseek.co.jp/mamoritai.swf
見せていただきました
一番印象に残ったのは
■1等海上保安士、少年少女2人を買春
第2管区海上保安本部警備救難部救難課、1等海上保安士(27)を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の容疑で逮捕。
斎藤容疑者は今年4月5日午後3時30分ごろから約1時間にわたり、仙台市内のホテルで、同市内に住む中学3年の男子、女子生徒の計2人(いずれも14歳)に対し、現金計2万円を渡して、性的な行為をした疑い。斎藤容疑者は容疑を認めている。
斎藤容疑者は携帯電話の出会い系サイトで生徒2人と知り合った。2人は「遊ぶ金が欲しかった」と話している。2006.7.26
でした。

やっぱ彼らが日陰者なのはおかしいですよね
削除キー
 [No.48] 念仏者に負けるな
 いるか 2006/10/29 21:32:38
先の大戦を反省する事と、現実の教育現場に於ける問題を反省する事は違う問題でしょ。
行政による教育現場への政治的介入が強化され始めている事を問題視していますが、問題なのは教育の当事者である子供と親そして教師が解決してほしいと願っている事を行政も政治も黙認して放置してきたこと。
教育基本法や学習指導要領を無視した教育がバカ教師達によって行われた事により発生した数々の問題をどう解決するのかを考えもせず、行政や政治に限らず地域住民・地元企業・関係団体等の教育現場への介入を極端に阻止し、教職員のみによる学校運営や自由というなの無秩序を子供達に押し付けてきた現実をどう考えるのか?
tomo氏は地域の学校へ出向いて仏教の話・法話などの講義を自由にできますか?
いろんな立場の大人達が子供に語りかける事の重要性も認識せずに、日教組のバカな主張と同じ事を坊さんのtomo氏が語っていることに違和感を感じている方々は多いと思います。

早かれ遅かれ、教育基本法は改正されます。教育再生会議の答申などの各種施策も実施されます。これらは大多数の国民が教育問題を解決してほしいと思う声が政治を動かしてようやく実現されつつある取り組みの第一歩です。
現実の教育問題の解決策を語りもせず、左翼的主張を正当化するために教育という名を利用するだけの坊さん(tomo)達に私達は負けるわけにはいきません。
削除キー
 [No.48 - 3] Re: 念仏者に負けるな
 いるか 2006/10/31 07:22:29
正面的=表面的です。

坊さん達=9条念仏者の会に賛同した坊さん達ですよ(^^)
戦国時代や大日本帝国の単語が何故出てくるのか?あなたの人間性が透けてみえますね。
削除キー
 [No.48 - 2] Re: 念仏者に負けるな
 いるか 2006/10/31 07:18:45
問題の本質をそらして楽しいですか?
正面的な言葉尻にしか反論しないという事は、私の提起した問題点に対しては反論意見はないと見なされても仕方がないですよね。
反論できず、しかし同意もしたくないからと薄っぺららいコメントしかできないあなたの思慮の浅さを反省したほうがよろしいでしょう。他者を「かるい」と言う前にね。
削除キー
 [No.48 - 1] 私達に負けるな
 大造 2006/10/30 23:08:10
> 現実の教育問題の解決策を語りもせず、左翼的主張を正当化するために教育という名を利用するだけの坊さん(tomo)達に私達は負けるわけにはいきません。

 坊さん達って誰と誰?私達って誰と誰?
 自分自身の意見、思いを「私達は・・・」などとほざいて、何か問題が有った時、自身に責任が少なくしようとするちっぽけな人でしたか。いるかさん。
 tomoさんが念仏者と語るときtomoさんは私達ではなく「私は」と語っているのでしょう。
 いるかさんあなたは何かと「〜達」とおっしゃっていますが、寂しい人間だったんですね。
 みんな自分と同じじゃないと気が済まない、自分の意見が正しくないと気が済まない戦国時代に生きているようないるかさんあなたの言葉はあなたの名前のように「かるい」
 
 何に対してあなたはがんばっているのでしょうか?
 自分の家族?会社?組織?
 あっ大日本帝国をよくしようとしてガンバっているのか・・。
 
削除キー
 [No.45] 無理解のtomo
 いるか 2006/10/28 15:09:45
最近のtomoのつぶやきはヤケッパチになっているのか、思慮の足りない捨てゼリフ的コメントばかりです。
政治家や識者を「二枚舌」と切り捨てて思考停止してますが、彼らが「二枚舌」なのではなくtomoの理解力の無さが原因なのを自覚するべきでしょう。
坊さんとういう職業に携わっている者なら熟考する時間は一般人よりありそうなものですが、この程度なんですね。
削除キー
 [No.45 - 5] Re: 無理解のtomo
 いるか 2006/10/28 23:13:41
それにしても、大窪は個人情報に無頓着と見える。
彼以外の書き込み者は、実名・仮名の真否を明らかにせず(明らかにする必要は100%ないが)メールアドレス等を掲載する事も控えています。
通常人であれば当然の行動です。
大窪の行動がいかに安易で危険かを「メールを送るバカ行為」を活用して彼がどういう行動(はんのう)を取るか皆様にお見せしました。結果は、全ては私の想定の範囲内の事でしたがね。
なお、大窪が携帯番号を掲載したメールは即時消去したのでご心配なく。。
大窪、気をつけろよ!!ははは。。
削除キー
 [No.45 - 4] Re: 無理解のtomo
 いるか 2006/10/28 23:00:15
どちらにしても、誘いメールにバカ正直に携帯番号を教える無能者(大窪)がどうかしている(笑)
個人情報保護はネット上では各個人が自己責任を持たざるおえないのにね。。
削除キー
 [No.45 - 3] Re: 無理解のtomo
 ヘロー 2006/10/28 21:59:53
メールするバカがいますよね
削除キー
 [No.45 - 2] Re: 無理解のtomo
 ハロー 2006/10/28 19:48:05
面識のない人から電話してくれって頼まれて、電話するバカっているのかな〜
削除キー
 [No.45 - 1] Re: 無理解のtomo
 ヘロー 2006/10/28 18:55:32
電話してくれって頼まれてるのに、電話できない人が何言っても説得力がないですよねぇ…
削除キー
 [No.46] 「補習出ない」「学校ふざけるな」受験生ら
 いるか 2006/10/28 15:14:33
2006年10月28日13時47分(朝日新聞)
 高校卒業に必要な科目の履修漏れは、本格的な受験シーズンを間近に控えた高校3年生に大きな負担を強いる。補習や授業時間の組み替えで、これから受験科目以外の授業が増えることになった生徒たちからは怒り、戸惑い、不安、あきらめの声があがる。
 宮崎県の県立宮崎大宮では世界史と日本史で履修漏れが発覚した。26日、3年生約350人を体育館に集めて校長が履修漏れについて説明すると、「エーッ」とざわめきが起きた。女子生徒は「私は受験科目が日本史。(未履修の)世界史は正直いらない。とにかく不安だ。土日も補習になれば(受験に)必要な教科の勉強ができない。どうしてちゃんと調べてカリキュラムを組んでくれなかったのか……」と憤る。
 理系で地理歴史の履修漏れがあった石川県の県立金沢桜丘。男子生徒は「最悪。教科書があるのに授業しないでおかしいと思っていた。補習は出席しないかも」。金沢辰巳丘の女子生徒は「教育委員会とか上の人がもっとしっかりしてくれていれば、こんなことにはならなかったのでは」と不満をぶちまけた。
 栃木県立小山の男子生徒は「学校ふざけるな、と言いたい。指導する立場の先生がこんなことするなんて信じられない。前から世界史をやらなくていいのかなとは感じていた。これから世界史なんてはっきり言って面倒」と怒りをあらわにした。
 帰宅後4時間は勉強しているという福岡県の県立田川の男子生徒は「世界史を必修にしていることに問題があるのではないか。進学校には時間がなく、受験に必要ない科目はやるべきではない」と語った。
 国立大を目指している山形県立山形北の女子生徒は「3月まで受験勉強しないといけない。どうやっていまからもう1科目を勉強すればいいのかわからない」と不安を漏らした。
 学校への同情を口にする生徒もいた。秋田県立秋田南の男子生徒は「テストを受けていない世界史の成績表には日本史と同じ点数が記載されていて変だと思っていた。だけど、学校は僕らの受験のためにやってくれたことで仕方がなかったとも思う」と話した。
削除キー
 [No.46 - 1] Re: 「補習出ない」「学校ふざけるな」受験生ら
 通行人 2006/10/28 18:58:25
 相当動揺しとるの・・↑
削除キー
 [No.44] 勘違いしている方々へ
 いるか 2006/10/27 22:20:39
>「匿名」の闇に逃げ込んだ
 どうもネット特性や掲示板というものの本質を無視したり理解しない方が多いですね。
 ネット掲示板に於いて、匿名と実名又は仮名の違いに何の意味があるのですか?
 実名と名乗っている方だって、その実名を住民票や運転免許証等の公的証明で掲示板管理者等が確認したわけでもないでしょ。すべての投稿者は等しく匿名性というネット特性の恩恵を受けています。
 そのネット特性の是非を語りたいのなら別の方々と議論してください。私は相手にするほど暇ではありません。
 直談判したいからと私と直接接触する事に何の意味があるのか。怒り狂った気持ちを落ち着かしたから・ケリをつけたいから。。そんな発想、暴力団&極道と何も変わらないじゃないか?
 私の書き込み行為を非難したい気持ちを成就するために、ネット特性を無視して非難する言動は幼稚といわざるおえませんね。
削除キー
 [No.44 - 4] Re: 勘違いしている方々へ
 いるか 2006/10/28 14:57:25
電話はしてません。わざわざ電話で対話するほどの問題でもないし、無能者の声を直接聞きたくもないからね。
対話より文章でのやり取りの方が伝えたい事をじっくり考えて述べる事が可能なので、腹を割って話し合いたいのならメールでどうぞと伝えたわけですよ。
大窪は、「「いるか」のアドレスはサブアドで、俺個人に送ってきたメールのアドレスでさえ、匿名だった。(サブアドは本人の実際のものではなく、いつでも捨てることのできるアドレス)」と訳のわからない難癖を付けて以後、メールは来てません。
一時の感情を声に乗せて発したいと言う意図が見え見え。じっくり対話したいと言う意思があるのなら私はいくらでもメールで回答しますよ。逃げも隠れもしません。
○○組の若頭のオオクボじゃないのなら、伝えたい事があるのなら、文章でよこせ。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11
次へ
管理者メニュー