・ 2006年より未来療法もはじめました
 2007年よりmother treeではヒプノセラピーを受けられる方も場合によっては
                                   TFTを併用することをご了承下さい。

                                        詳しくは ヒプノセラピーQ&A へ


これは私たちが普段使っているところの意識です。

その顕在意識で普段私たちは仕事の段取りをたてものを考え勉強し正しい事と

正しくない事を判断します。

 問題を解決しようと悩んだりするのもこの部分です。

そうして悩んでもどうにもならないっていう気持ちになる事はよくありますよね。

でも心配しないでください。

だって貴方が悩んで知る部分、あーどうしようもないって感じているとき使っている

その顕在意識っていうの意識全体のわずか12%なんです。

 それに対し潜在意識って呼ばれている部分は88%もあります。

ヒプノセラピーっていうのは“催眠”というスキルを使ってこの膨大な力を持った

潜在意識に直接アクセスしていく方法です。

 潜在意識は顕在意識が知らない事も知っています。

顕在意識が忘れてしまった事も覚えています。

 “よくすべての答えは貴方の中にあります”なーんて事を

言いますがそれっていうのは

“貴方の潜在意識の中にあります”と言い換えたほうが解りやすいかもしれませんね。

 ヒプノは潜在意識をダイレクトに扱います。



ヒプノセラピーは潜在意識にダイレクトにアプローチします。

図のように潜在意識はイメージの世界です。

ですからイメージをするのが得意な方は特に向いているでしょう。

また何度かヒプノを受ける事によってイメージの能力は高まります。


潜在意識を味方につけよう!!

ヒプノセラピーというと今までおもに過去に帰ってトラウマを癒すということがメインでした。

過去を見るということ、それは今に変化を起こすためのものでした。

でも考えてみると・・・

今って、過去と未来の中間にあるんです。

ってことは、過去だけじゃ不十分!

未来を癒すことで今に変化を起こす事だって出来るんじゃなでしょうか??

ハミルトン・エリクソンといえば知る人ぞ知る催眠療法の大家です。

彼のところに行くとなんだか知らないけど問題がスッキリしてしまったのだそうです。

そんな彼が未来を使うという方法を取り入れていました。

軽い催眠状態の中で

「この水晶玉の中にアナタの三ヵ月後の姿が浮かび上がってきます」

そういって未来を見てみるわけです。

そうすると三カ月後本当にそうなっている確率はうんとかかったそうです。

エリクソン先生の足元にも及ばないかもしれませんが、

私共でもクライアントさんが望んで頂ければ未来を使った催眠をしています。



潜在意識を味方につけよう!!

 “答えは貴方の中にあります”って精神世界の本なんかにはよく書いてありますよね。

「Oh!そうなんだ!」と思ってもその答えがなかなか解らない

「自分には才能がないのかなぁ〜」なんてあきらめた経験がアナタにはありませんか?

 これにはちょっとしたコツがあります。

 これからお伝えしますね。

 自分の中と言うのは言い換えれば“潜在意識の中”なんです。

 潜在意識というのは実は普段私たちの使っている言語では話してくれないんです。

潜在意識と話しをして見方につけるにはまず潜在意識の言葉を貴方が理解してあげなければなりません。

ちょうど貴方がアメリカの人と話しをしてアメリカの文化を学びたいと思ったら英語をまず受け入れて勉強しないといけませんよね。

それと同じようなものです。

でもきっとちゃんと今書いていることを理解していただけたらアメリカ人と話しが出来るようになるより自分の潜在意識と話ができるようになるほうがずっと簡単だと思いますよ。

 とっても大事な事です。

よく聞いてください。

潜在意識の言語はイメージとインスピレーションです。

貴方はまず自分のイメージとインスピレーションを受け入れなければなりません。

でも私たちは学校でイメージだとかインスピレーションだとか習わなかったんですよね。

そして普段イメージやインスピレーションを使って仕事をしたり生活している人はごくわずかです。

ですから多くの人が慣れていないんです。

馴染みがなくてともするとそれは価値がないもののように思ってしまいがちです。

でも先に書きましたようにこの部分は私たちの意識の88%を握っています。

この潜在意識の言葉が聞けるようになって味方につけれたらこれからの人生ラクラクに過ごせるとは思いませんか?

ヒプノセラピーでは潜在意識の言語を聞いていくということをしていきます。

それは初めはしんどいと感じたり上手く行っていないと感じたりすることもあるかもしれません。

でも何度も何度も催眠状態で潜在意識とお話しするうちに多くのクライアントさんが“直感が良くなる”というおまけを得ていかれます。


What’s
hypnotherapy?

 ヒプノセラピーって言うのは“催眠”で

無意識の中を探っていく方法です。

 あなた自身が自分だと思っている部分は

顕在意識と呼ばれている部分です。

まざぁつりぃ

TOP


TFT

TFTの手順

TFT療法Q&A

TFT思考場療法を
受けた方の感想


トキシンチェック

HRV測定


カウンセリング

ヒプノセラピー

ヒプノセラピーQ&A


NAET

NAET Q&A

NAETの手順


エッセイ

図書室

料金システム

リンク集


料金・約束・システム

予約専用フォーム
    このフォームから
ご予約いただくと、来所時
の時間の節約になります。


掲示板
 


質問などはこちらから
どうぞ!


 問い合わせなど  

まざぁつりぃ

TFT

TFTの手順

TFT療法Q&A

TFT思考場療法を
受けた方の感想


トキシンチェック

カウンセリング

ヒプノセラピー

ヒプノセラピーQ&A

NAET

NAET Q&A

NAETの手順

エッセイ

図書室

リンク集


料金・約束・システム

予約専用フォーム
    このフォームから
ご予約いただくと、来所時
の時間の節約になります。



掲示板


 問い合わせなど