TOP


TFT

TFTの手順

TFT療法Q&A

TFT思考場療法を
受けた方の感想


トキシンチェック

HRV測定


カウンセリング

ヒプノセラピー

ヒプノセラピーQ&A


NAET

NAET Q&A

NAETの手順


エッセイ

図書室

料金システム

リンク集


TFTの手順

1、初めにキャンセルしたいネガティブな
感情を思い浮かべます。
  ネガティブな感情がタッピングの後で
減っていくことを確認する為に感情を
数字に置き換えます。
10点が最高にイヤな気分、
0〜2点が平穏な気持ちです。

2、この感情をキャンセルする為にどのツボが必要なのか検査をします。
   

3、タッピングをします。
  検査で解かったツボを
   決まった順序でタッピングしていきます。
   写真はわきにあるツボをタッピングしもらっています。

4、もう一度、最初に思い浮かべた
  ネガティブな感情を思い浮かべます。
  数値が減っている。
  もしくは思い出しにくい、
  情景が思い浮かべられるが
  感情が沸き起こらない、
  という状態になれば成功です。

次の写真は指のツボのポイントですね。
こんなふうに決まった順番でツボを
タッピングしていきます。
順番は検査によってセラピストがレシピを作ります。

5、もし上手くいっていないようならトキシンチェックに移ります。

ダンナさんにクライアントさん役に
なってもらって
手順を説明しますね
トキシンチェックの手順

5月13日27日TFTセミナー開催

公開できる手順のみ紹介します。