テーマ :会社の同僚にイライラする
 
そうそう、早速報告なのですが、
まだ一日しか○○ちゃんに会ってないのですが、
昨日は恐るべき結果でした(;°°)

一回もいらいらしないどころか、逆に
話してる声などもイライラじゃなく、あったかく聞こえたり、
この子、こんな感じの子やったっけ?って
思うくらい自分で感じる印象が変わっていて、
すごく驚きました。

TFTをしてもらったことで、逆に自分では意識していたし、
そんな簡単にイライラはなくならんのとちゃうの〜〜??
とか思っているにもかかわらず、
そんな結果だったので、本当にびっくりです


テーマ :勉強したくない
テストがあって勉強しないといけないんですが、勉強をしようと思うとイヤ〜〜な気分になるんです。
それで急に何か食べたくなったり、片づけをしたくなったりして、勉強の方はなかなかはかどらない状態でした。
で試しに!とおもってTFTを受けてみました。
あんまり期待していなかったんですけど、今日は何故か勉強しようと思ったときにいつものイヤ〜〜な感じが来ませんでした!
なんと言って良いかわからないんですが、やろうと思ってそのまますんなりやれたって感じです。


テーマ :電話のベルが怖い


当日は左側が開放された、そんな感覚でちょっとのぼせた感じになりすぐ寝てしまってました(笑)
次の日には何度か電話もあり、ベルの音に驚く事もなく平常心に近い気持ちで受話器
を握ることが出来ました。

ーマ : 仕事に行くことの不安

○○です。
今仕事がおわりました。
本日の結果ですが、簡単に言うと、朝はGOOD!、昼で効き目が半減って感じがしました。
朝は、面白いことに、いつも仕事の日は動悸で目覚めるんですが、今日は目覚ましで起きました。
で、起きて数秒間「なんで今日目覚ましかけてたんやろ…なんかイベントあったかなぁ?」って考えてしまってました(笑)
完璧に仕事ってことを忘れてしまってました♪
仕事中の不安感のスケールは、いつもが10なら今日は6でした!


テーマ : 学校の先生が嫌い

ゼミの先生が苦手で授業に行くのがいやだったんです。
TFTを受けた後は前ほどいやな気持ちがなくなりました。
あれから3ヶ月以上たちますが今も穏やかな気持ちです。
TFTを受ける前はその先生の授業を休んでしまう事も多かったのですがそれもなくなって

先日成績表をもらったんですがナントその先生の教科が一番成績が良かったんです!


テーマ : 友達とケンカをしてしまった

友達とケンカをして後味の悪い思いでした。
今度その子と会うときの事を思うとブルーな気分でしたが、TFTをしてもらって今日で5目気がついたらその友達のことを考えなくなっていました。
時間がたったから気にならなくなったのかな?都も思ったのですが私ってけっこう気に病むほうなんですよね。
ケンカをしたからもう2週間も悩んでいたわけだしやっぱりTFtのお陰かも?とおもいました。
でも正直言ってしてもらった日はそんなに変化したと思わなかったんですよね。
なんか変な気分です。

               セラピストなおより一言    
TFTはたまに効果に時間差がある事があります。
何時間かたってから、もしくは何日かすぎてから効果が出る事があります。



テーマ : 会社の同僚に対してイライラする

  Aさんに関してはたまにイライラすることはまだありますが、
  以前に比べると、度合いはかなり低くなってきています。

  Bさんは、テンポの悪いことや、理解していないことがあって、
  会話がかみ合っていなくても、さほど、気にならず、
  この子はこういう子だから・・・(苦笑)て感じで終了しています。


テーマ : 職場で上司から理不尽な注意を受けると腹が立つ
以前よりは腹立たしさは
なくなってきましたが、まだ、こちらもいらいらする
気持ちは、でてきます。
ただ家に帰っても、以前はその気分を引きずっていましたが、
今は、前よりも気分転換が早くできるような気がします。


テーマ : 失恋の悲しみ

彼とわかれてから仕事に行ってもボーっとしているし、何でこんなことになってんだろうって思うと泣けてきて眠れないし
辛くて辛くて毎晩遊び歩いたりお酒を飲んだりでこのまま行ったらどうなるんだろうって自分が怖かったです。
もう限界って感じで、何でも良いから助かりたいって気持ちでTFTを受けました。
でもまさかこんなに簡単に楽になれるなんて思ってみませんでした。
こんなことならもっと早く受ければよかったって今思っています。
みんなに教えてあげたいって思います。


テーマ : 電話での苦情処理にイライラ

  これは、もう、ばっちりです!!
  電話が鳴った瞬間、手を止めたくないときなどは、あ〜〜もう。。。
  位は思いますけど、応対が苦痛ではなくなりました。
  むやみに機嫌が悪くなることもなく、以前よりも親切に対応が
  出来ているのではないかと自分では感じています。


テーマ : 新しい職場で緊張する

最近転職してまだ仕事も覚えていないし、絶えず緊張してかなりのストレスでした。
特に来客などあると緊張がすごかったんです。
TFTをしてもらってずいぶん楽になりました。
一瞬緊張はしますが自分がしなければならない仕事の事にすぐに頭が切り替えられます。
               
セラピストなおより一言   
 初めてのことをする時誰でもいくらかの緊張はありますよね。
そういう自然な緊張は自然な感情であり、そういうものは消えたりしなiいです
自然な感情はむしろ必要なものです。
恋をしたときのドキドキ感も自然な感情です。
そういう自然な感情まで消えてしまったら困りますよね。


テーマ : 車を運転している時マナーの悪い車にイライラ

  車に関しては、完全に聞いてます☆
  イライラどころか飛ばそうと思わなくなったので、
  必然的にイライラしないという感じです。
  もたもたする人にも、ぜんぜん気になりません。
  むしろ自分がゆっくりペースで後続車に迷惑をかけているかも・・・?


テーマ : 彼氏のワガママにムッとして険悪なムードになる事が・・・。

  彼がわがままだと感じることが少なくなってきたのか、
  これもまったく気になりません。。。
  かれが、少しやさしくなったような
  気さえするときがあります。


テーマ : グルグル思考

働いている時は良いんだけど、寝る前や時間が出来ると、いろいろと妄想が浮かんでぐるぐる思考にはまってしまい、
ココのところゆっくりくつろぐという事がなくて、なんだかいつも疲れていたんですが、
何だか気がつくとこの頃寝つきが良いみたいなんです。
前グルグル思考にはまっていたときのことを思い出すと「あんなこと考えてた、こんあこと思ってた」っていう事は思い出すけど
スグに抜けれます。
とにかく快適です。

               セラピストなおより一言   
 TFTの場合変化がとても自然にすばやく起るため、ご本人が自身が変化に気がつきにくいという事があります


テーマ : 頭痛生理痛

  今日から生理が始まりました。
  日常生活が行えるので、以前のように寝たきりで時間をすごすと
  いうほどではありませんが、子宮部分にだけ痛みがあります。
  腰と足もすこし鈍痛が残っています。
  頭痛は、今のところまったくありません。。
               セラピストなおより一言   
 生理痛などの場合は女性性の問題と関連がある事があります。
 でもからだの病気はちゃんとお医者さんに行ってくださいね。
  お医者さんで病気ではなく精神性のものだということであったらセラピーしましょう。


テーマ : 学校に行くと不安な気持ちになる

昨日は学校に行く前も居る時も
始終穏やかな感じでした。
1日中のんびりと過ごして会話して
気づくと癖になっていた深呼吸もしていませんでした。
10段階評価は変わらず「3」です。
ちょっと楽になったので、受けて良かったなーと思ってます


テーマ : テレビの音がうるさく腹が立つ

TFTを受ける前は、父のテレビの音量が大きいと、
いらいらし、テレビの低音が大きく聞こえるときは、
実際に頭が痛くなった。
今は、同じような大きさの音量が聞こえて来ても、
いらいらも腹立たしさもなく、低音が大きく聞こえてきても、
頭が痛くなることは、なくなりました。
大きい音だなという事実を普通に受け止められる
ようになってきたようです。

また以前は、毎回、注意しないと、音を小さくしなかったが、
今は、大きい音で聞いていても、いつの間にか
父が自分で音を小さくする事が時々ですがあります。


テーマ : 過去のいやな思い出

小さい頃の嫌な思い出があって今でも人が大勢集まるところにいくとくらくらしてしまうんです。
明日コンサートに行きたくてTFTをお願いしました。
今まで好きな好きなアーティストのライブとか行ってもクラクラドキドキしてちっとも楽しめずもうあきらめていましたが、先日は「楽しいという気持ち」になりました。
クラクラドキドキはあることはあったんですが、何しろ楽しめたというのが嬉しいです。
もっと受けて完全にクリアにしたいです。




What did you think of TFT ?


TOP


TFT

TFTの手順

TFT療法Q&A

TFT思考場療法を
受けた方の感想


トキシンチェック

HRV測定


カウンセリング

ヒプノセラピー

ヒプノセラピーQ&A


NAET

NAET Q&A

NAETの手順


エッセイ

図書室

料金システム

リンク集


 問い合わせなど