海外遊人


HISAのオーストラリアで沈没 ビールで溜息ひとつ


5年ぶりのオーストラリア 初めてのケアンズ



久しぶりの海外、億劫なイミグレーションカードの記入だけで心躍っている。
おかげで、渡航目的である『観光』のスペルも思い浮かばない・・・良いのだ良いのだ!
カンタス航空374便は時間通りに関空を出発したっちゅうのに、ブリスベンでの乗り継ぎも含めケアンズに着いたのは1時間半遅れ。これまた良いのだ良いのだ!
再びハエの大陸に下りたてる胸騒ぎと、機内で飲んだ数杯のビールが今なおグオンと頭に響いて心地良いからだ。

なのに・・・・、入国管理官はピリピリ。
米国で起きたテロの影響からか、審査がとても厳しそうなのがみてとれる。
『観光』のスペルが分からず『shighteen』と適当に書いてしまった事を後悔し始めると、収納するのが非常に困難なバックパックの中身をドバババ〜と出されてしまった。おまけに、What's this? This is ・・・. 急遽Lesson3程度の英会話教室まで開いてくれる。
ただ、出来が悪い生徒への罰であったのか、明らかにパンツだと分かっているにもかかわらず、永谷園のお茶漬け柄のパンツをマジマジと眺めた挙句、「これは何ですか?」って言われる恥辱までも与えてくれた。

さてさて話はケアンズの町に着いてですが、ケアンズの町ってめちゃちっこい町って知ってました? 僕は全く持って知りませんでした。だってケアンズってのは『オーストラリアの右上の方にあって、1年中サーフボード持った兄ちゃんがウロウロと町中を歩いてるんだろうなぁ〜』ってイメージしかなかったのに、町には綺麗な砂浜なんて無いらしい・・・。

ちなみに町の大きさも南北に信号機4個分、東西に2個分程しかないちっちゃな町。とりあえず、旅の計画を立てようかとエスプラネード通りにあるお洒落なカフェに入れば、でか過ぎるハンバーガーに驚かされ、予定を立てる前にまず食べ方を考えねばならなかった。

明日は日本で予約したグレートアドベンチャー社のグリーン島&アウター・リーフツアー($164 リーフTAX含む)。明後日はタリー川1日ラフティング( $145 )にでも挑戦しようかと思い立てば、でっかいハンバーガーを頬張りラフティングを主催するR&R社へと席を発つことにした。



 

-Foster’s-
分類-ラガー  産地-ビクトリア州

苦味が少なくかるぅ〜いテイスト。
例えるならモルツに近い味でしょうか
                 



 ||||||||||||||||| © CopyRight 1997-2007-BEING ON THE ROAD- All rights reserved by webmaster