チューニングの作業の一例
|
エンドレス鍛造モノブロックキャリパー&2ピースローター取り付け
エンドレス(ENDLESS)が誇る最強の鍛造モノブロックキャリパーと軽量・高性能2ピースローターをスカイラインGT-R(BCNR33)に取り付けました。
この鍛造モノブロックキャリパーは、フロント用Racing MONO6で、リア用Racing MONO6rで軽量・高剛性ボディを備えています
大きくなったキャリパーですが、スカイラインGT-Rの純正キャリパーより500g以上軽くなっています。
また、エンドレスの誇るBRAKE ROTOR Racingで、ローターとベルハウジングを別体とする2ピースタイプを採用し、ローターの材質には特殊カーボンを均一に配合。その結果、クラックが入りにくく、安定した摩擦係数が得られ、ブレーキパッドの性能を十分に引き出すことができます。
クルマでは、確実に止めることが一番肝心です。 ブレーキの点検・整備は忘れずにしましょう!
|
「スカイラインGT-R(BCNR33)の例」
エンドレス鍛造モノブロックキャリパーキット |
フロント用Racing MONO6キャリパー |
|
|
ピストンには穴があいています |
リア用Racing MONO4rキャリパー |
|
|
2ピースローター(フロント) |
2ピースローター(リア) |
|
|
フロント装着例 |
リア装着例 |
|
 |
フロント装着例 |
リア装着例 |
|
|
|
上記仕様は、ほんの一例です。
仕様やパーツはお客様と相談しながら丁寧に組み上げます。
お気軽にご相談下さい。 |
・ATSカーボンLSD取付
・RB26エンジン製作例
・ミッション&デフオイルクーラー取り付け
・SPOON ガゼットプレート取り付け
・メルセデスベンツ 190E 2.5 16Vエンジン製作例
・シルビア S15 SR20エンジン製作例
・SPOON サブフレームリジットカラー取付
・RB26ハイカム取付
・フルピロアーム取付
・大容量オイルパン&大容量デフカバー取付
・四輪アライメント測定&調整
・ワンオフマフラー製作
・ホンダ B18Cエンジン製作例
・メルセデスベンツ CLS500 エンジンオイル漏れ修理
・スカイライン BNR34 GT-R ブレンボブレーキキャリパー ローター取付
・アルテッツァ TRD 2Way LSD取付
・ゲトラグミッション(Getrag) 取付
・アリスト オイルクーラー 取付
・フェラーリ F550 マラネロ 車高調 取付
・フェラーリ 360 モデナ エンジンオイル漏れ修理
・フェアレディ Z HKSマフラー交換
・ポルシェ・ボクスター クラッチ・ブレーキローター交換
・ラクティス リアブレーキをディスクブレーキに変更
・レクサスIS−F スルガスポーツ&トムス補強バー取り付け
・アルファロメオ 156 ドライブシャフトブーツ交換
・トヨタ アリスト(ARISTO) JZS161 エンジンチューン
・ホンダ シビック タイプR FD2 オイルクーラー取付
・エンドレス MONO4 ブレーキキット取付 (シビック FD2)
・86/BRZ HKS GTスーパーチャージャー取付
|
TES(タイチ・エンジン・サービス)
代表 溝口太一
〒592-0012
大阪府高石市西取石3−18−4
TEL 072-264-7718
FAX 072-320-1040
火曜定休日
地図はコチラ |
TES all rights reserved |