HayaminRoom
〜歌って踊れる岸本早未ファンサイト〜



サイトマップ最新ニュースプロフィールディスコグラフィー・バイオグラフィーライブレポート等
掲示板 Hayamin★Board迷宮チャットリンク集名所紹介・用語集・好きな曲アンケート・ファンに40の質問等早未んスキーの暴走記

岸本早未 用語集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GIZAアーティスト検索 / GIZA用語集
    ハ行

  1. Hi-TEC:[はいてっく]

    早未さんの好きなペン。

  2. パシフィコ横浜国立大ホール:[ぱしふぃこよこはまこくりつだいほーる]

    2004年8月3日に里菜祭り 2004が行われた会場。 名所紹介 >>

  3. ハチレモ:[はちれも]

    早未さんのレコーディングの時に飲んでる液体。はちみつれもん。

  4. Back-up Party:[ばっくあっぷ ぱーてぃー] Official Web Site

    2004年6月2日に発足した、ファンクラブ設立前の予備調査みたいな物。最新情報、バックアップ・パーティーからのお知らせをメール配信、と言ってる割にはメールがちっとも来ない。

  5. 花火:[はなび]

    早未さんの好きな物。どかーんどかーん。

  6. 羽ァクセ:[はねぁくせ]

    早未さんの好きな物。ライブでも使ってたやっ。

  7. ハムスター:[はむすたー]

    一時期飼ってたそうですが、わずか一週間で死んでしまわれたそうです。

  8. 早未の姉:[姉御]

    1983年生。妹にダンスを習うきっかけを与えた人。彼女の誕生日に、早未さんはペラペラの紙を5回くらい重ねて折り曲げてクシャクシャにしてピンクの花を作りました。

  9. ハヤミンヂャー参上:[はやみんぢゃーさんじょう]

    早未さんがHAYAMailの中でいろんな物に挑戦していこうというコーナー。vol.1はワラビモチ作り、vol.2はチョコ作り。vol.3はモナカ作り。vol.4はマフラー編み。vol.4はケーキ作り。

  10. HAYAMail:[はやめーる] Official Web Site

    2003年8月6日からオフィシャルサイトで公開されている早未さんの日記。2005年12月25日からはブログも開始されました。ファンとのやりとりが盛んです。

  11. パン作り:[ぱんづくり]

    早未さんのマイブーム。自分で手作りパンを焼くために機具を探してるそうです。

  12. B-STYLE:[びーすたいる]

    早未さんの好きな洋服。

  13. ピータンパン:[ぴーたんぱん]

    早未さんの好きな物。夢のあるお話。

  14. PEACH : LIME // SHAKE:[ぴーち らいむ しぇいく]

    2006年7月19日にリリースされた9thsingle。2005年4月6日に8thシングル候補曲としてリリースされるはずでした(当時は制作上の都合により発売中止)。 分秒。1stminialbun「LOVE DROPS」の8曲目にも収録。オリコン初登場64位。作詞:岸本早未。作曲:後藤康二。編曲:後藤康二。 分秒。TBS系TV「激あま〜い」オープニングテーマ。2005年11月24日、THURSDAY LIVE at hills パン工場(KISHIMOTO NIGHT)で初披露。 いつも傍に居てくれる大切な友人への想いをストレートに描いた 甘酸っぱいDANCE POP チューン。"甘酸っぱい日々の想い"を"PEACH"と"LIME"の Freshなフルーツにたとえ"PEACH : LIME // SHAKE"という言葉に託したのがHAYAMI流! 彼女の綴るFreshな言葉たちが、ポップなビートと華やかなピアノとシンセのフレーズに 彩られて瑞々しく弾けます。今まさに学生生活を送っている人にとっても、 既に卒業して社会人としての生活を送っている人にとっても、 あたり前のように傍にいた友人の大切さを、また、友人への感謝の気持ちを 呼び起こしてくれる作品となっています。

  15. Pierrot Le Fou:[だれ?]

    cloudy」の編曲者。大野愛果竹井詩織里等の編曲も担当。

  16. HIP HOP:[ひっぷ ほっぷ]

    早未さんの特技。ラップソング・ブレークダンス・グラフィティ等を含む、1980年代に盛んになったティーンエージャーのstreet culture。 この文化を共有する若者の間で人気のあった音楽、特にラップミュージック。おフロで聞いてるそうです。

  17. 人にメイクをするコト:[ひとにめいくをすること]

    早未さんの好きな事。塗りたくってそうだ。

  18. Hiya & Katsuma:[ひや あんど かつま]

    Sweet Rider」の作曲者。

  19. ヒョウ柄:[ひょうがら]

    早未さんの好きな洋服。ユメリアルのPVでも着ていました。

  20. hillsパン工場cafe:[GIZAの聖地]

    GIZA studioが自社ビルで展開しているべ−カリーカフェ。「風に向かい歩くように」のPV撮影場所。 B2Fのライブハウスで行われているTHURSDAY LIVEには早未さんもたびたび出演されています。 名所紹介 >>

  21. ピンクグレープフルーツ:[ぴんくぐれーぷふるーつ]

    早未さんの好きな飲み物。

  22. ピンクの建物:[ぴんくのたてもの]

    HAYAMail(2003/08/19)に登場した、アメリカ村にあるピンクの建物。「3F占い」が怪しすぎ。 名所紹介 >>

  23. Fashion Show:[ふぁっしょん しょう]

    2004年12月2日からオフィシャルサイトで公開されているファッションコーナー。PVで使われたユニフォーム等が紹介されています。

  24. フィギア:[ふぃぎあ]

    早未さんのコレクション。お菓子や食べ物のちっこいやつ。箱に入って300円。 北京ダックのなんともいえないてかりかたが好きだとか。

  25. bootee:[ぶーてぃー]

    今夜は帰らない」の編曲者。Cool City Productionで活躍。

  26. for... You from... Me:[ふぉー ゆー ふろむ みー]

    7thsingle「ユメリアル」のカップリング曲(2曲目)。2ndalbum「JUICY」の1曲目にも収録。作詞:岸本早未。作曲:麻井寛史。編曲:麻井寛史。3分44秒(シングル)。3分43秒(アルバム)。 もし片思いをするならこんな片思いがしたい、こんな気持ちになれるのかな、というテーマの元で作詞。 初めて一目惚れした相手に片思いの気持ちを抱いてる歌。通学の設定で、すれ違うだけでドキドキする日々が続いて、やっとその気持ちを初めて打ち明ける日が来る、でもやっぱり思いは叶わず、それでもいいから気持ちを受け取って欲しい。 片思いはすごく辛いし淋しいけど、相手にとって自分がどんな存在でも、その好きになった相手に、私にとってすごく大切なたった一人のあなただからこんな気持ちにさせてくれてありがとう、って言えたらその恋はプラスになってるし本物だと思う。

  27. FAKE happy end:[ふぇいく はっぴー えんど]

    10thsingle「Go! MY HEAVEN」のカップリング曲(2曲目)。作詞:岸本早未。作曲:後藤康二。編曲:小澤正澄。分秒。

  28. Feint:[ふぇいんと]

    5thsingle「素敵な夢みようねのカップリング曲(3曲目)。作詞:岸本早未。作曲:村田浩一加藤功美。編曲:小林哲。2分55秒。 この曲はものすごく悲しいっ。一言で言うと「悲しい」しか思い浮かばないくらいです。"Feint"という言葉は、見せかけだけとか、そういうニュアンスで使ってるんですけど、この詞の中で私が伝えたかったのは「見せかけの愛」です。2番のサビで「♪あついくちづけも かるいくちづけも 気持ちがないなら Feint」って歌ってます。その通りの事が伝えたかったのです。貴方に気持ちがないと気付いてしまっても、私はその見せかけの愛にまでも満たされてしまう、それくらい貴方が好きなんだ、みたいな…すごく悲しくて苦しい歌なんです。。。(早未談)

  29. 福富雅之:[ふくとめまさゆき]

    Go! MY HEAVEN」の作曲者。

  30. 藤末樹:[ふじまついつき]

    tell me, tell me」「epilogue」の作曲者・編曲者。

  31. 藤本貴則:[ふじもとたかのり]

    Life enjoy」の作曲者。

  32. 腹筋:[割れてるといいな]

    早未さんの細さの秘訣。これをしているとベッドがギシギシ言うらしく、下で寝てる早未の姉が落ちてこないか心配してるそう。

  33. フットネイル:[ふっとねいる]

    早未さんの好きな物。足のネイルもちゃんと気を使う早未さん。

  34. フットボールアワー:[ふっとぼーるあわー]

    早未さんが好きな人達。いつ行ってもDVDがレンタル中。

  35. ブルドッグ:[ぶるどっぐ]

    スタジオに行く時によく会う生き物。横断歩道でよく遭遇。飼い主のカバンから顔を出し、信号待ちの間ずっと早未さんと目を合わせているそう。

  36. ブレスレット:[ぶれすれっと]

    早未さんの好きな物。夏だから。

  37. 帽子:[ぼうし]

    早未さんの好きな物。ハンチングとかハットとか。

  38. ポップジャム:[ぽっぷじゃむ]

    2003年11月29日に早未さんが出演した番組。2003年11月17日に公開収録。

  39. ポテトサラダ:[ぽてとさらだ]

    じゃがりこのサラダ味にお湯を入れてマヨネーズと混ぜたらこうなるんだそうです。早未さんの感想は「すげぇ(゜Д゜)ウマー」。

  40. ポテトチップスの関西だししょーゆ:[ぽてとちっぷすのかんさいだしょーゆ]

    早未さんの好きな食べ物。ひんぱんには食べませんが、月一回程これを食べる日を決めているんだ、そうです。

  41. ポテトパン:[ぽてとぱん]

    早未さんの好きな食べ物。hillsのパン。