TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK    

なつかしのアニメ


むかしどんなアニメや漫画を見てましたか。「こんなアニメあったけど・・・。」「こんなアニメ、
漫画を見てみたいんだけど、オススメは?」

件名には「なつかしのアニメ」として
メールをください。メールにはハンドルネーム、年齢(XX代でOK)
アニメに対する質問などを明記して下さい。それに対するホームページや回答をご存知の方、もしくは
マスターの方は、ハンドルネーム、年齢(XX代でOK)、URLを明記して下さい。
回答をしていただく場合、文章中に「QXXX」と記入していただくと助かります。

ちなみに日付は投稿を頂いた日です。(掲載日ではありません)

ホームページに掲載させていただく場合、こちらで編集させていただくことがありますが、予めご了承ください。

Q001〜Q010 Q011〜Q020 Q021〜Q030 Q031〜



031
2003/04/20
30代
コインブラ
25〜30年前くらいかなと思いますが、スーパースリーという 海外アニメありましたよね。覚えている方いますか。 主題歌が「スーパースリーは諜報部員?世界のためなら えんやとっとどっこいしょ。らリほーられらりほーらりるれろ」 強烈なうたでした。こいんはでぶっちょ。ぼよよよよん。とか
2003/05/13
??代
りつと
スーパースリーは、ここに詳しい情報がありました。
http://anurito.hp.infoseek.co.jp/super/super-1/super-1.html

032
2003/05/27
20代
まちこ
もうずーっと気になってるんですが、
20年くらい前だと思うんですが
「よく晴れた、こんな天気の日には風もおしゃべりして、話に来る大牧場〜君の話をきかせてよ。昨日のこと明日のこと何でも」
というテーマ曲のアニメが知りたいです。
内容は動物がいっぱい出てくる子供向けのもので、パンダのお母さんが、いろいろ物語を話してくれるというものでした。
タイトルなど、ゼンゼン覚えていません。
まわりの人に聞いても知ってる人がいなくて、インターネットで調べようと思ったら、ここにたどり着きました。
よろしくおねがいします。(気になって眠れません。笑)
NEW!
2003/11/05
20代
トンデラ
私もずっと気になってました。周りの友達で覚えてる人がいないんです。パンダのおかあさんが子パンダにいろんな話を聞かせる、っていう感じでしたよね?
なんとなく覚えているのが「タオタオ絵本館」というタイトルなんですけど・・・。

033
2003/06/11
20代
あがとん
多分十数年前の作品です。
事切れたはずの女性(主人公)が銃を撃つポーズと共に生き返るっていうアニメを見た記憶があります。(多分、一回きりの放送です)
たしか、ネックレスに弾丸を括り付けてて最後の敵(?)にその弾丸を打ち込んで倒してたと思います。
あと、ラストでは主人公諸々みんな若返ってたような。。。

何だか断片的過ぎて分かりづらいですが、最後の生き返るシーンがとても印象に残っているので、もしDVDとか出ているようならばもう一度見てみたいのです。
せめてタイトルだけでも分かる方がいらっしゃたら教えてください。
何卒、よろしくお願いします。


034
2003/09/04
??代
???
もう30年位まえなんですが 産院で看護婦に故意に赤ちゃんを交換れさせら 本当は金持ちの子が貧乏の家の子になり 貧しい生活の中で生きがいを見出し 歌手になるお話です。その子がきれいな女の子になりギターを持って歌う姿を鮮明に覚えてるのですが 題名など詳しい事をすっかり忘れてます。知っている方がいらっしゃたらぜひ教えてくださいださい。
何卒、よろしくお願いします。

年代とハンドルネームを教えてください。

NEW!
2004/01/21
30代
shinobu
題名は「さすらいの太陽」で、虫プロダクションだったと思います。主人公が歌うのは、こんな歌でした。
「歌は,私の,ともだちだから,苦しい時も私の見方。一人ぼっちで寂しいけれど,私の歌をみんなの歌に。みんなの歌が空いっぱいに、何時か広がる明日を信じよう。」

035
NEW!
2003/10/21
30代
アリス
20数年前だと思いますが、午前中にやっていたアニメで(もしかしたら再放送かもしれません)、登場人物がみんな猫で、女の子の猫がアイドルを目指して厳しいレッスンを受けるという話があったのですが、よく見ていたのにタイトルがまったくわかりません。劇中でそのアイドルの
卵が歌っていた歌は「なぜなのー? なぜなのー? どうしてなのー? 心うきうき 春なのにー・・・」という歌で、なぜかとても印象に残っています。どなたかこのアニメをご存知の方教えて下さい。

036
NEW!
2003/11/19
20代
kiki
25年位前に見た長編アニメで、数十人の赤ちゃんが長テーブルに並び「お腹がすいたスープスープ」と言って一斉に踊りだす場面しか覚えていないのですが、どなたかこのアニメをご存知の方いらっしゃいませんか?テレビ放送でなく、映画だったと思います。すごく気になっているのですが、私の周りで知ってる人は一人もいません。どうしてもこのアニメのタイトルを知りたいです!!よろしくお願いします。

037
NEW!
2003/12/03
??代
???
宇宙船艦ヤマトの歌の歌詞を教えてください。

年代とハンドルネームを教えてください。


038
NEW!
2003/12/27
40代
katuraisu
かれこれ35年位前の外国アニメで線だけでできた宇宙人の活躍するアニメでした。
輪っかだけの一輪車に乗っていました。
始まるときに3ッ位のストップウォッチが動いている場面があったように記憶しています。
音楽は題名等は一切わかりませんが映画『魚が出てきた日』のラストシーンで島の住民がダンスをしている時にかかっていた曲だったと思います。

Q001〜Q010 Q011〜Q020 Q021〜Q030 Q031〜

 

TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK