TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK    

なつかしのアーティスト


アイドルの他にアーティストで応援していた人や「この曲を歌っていたアーティストは?」など
あと、「○○ってアーティストいたよね。」と、周りの人に話をしたとき「えっ、誰それ」
「知らない」と言われた経験ありませんか?。


件名には「なつかしのアーティスト」として
メールをください。メールにはハンドルネーム、年齢(XX代で
OK)質問または回答の内容を明記のして下さい。
回答をしていただく場合、文章中に「QXXX」と記入していただくと助かります。

ちなみに日付は投稿を頂いた日です。(掲載日ではありません)

ホームページに掲載させていただく場合、こちらで編集させていただくことがありますが、予めご了承ください。



001

2000/03/10
20代
ぺんぺん

どなたか「千年コメッツ」をご存知の方いませんか?
その他に「これは!」というアーティストを教えてください。
2000/05/27
20代
KOZU
Q001の千年コメッツですが、その後どうなったの?って情報が下のホームページにのってました。
「恐怖の追跡〜あの人たちは今?〜」というホームページで、アーティストのみならずいろんな人の現在の状況が載ってますよ。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm
2000/06/09
30代
Sete
千年コメッツ、もちろん知ってます(泣)
1987年頃に活動を始め、3枚のアルバム(当時はLPレコードだった!!)を発表した後、解散。
林海象監督のプロモビデオなんかもありました。
ボーカル高鍋千年氏はルナティック・オーケストラというユニット名で「MODE OF LIFE」というアルバムを発表・・・の、後は、わかりません。
今どーしちゃってるのか不明(追跡かけてもなかなか出ない・・)です。
みなさんの情報、期待してます・・・。

私シングル持ってました。「ジレンマ」っていうんですけど・・・。
その当時には珍しく片面1曲のみで発売!しかも、薄い紙ジャケット(笑!)
アルバムは2枚テープに残ってます。良い曲なんだけどな〜。

2000/06/07
20代
テスゴロウ
私は東京在住で28になる高鍋千年好きでございます。
熊本在住の高鍋千年好きとちょこちょこメールを送ったりしています。
高鍋千年氏のことになると周りが見えなくなる私だったりします。
私が持っている高鍋千年氏物を紹介しますので参考にしてくださいね。
1987         Another story of  "Timeless Garden" (Not for Sale)
1987.2.1   Timeless Garden (Album)
1987.2.1    Lonely Dancer (Single) 日本初のOne Side Single
1987.5.2    Access in Access (Single)
1987.10.21 Nostalgia (Album)
1987.12.2   Dilemma (Single)
1988.5.21   流星一夜 (Single)
1988.11.21  The Edge (Album)
1990.6.21   The Mode of Life (Album)
1994頃   ANIMAL X T〜V (杉本亜未原作角川書店発行の漫画のCD BOOK)
1996頃   革命前夜 (RENAISSANCE) 収録の「Dead Flower」の楽曲提供因みに現在は表立った音楽活動はされてはいないようです。
作曲は続けてらっしゃるそうです。(高鍋氏のBackKeyborderの夏目一朗さんからの情報です。)
これ以外に今後御見かけになりましたら是非情報を下さい。
1988.12.31 NHK BS に千年COMETSがROCK’N ROLL BAND STANDへ出演しています。
当時私の家ではBSを取り付けていなかったので見れませんでした。
12年経った今でも見た〜い!!!と思っています。
もしよろしければなつかしのアーティスト欄へその旨の書き込みをしてもらえません
か?
どうしても入手したくて!!あの手この手を使っても....
宜しくお願いします。

投稿ありがとうございました。頂いたメールの全文を掲載させて頂きました。
不都合な時は連絡下さいね。
それにしても今でも
千年COMETSのファンがいるということはうれしい限りです。

  2001/06/02
20代
香代子
千年コメッツさんの事。 当時私は14歳くらいじゃなかったかな、、、? 
高鍋さんの声に出会って、ザクザクとかっこいいギタリストCHIEちゃん、 OZのリズム隊、すごい衝撃だったですね。 それで、バンドに憧れて高校に入って、ギター初めて それで、今は博多や地元熊本でガンガン、バンド活動やってます。

そんな中、高鍋さんが福岡で活動なさってたエピソードとかも 音楽関係で知り合った方から聞かされたり、 もう、ホント、千年コメッツと出会わなければバンドやってなかったですね。
 学生時代、レコード会社にファンレター送ったらサイン入り譜面が郵送されてきて。 もう、ホント感動だった。夢中で練習してました。

いつか、何処かで高鍋さんにお礼を言うのが夢。
 千年コメッツと出会わなかったら、 例えば、コステロやボウイ、ロキシーを聞くこともなかったと思う。 音楽にのめりこんで、詞や曲を作る面白さ、バンドという形で築く事の出来た友情、 何もかも出会えなかったと思う。

誰か、千年コメッツや高鍋さんのファンな方、是非メールくださいね。

今、So−Netでは「廃盤復刻計画」なるホームページを開設してます。
もしかしたらもう一度CDで聴けるかも・・・。

  2001/07/13
??代
???
Q001の千年COMETSですがかなりのファンでした。
ディスクガレージから送らてきたサンプル版シングルで出逢いその後新宿ルイード、青山スパイラルホール、パワーステーション1000人渋公などなど、ほとんどの都内ライブにいきました。

高校時代はバンドでコピーしたりもしました。

当時、テレビ出演したときの映像もかなり残ってます。
あとFM放送でのライブなんかも・・・。

CDは最初の3枚とシングルはもってます。
残念ながらルナティックあたりはもってません。
バンドスコアに、幻のファンクラブ「SHIDO」の会員証などが僕の千コメレアアイテムです。
(サイン色紙や、予約特典のサイン入り生写真なんかも)

高鍋さんのその後はまったく知りませんがいまも元気にされてるとのことでよかったです。
でも、またあの歌声を聞きたいと思う、今日このごろです。

年代とハンドルネームを教えてください。

私はNHK−FM(?)で放送された1時間番組のエアチェックテープをもってます。(^。^)

  2001/08/11
30代
アフリカ
ツイン
今聴いても胸に染みてきます。高鍋千年さんのあの声をもう一度聴いてみたい!当時はライブに興味がなくレコードやCDで聴くのみでしたが、今なら絶対に行きますね。
「MODE OF LIFE」では作詞作曲のみならず、楽器もほとんど自分で演奏していたんですね。なんとその情熱の熱いことか!歌詞の世界観も良かった、特に「流星一夜」と「ジレンマ」。今日初めてこのホームページを見たのですが、今でも音楽活動を続けているということで嬉しくなりました。本当にいつかライブで聴いてみたい!(音楽雑誌のライブ情報を見ていればチャンスがあるのか?)高鍋千年さん、これからもがんばってください!

そうなんですよね!私も当時は興味がないというか金銭的にも余裕がなくライブに行く機会を逃していました。今なら行きますね!絶対(^。^)
私も好きでしたよ「ジレンマ」。

2002/05/17
20代
キディ
ギターのCHIEさんなんですけど、今は井上陽水さんのサポートをされてるみたいです。
偶然テレビで見かけました。
相変わらずキュートでパワフルなプレイでしたよ。

投稿ありがとうございます。CHIEさん現役で頑張ってられてるようですね(^。^)
他のメンバーの方はどうしてるんでしょうか。

002

2000/09/20
20代
mook

なつかしいってほどじゃないんですが、1年ぐらい前にテレビで見た、ブルドックを手に持って歌うバンドの事が知りたいです。 バンド名、曲名などおしえてください。

バンド名は「SOPHIA」、曲名は「黒いブーツ〜oh my friend〜」のはずです。
10/18にアルバムを発表されるそうです。


003

2003/04/22
20代
知り鯛!

90年代前半頃に「Reg-wink」というギャルバンが居たのですが、 後にドラムの人が抜けて「Reg」というバンド名に改名して 活動していたのですが、どうやら解散してしまったようで・・・

どなたか解散後の「Reg-wink」の方々の活動情報等ご存知ありませんか?
もし今現在も音楽活動してるのであれば何処のライブハウスに 出てるかとか教えて頂ければ幸いです。m(_"_)m

実際に活動されてる所は見てないのですが名前は知ってます。

2003/09/03
??代
パピコ
Voの藤井真由美さんは、結構前から私の好きなコーラスグループ、Singing In the Parkで活動されていますよ。
Q002で登場しているCHIEさんも去年までメンバーでした。なんか奇遇ですね。。。

年代を教えてください。

 

 

TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK