TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK    

なつかしのアニメ


むかしどんなアニメや漫画を見てましたか。「こんなアニメあったけど・・・。」「こんなアニメ、
漫画を見てみたいんだけど、オススメは?」

件名には「なつかしのアニメ」として
メールをください。メールにはハンドルネーム、年齢(XX代でOK)
アニメに対する質問などを明記して下さい。それに対するホームページや回答をご存知の方、もしくは
マスターの方は、ハンドルネーム、年齢(XX代でOK)、URLを明記して下さい。
回答をしていただく場合、文章中に「QXXX」と記入していただくと助かります。

ちなみに日付は投稿を頂いた日です。(掲載日ではありません)

ホームページに掲載させていただく場合、こちらで編集させていただくことがありますが、予めご了承ください。

Q001〜Q010 Q011〜Q020 Q021〜Q030 Q031〜



001
2000/04/03
20代
ぺんぺん
昔のアニメのオープニングテーマで「金のピアス虹のバンダナ、眩しすぎる地球にI LOVE YOU〜♪」
で始まるアニメのタイトルと曲名、アーティストを教えてください。お願いします。
2000/04/03
30代
KAWA
こちらのショップで売っているみたい。EP「地球にI LOVE YOU」
http://village.infoweb.ne.jp/~otokichi/
少女隊関係も結構充実してます。

情報ありがとうございます。そうそう、このタイトルですよ。このアニメは見たことが無かったのですが昔、数年間アニメにはまってまして・・・。
いや本当にありがとう(^○^)/


002
2000/06/18
20代
SIN
よく覚えてないけどCMに入るときに「おーよねこぶーにゃんだよ、いもいも」と言っていたのを覚えています。なぜかそこだけ強烈に覚えていてアニメの内容はサッパリ覚えていません。どんなアニメか教えてください。
2000/09/28
20代
mook
1984年にテレビ朝日で放送されていた「オヨネコぶーにゃん」だと思います。
「オヨヨ」という名の豚みたいな黄色い猫が出てくるギャグアニメです。
声優は神谷明さんです。 

003
2001/05/05
20代
たろすけ
昔のアニメ「パタリロ」の歌詞を教えてください。「すべってころんでしっしん」というところだけなんとなく覚えているんですけど。

004
2001/05/20
??代
???
1970年代後半、夏休みの朝に放送されてた「ドンチャック物語」というアニメなのですが、京都より西の方が存在を否定します。
西日本地区では、放送されてなかったのでしょうか?
ぜひとも教えて頂けないでしょうか。

年代とハンドルネームを教えてください。

2002/07/01
年齢内緒
風鈴
「ドンチャック物語」ですがこれは東京の後楽園遊園地のメインキャラクター(キティちゃんとかミッキーみたいなもの)で後楽園の宣伝も兼ねて東京12チャンネル(現テレビ東京)で2シリーズ製作されたものです、本数もかなりあったはずです。
主人公はビーバーのドン・チャックくんでパパの名前はドン・アリストテレスだったかな。
GFの名前はビーバーのララちゃんで私の住む東海圏ではそれなりにメジャーなアニメでした。
ちなみに後楽園のプールの底にはこのアニメのキャラクターが大きく書かれていました。

005
2001/06/02
??代
???
「DRAGON BALL Z」特に人造人間セル編が面白いです。

年代とハンドルネームを教えてください。

NEW!2003/10/26
??代
???
私はドラゴンボールGTの最初、悟空が子供になる姿が見たいです。
第一話のパンちゃんが出てくるシーンが見たいです。

年代とハンドルネームを教えてください。(本名みたいなので・・・)


006
2001/06/13
20代
バニラ

もう、ずっと何年も気になっているアニメがあるのですが、歌が「♪デュデュディア〜イ、イェイ!デュ〜デュディデュ〜・・・ディア!デュ・ディ〜ウ ア・デュディウディ・・・♪」てので始まって、物語の設定はは、確か小さな男の子が一人で南の島かなにかに住んでいて、友達は魚達で一番の親友はピンク(多分)の首のなが〜い恐竜か何かだと思います。そいつは、海の中を泳ぎ、日本語を話していました。
どうしてもこのアニメのタイトルを知りたいです!

2001/06/25
??代
メタルタカオ
それって、「セレンディピティ物語 ピュア島の仲間たち」ではありませんか?
15年位前に日本テレビ系でやってたと思います。
ピンクの卵から生まれたセレンディピティ(海獣?)と島に流れ着いた少年(コーナ)の物語だったと思います。後、悪党船長とかいたな・・・
ボクの記憶はここまでです。何かのお役に立てるといいですけど?
2001/06/28
??代
LANZE
バニラさんの解答「ピュア島の仲間たち」です。
私も「なつかしのアニメ」が大好きです。
2001/07/13
20代
バニラ
メタルタカオさんとLANZEさんに回答を頂き、感謝しています。
そうそう、「ピュア島の仲間たち」です!心の中のつっかえがなくなりました、ありがとうございましたm(_ _)m

007
2001/08/02
20代
かん吉

どうしても知りたいアニメがあります。
それは、昔テレビでやっていた、多分1回完結のアニメ番組です。
主人公の名はたぶん[ マリア ]でペットに青い犬を飼っています。そしてマリアにはとっても意地悪な姉がいます。
マリアは森の中で出会った王子様にもらったペンダントを大事にしていたのですが、ある日、意地悪な姉がそのペンダントを森の池(湖)に投げ捨てたのです。それを追って、マリアの飼ってた青い犬が池に入り、その後をマリア、それに続いて姉が次々と池に入っていきます。
池の中は、王子様の住んでいるとても不思議な世界で、牛乳ビンの形をした汽車が走っていたりします。
マリアはその不思議な世界を旅するうちに、王子様に会うことができ、最後には、2人で幸せになるというお話です。
記憶しているかぎりは、ディズニーみたいな絵だったと思います。
このアニメの名前どうか教えてください。

2001/08/15
??代
LANZE
「美しの森の物語」です。 確か紫色の菱形の形をしたペンダントを王子が井戸に落としてしまって見つけた人と結婚する話だった記憶がありますが。マリアが先に探しに行き、話を聞いた意地悪な姉が後からやって来きて途中にいろんなキャラに出会うんです(不思議の国のアリスみたいに)。心やさしいマリアは困っている人にはやさしく手伝いをしてあげて、次の場所へ行きます。後からきた意地悪な姉さんはとても不親切で青い犬も殺してしまい(でも最後は行き返る)ペンダントもマリアから奪うのですが王子の探していたものとは違っていてマリアがペンダントをつけるとひかり輝き、マリアと王子様はハッピーエンド!話の途中で歌も流れてデイズニーアニメのミュージカルぽかったと思います。もう一度見てみたいですね。

008
2001/08/05
??代
???

うる星やつらの携帯の画像が欲しいんですけどなにかいいサイトありませんか

年代とハンドルネームを教えてください。


009
2001/09/06
30代
けんGP38

どなたか、「リスのバーナー」と言う昔の動物漫画を知っている方いませんでしょうか??本当に存在した他番組ですよね??僕の記憶の中では確かに見た記憶が有るのですが、タイトル以外何も思い出せません・・・ ご存知の方是非情報下さい。

moto_CEさんからの情報です。
http://www.vt.sakura.ne.jp/~ticra/sakuhin/banar/index.html
を参考にしてみて下さい。

2001/11/16
20代
リスのバーナーは、去年か、今年か忘れましたが関西のローカル局(サンテレビか、奈良テレビか、KBS京都か)で朝の7時〜7時半だったか、7時半〜8時だったかで再放送をしてました。
最終回は確か、他の仲間と一緒に、新しい森へ移動して終わったと思います。あいまいな返事ですみません
2002/07/02
年齢内緒
風鈴
「マゴベエ探偵団」についての補則です。
この番組は30年前に名古屋テレビ(ガンダムでメジャー)の製作で放送されていたものですね。
私、出場者の小学生として予選会に友人と出ましたからそれは間違いないです。

♪「はてさて事件だ犯人は〜男でなければ女だし〜女でなければ男だし〜Whoo〜ミステリーWhooo〜ミステリー〜どういうことかなこの事件、マゴマゴマゴマゴGO!それいけそれいけGO!〜やったー!マゴベイ探偵団!」♪

なんて歌詞でしたっけ。
マゴベイ探偵の助手として出ていた熊のバンバン(着ぐるみのくま)は名古屋テレビ製作の朝の子供番組「ブンブンバンバン(ピンポンパンみたいなもの)」のる印キャラクターの片割れのスピンオフ出演でした。

ちなみにブンブンはミツバチのキャラクターでした。
「ブンブンバンバン」の中でも子門さんはいろいろな歌を熱唱されていました。

昨年かな名古屋テレビの創立40周年記念の特番ではロマンスグレーのおじいちゃんになったマゴベエ探偵が出ていたのでかなり懐かしかったですね。


010
2001/09/10
10代
キャンディ

お母さんがふとこの前「キャンディ キャンディ」の歌を口ずさんでいて 私もはまってしまったんですけど・・・よく歌詞がわからないんです。それに何番まであるとか・・・お母さんもよく覚えてなくて。「キャンディ キャンディ」のオープニングの歌詞を全部教えてください。

アニメ歌謡集を参考にしてみてください。いろいろなアニメの歌詞がありますよ。

Q001〜Q010 Q011〜Q020 Q021〜Q030 Q031〜

 

TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK