TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK    

なつかしのアニメ


むかしどんなアニメや漫画を見てましたか。「こんなアニメあったけど・・・。」「こんなアニメ、
漫画を見てみたいんだけど、オススメは?」

件名には「なつかしのアニメ」として
メールをください。メールにはハンドルネーム、年齢(XX代でOK)
アニメに対する質問などを明記して下さい。それに対するホームページや回答をご存知の方、もしくは
マスターの方は、ハンドルネーム、年齢(XX代でOK)、URLを明記して下さい。
回答をしていただく場合、文章中に「QXXX」と記入していただくと助かります。

ちなみに日付は投稿を頂いた日です。(掲載日ではありません)

ホームページに掲載させていただく場合、こちらで編集させていただくことがありますが、予めご了承ください。

Q001〜Q010 Q011〜Q020 Q021〜Q030 Q031〜



021
2003/02/15
??代
ひゃん
かぐや姫がベースになっていたようなピンクのウサギのようなものが出てきていて竹林の奥に住んでいた記憶があるんですけど?そんなテレビドラマ知りませんか?
2003/03/16
30代
morh
『好き!すき!!魔女先生』1971年 原作 石森章太郎だと思います。
 学園ドラマで始まり途中で路線変更して変身ものになりました。
 家老の『パル』はウサギの格好の着ぐるみです。

リアルタイムで見ていないので、あまり自信がありませが。


022
2003/02/24
20代
ZION
「緑で水玉の小鹿と少年が旅をする」なんてアニメ知りませんか?
昨日妹から聞かれてずっと気になってるんです。
教えてくださいませ・・・
2003/03/02
30代
morh
多分、『青いブリンク』手塚プロ1989年NHKだと思うのですが、青い子馬(宇宙から来た)に乗って、少年がお父さんを探して旅をする話です
衛星のNHKでおととしか去年に再放送してました

023
2003/02/25
30代
ゴン太
二十年くらい前の話だと思うのですが。。。(定かではありません)
ロボット物の話で、ロボットの体が真ん中から二つに割れて、UFOみたいな物と合体するのがあったんですけど。。。
しかも、一体だけでは無く、同じようなロボットが何体かあったような気がします。
マジンガーシリーズのグレンダイザーとは違います。
こんなの覚えてる人いないよなぁ。。。(汗)
2003/03/09
30代
morh
『UFO戦士ダイアポロン 』1976年だと思います。
3体のロボットが合体して、アメフトの様な形のロボットになります。

024
2003/03/08
30代
パオパオ
20年以上前にやっていた「ジャングルくろべえ」というアニメの登場人物を教えて下さい

このサイトを参考にしてみてください。→藤子不二雄atRANDOM
こちらの「ジャングル黒べえ小事典」のコーナーに詳しくかかれてます。
「黒人差別問題」の為、今では書籍、映像ともに入手困難になってます。


025
2003/03/10
30代
バズーカ
20年以上前ですがロボットアニメで「ザンボット3」、「ダイターン3」「トライダーG7」というタイトルのものについて詳しく知りたいのですが・・・お願いします。

映像でしたら有料ですがバンダイチャンネルで視聴できます。
ストーリー、メインスタッフ、キャストの情報が少しですが紹介されてます。


026
2003/03/11
30代
ジャイ子
はじめ人間ギャートルズの映像が見たいのですが・・・・

027
2003/03/12
30代
JACK
1970年前後に放映していたアニメの主題歌で「ぼくどんちゃん、ころっころ〜のぱんだくん〜見かけは小さなくまだけどー♪」という主題歌のアニメのタイトル名どなたかご存じだったら教えてください!!
またこの歌詞であってますでしょうか??
内容もまったく覚えてなければ、なぜか誰に聞いてみても周りに知ってる人がいないのですが・・・。

アニメのタイトルは「魔法使いチャッピー」です。
ちなみに続きは「車はA級ライセンス。ドンちゃんドンとこいなんでもこい!」です。
エンディングテーマでドンちゃん役の富田耕生さんが歌っておられます。


028
2003/03/14
20代
モキモキ
15年くらい前のアニメのエンディングの歌♪かいてはやぶ〜り〜、やぶいてはまたかく〜♪青春は海〜私たち何度目の恋人かしら〜♪と、ところどころしか覚えてないのですが、その挿絵は中島潔さんの、儚い女の子の絵で、花びらが舞ったり、紙飛行機が飛んだりするのですが、そのアニメそのものとはまったく関係なかったような気がします。そのアニメはいったいなんだったのか、思い出せなくて・・・・・確か藤子不二夫ワールドの後か、前だったような気がします。どなたか、何のアニメだったのか教えてください!!
2003/05/13
??代
りつと
「風のメルヘン」(まんが日本史)でしょうか?
歌詞がずいぶん違うので、違っているかもしれませんが。
2003/08/31
30代
ちょく
うろ覚えで恐縮ですがおそらく「青春アニメ劇場」というオムニバス物だと思います。
(このタイトルすら定かではありません)
いわゆる日本の名作物の青春小説をチョイスして30本くらいやってたかと記憶してます。
例を挙げれば「野菊の墓」だとか「潮騒」だとか。たぶんそれではないかと。

029
2003/03/23
??代
???
いつ頃かはわかりませんが3人組(宇宙人!?)が宇宙を冒険する話で1人はムーミンの首を伸ばしたような、カバのような生き物で、もう1人は名前は確かペポと言っていつも背中にバンジョーを背負っていて、ペポがバンジョーを弾くと幸せな空気が流れるかなんかで、あと1人はカエルのような見てくれで関西弁をしゃべるのですが、このアニメが気になって仕方ありません。 タイトルから絵まで何もかもが気になります!
誰か教えてくださ〜い! 確かテレビ大阪かサンテレビあたりで夕方に放映されていたと思います。

年代とハンドルネームを教えてください。

恐らく「宇宙船サジタリウス」です。
昭和61年1月〜昭和62年10月までTV朝日系列にて、毎週金曜夜7:30より放送。
していたらしいです。
DVDも発売されてるようです。(全15巻)


030
2003/04/04
20代
めぐ
友達が言うには、その漫画の主人公の見た目はターザンみたいで、彼が小さい頃は森(ジャングル?)で育ち、それから都会に移ったそうです。それで彼はしゃぶしゃぶが好きらしいです。彼はすっごく筋肉があって、強くていつも何かを壊してたようで、普段は柔道着を着用しようしていたそうです。どなたか、このアニメのタイトルを知っている方いらっしゃいますか?

恐らく「燃える!お兄さん」です。佐藤 正さんの作品です。
少年ジャンプに掲載されていました。

Q001〜Q010 Q011〜Q020 Q021〜Q030 Q031〜

 

TOP むかしのあそび なつかしのあいどる なつかしのアニメ なつかしの
アーティスト
なつかしの○○○! 掲示板 LINK