本文へジャンプ 11月23日 
             

 

音楽の部屋<響楽堂>

クラシック音楽は楽しくない?


コンサートホールで、生の演奏を聴いたことがありますか?
いちど出かけてみてください。音を身体で感じることができます。


でも、コンサートって堅苦しいな・・・


普段着のまま、ふらっと行ってみましょう。ドレスを見せに行くところじゃないから。


チケットが結構高いらしい


一部の外来演奏家は確かに高い!でも日本人の演奏だったらそんなに高くないし、今の日本人、すごいよ。日本のオーケストラも素晴らしくなったから。値段も、3千円から5千円で聴けるよ。


どのオーケストラを聴けばいい?


今、大阪が熱い!
とりわけ、大植英次指揮する大阪フィルが特に熱い。


CD聴いてれば十分でしょう?


まずはCDで結構。そして一度勇気を出して大植英次を、大阪フィルを生で聴いてみよう。
あなたのハートが熱くなること間違いなし!


大阪フィルハーモニー交響楽団のページ