木 - 2 月 25, 2010

HaloScanの正しいコードを書き足してコメント復活

 
Haloscan から Echo へのアップグレードに成功した。サポートに問い合わせると、正しいコードを書いてください、と回答されたので、他のHaloscanユーザーが書いている正しいコードを探してみた。
続きを読む…  
木 - 2 月 25, 2010   10:32 午後  

火 - 2 月 23, 2010

Haloscanのコメントサービスが終了していた

 
コメント欄が表示されないので、あわててHaloscanのサイトにいってみたら、なんと驚いたことに、2月13日でサービスを終了していたのだった。そんなぁ、聞いてないよぉ。
続きを読む…  
火 - 2 月 23, 2010   01:58 午前  

コメント欄が消えている

 
エントリの最下段に設定していたコメント欄が消えている。どうして?
続きを読む…  
  12:35 午前  

金 - 8 月 28, 2009

iBlogが使えなくなったけど…

 
8月10日頃、とつぜん新しいエントリの入力ができなくなった。以前から調子が悪くて、iBolg内ではフォントの設定ができなかったり、エントリをアップロードできなかったりしていたのだが、文字入力をまったく受け付けなくなった。(現在は復旧)
続きを読む…  
金 - 8 月 28, 2009   10:03 午後  

金 - 3 月 6, 2009

カウンター

 
iWebでカミさんのホームページを新しく作り直してみて、あらためてブログとホームページの違いを認識した。そして世の中にはホームページやブログ用のツールがいろいろと充実しているのがわかった。だからというわけでもないけど、先日からカウンタを新しくした。ちょっと使ってみたかっただけ。
続きを読む…  
金 - 3 月 6, 2009   04:40 午前  

木 - 3 月 27, 2008

iBlogのフォントパネルに異変

 
Leopardにアップデートして以来、iBlog(1.4.6)のフォントパネルに異変が生じている。コレクションという項目がなくなってしまった。だからファミリー欄に表示されるフォントもなんだかわけがわからない状態。
続きを読む…  
木 - 3 月 27, 2008   12:42 午前  

日 - 5 月 6, 2007

すごく遠回りしているような気が…

 
昨日、iBlogでカスタマイズしたいこと、なんてことを書きましたが、今日ふとした拍子にOKAMURA yujiさんの.Mac Tipsにたどりついて、その両方が解決した。
続きを読む…  
日 - 5 月 6, 2007   08:58 午後  

土 - 5 月 5, 2007

カスタマイズしたいこと

 
以前、「忘れてしまったカスタマイズ方法」でカスタマイズしたいことをリストアップしたが、そのうちいくつかは解決している。
続きを読む…  
土 - 5 月 5, 2007   08:15 午後