忘れてしまったiBlogのカスタマイズ方法


ひさしぶりにこのブログ、デザイン変更しようかなっと思ったものの、カスタマイズの方法を全く忘れてしまった。

いったいどうやってこのブログをつくったのだろう。自分でも、いろいろ参考にしたとは書いているが、まったく思い出せない。

iBlog2がもうじき出るらしいから、それを待って、また新たにつくりなおすことにするかなあ。

やりたいことは、

1.各カテゴリにあるエントリのタイトルをすべて表示させること
エントリ数が増えたので、各カテゴリで表示されないエントリが出てきた。昔のことを検索するのに、日付順に表示していくしかないのはうっとうしい。ちょっと調べてみたら、すでにそういうことは出来るようだった。

2.一度カテゴリを選んだら、previousとnextで表示されるのは同じカテゴリ内のエントリにしたい
現状は全カテゴリのエントリを日付順に表示していくのだが、それはちょと不便。それも必要だが、カテゴリ内日付順というのも必要。

3.previousとnextで表示されるエントリの順を逆にしたい
previousは「前」、nextは「次」なら、previousで日付が古いエントリがでてきてほしい。

4.エントリの表示部分の幅をやや狭く設定したのだが、もとに戻したい
たしかパーセンテージで指定したような記憶があるのだけど、どこを探してもそれらしきものが見当たらない。

その他いろいろ....


火 - 9 月 19, 2006   02:01 午前