カウンター


iWebでカミさんのホームページを新しく作り直してみて、あらためてブログとホームページの違いを認識した。そして世の中にはホームページやブログ用のツールがいろいろと充実しているのがわかった。だからというわけでもないけど、先日からカウンタを新しくした。ちょっと使ってみたかっただけ。

このブログはiBlogで作成しているけど、アクセスカウンターは .Mac のものを使い続けていた。以前は、.Macのホームページからカウンタの値をみることができたけど、MobileMeになって、そんなページもなくなった。

新しいカウンタは、同じユーザーをダブルカウントしない設定ができるので、各エントリ毎にカウンタをつけてみた。

いままではトップページだけでしかカウントしてなかったけど、エントリのページだけ見てもカウントされるようになったということ。

ブログのエントリは、それだけでも独立してネット上に存在しているとも言える。


金 - 3 月 6, 2009   04:40 午前