ページデザイン変えてみた


全エントリのタイトルを表示するページつくりたい。というもの、エントリが増えてきたので、カテゴリページで表示するタイトル数を増やしても対応できなくなってきたからだ。自分でさえ昔のエントリにたどりつくのが面倒くさい。

過去に参考にさせてもらったサイトなどで、全エントリ表示のしかたを探してみた。こんふうに表示したいとおもったのが、これ。ComCom[カムカム]さんのブログ。

全エントリ一覧

その全エントリのなかで見つけたのが、iBlogのテンプレート一式。ページのデザインをComComさん風に美しくすることができる。

iBlog ComComスタイル配布してみます。

つねづねカスタマイズしたいと思っていたページデザインだが、これは渡りに船。いろいろ試行錯誤するのが面倒くさくなっている今日この頃、エントリには「これを元に自由に修正して使ってください」と書いてあるので、お言葉に甘えてさっそく使わせていただいた。ありがとうございます。

とはいうものの、文字のサイズやリンク時の色などをちょこちょこいじくりだしたら、なかなか思う様な配色にならず、試行錯誤、悪戦苦闘。ようやくここまでたどり着いた。

あと、も少し、手直ししたいけど、いつになることやら。


日 - 4 月 22, 2007   05:38 午後