コメントへのリンクが消えた理由はCommonLib.jsに


昨日から、あれこれ原因を探っていて、ようやく解決した。なぜかCommonLib.jsの一部が欠落していたのだ。眠気眼で作業してうっかりけしてしまったのかもしれない。

バックアップをとっていた過去のCommonLib.jsをコピーして、とりあえずコメントへのリンクは復活させることに成功。

ところでこのCommonLib.jsは、結構カスタマイズのさいにいじくってきたように思うので、ここらで整理して履歴を残しておかないと、また何かあったときに、復旧作業に手間取ることになる。

直近では、エントリごとの表示の際に、前のエントリ、次のエントリを表示させるリンクを時系列にしたがったこと。これはComComさんのブログを参照した。

getNextEntryLinkにある Next を <Prev に
getPreviousEntryLinkにある Previous を Next> に
それぞれ変更。
(このままだとNextとPrevの位置が逆なのでテンプレートのEntryPage.txtのNextとPrevを入れ替える)

ほかに何をいじったのか、いまは思い出せないので、あとは、また今度。


金 - 5 月 4, 2007   11:24 午後