コメントが表示されないし、過去のコメントは消えた


あとからちょっと書き足したいことはコメントで、と思って使おうとしたら、何度やってもコメントを追加できないし、表示されない。

過去に投稿のあったコメント欄を見てみたら、すべてなくなっている。あれ?
とりあえず、コメント欄がうまく作動してません、ってコメントしたけどそれも表示されない。
どうなんちゃたんでしょう。

それで、利用しているコメントの開発元のHOLOSCANのサイトに行ってみると、どうも投稿したコメントはいちいち公開の許可をしないと表示されないようだ。でも最初に利用していたときは、投稿後すぐに表示されていたのに。どうしたことだろう。途中で利用方法が代わったのだろうか。自分で勝手に設定を変えたのだろうか。

とりあえずブログとして使えるようにしてからは、とくにカスタマイズに気をつかってこなかったが、興味がないわけじゃなくて、時間がないため。実はもっと美しいデザインにカスタマイズしたいのに、でもそれはバージョン2が出てからにしようかとか、.Macブログに移行しようかとか、思案中。


日 - 2 月 19, 2006   10:28 午前