実際に住んでみて

[PR]ベッドや机、収納家具など!欲しいインテリアをカタログから選ぼう!

レコメンド

実際に住んでみて

洗面化粧台

洗面化粧台はPanasonicのCLINE(シーライン)で横幅が750mm。

左側にあるふたつの引き出しは収納に便利でGOOD。水濡れしやすい小物が左側に置けるので、こうした物は気にしなくてよい。

洗面ボウルが浅いので、うがいした時や手洗いした時に飛び散りが発生し、材質が陶器製でなく樹脂製で汚れがこびりつきやすい。茶褐色のうがい薬を使うと特に色の跡が残り、汚れが目立つ。台所用の洗剤を使いスポンジで軽くこすると取れますが、うがい薬を使うたびにこうではメンテナンス性が悪い。それ以外の収納やコンセントなどの使い勝手は普通ですね。

水栓は引き出せて、花瓶など水を入れるのにも使えますし、清掃のとき便利。我が家はシャワーをオプションで選択しませんでした。でもなんとか朝シャンしようと思えばできると思います。

リフォーム時にはPanasonic製でなく、他メーカー製の陶器製洗面化粧台にしたいと思ってます。