管理人にめ→る

現在の仕様
プーリー
POSH(最大変速加工
プーリーボス
純正
ランププレート
ZERO
ドライブフェイス
純正
ベルト
規制後ZX純正
クラッチシュー
純正
トルクカム
ジョルノクレア
センタースプリング
規制後ZX
キャブレター
PWK28、デイトナインマニ拡大
エアクリーナ
CR80チューブにターボフィルタ
インシュレーター
キタコ(PWK28用)
リードバルブ
規制後(ギリギリまで拡大)、規制前ZX樹脂板
シリンダー(68cc)
KN企画(排気ポート
マフラー
規制前ノーマル
オイルポンプ殺し
フロントフォーク・オイル
ノーマル
リアショック
デイトナガス(1段上げ)
タイヤ
前後TT91 F90-90-10 R3.50-10
プラグ
BR8ES
オイル
HONDA純正GR2
ベース(純正)、ヘッドガスケット(付属品)、1枚づつ。
MJ130 SJ38 JN上から2段目 AS2時間戻し
WRセティング
8,25×3 9300rpm〜9800rpm MAX 10080rpm(92km/h)再加速良い、吹けきり気味
8,50×3 9200rpm〜9600rpm MAX 9500rpm (94km/h)バランス良い。
9,00×3 8800rpm〜9300rpm MAX 9300rpm (98km/h) 町乗りならこれかな。再
加速悪い。
こっからどうやって早くしていくか。。。とりあえず今のピストンにして4000kmぐらい走ってるし
ピストンリングだけ変えてみよっかな。トップリングだけ変えるか。


トラブルチェック
やっこが体験したトラブル一覧
スロージェットが詰まった アイドリング停止、低速で失速
メインジェットが外れた アイドリング問題無し、アクセル開けると失速、
停止。
プラグキャップが外れ
フケないなーと思ってたら走行中いきなり停
止。焼きつきと似ていた。
圧縮が高すぎノッキン
純正マフラならマフラー、エンジンからカラカラ
とネジが入ってるような音、チャンバーなら金
属が擦れるような高い音。間違い無く焼きつく
寝ぼけて混合オイルの
量間違った
入れすぎ、しかも直接タンク投入給油で混ぜる
とスロージェットの出が悪くなり薄くなる
オイルの量が少ない 金属が擦れるような音がする
シリンダは綺麗なのに
ピストンリングが折れた
排気ポートが広すぎか極端に一直線にしすぎ。

セッティングトラブル
WRが重い パワーバンドへ入るのに時間がかかる。下り坂だけ妙に速い
WRが重過ぎる 加速、最高速共に最悪。排気ポート加工してセッティングしないとこうなる時あるけどポート加工失敗と間違いやすい。
WRが軽い 直線最高速80km/hなのにきつい坂道でも75でる。とか、最高速が伸びない
WRが軽すぎる 音ばっかで全然トルク感無くスピードでない
クラッチが滑ってる クラッチスプリング、クラッチアウター、原因様様。最高速が落ちる。 この模様は滑ってる時っぽい?画像
SJのみ濃い 長い信号待ちのあとかぶり気味で出だしが悪い。エアスクリュウどっちに回してもアイドリングに変化がない。
JNのみ濃い アイドリングは問題無いが、アクセル開けたとたん、かぶり気味。
キャブによってはアイドリングにも影響する。
MJが濃い 全開にしても加速が遅い、煙吐く、最高速落ちる、
JNだけ薄い JNだけ薄い症状。長〜い信号の無い直線とかでづっとアクセル半開すると危険。全開の方が妙にトルク感があるとか、あまり速くない、音が違う
SJのみ薄い 低速で失速、信号待ちの後アクセル開けると一瞬失速、
MJのみ薄い ちょっと薄いぐらいだと長時間全開でプラグの一部が白く焼けるしかない。
半開から一気に全開した時回転のあがりが遅い。


アイドリング不安定 信号待ちでアイドリングが下がった時、アクセルちょい開けでエンストするのは薄い。アクセル開ければエンストしないのは濃い
夜は寒くて外行く気しない テンションが下がり気味