PWK28用エアクリーナBOX
最近純正キャブの性能には満足してるんだけど、どうもあの糞長いインマニが気に食わない。
短マニを作んのもダルいし、そういえば最近デイトナが出したPE24用の短いマニホールド、あ
れを使おう思う。昔は、厨房時代はエアクリーナBOXを使えないことが不満でやめちゃったけ
ど、せっかくやし直キャブ、ファンネル並、それ以上のエアクリBOXを作ろうと思う。
最近PWK28とエアクリBOX繋ぐインシュレータ発売されてるけどあんなのじゃまともな性能は
出せないやろうし、せっかくPWK28、短マニでのパワーアップを邪魔する可能性ある。
BOX本体は何かのパイプ、溶かせるもんで作るとして、ステンレス板余ってるしそれで作っても
いいけど重くなりそうやし。まずはインシュレータをどうするか・・・。だいたい考えはついてるん
やけど。


計画しだして2週間。やっと納得いくもん完成。
デイトナインマニ・キタコインシュレータ・PWK28・CR80コネクティングチューブそしてエアクリ
BOX代わりにミックスジョッキ。
↑これ車体からはみ出してださいのでやめました。

ある程度ゴミがよけれて、小雨ぐらいなら走れるもんが良いわけなんでCR80のにターボフィ
ルターの粗い部分をつけました。

インプレ
やっぱりボアアップ、ポート加工にビックキャブは良いね。ピークパワー、トルクが明らかにアッ
プ!軽く90オーバーできるようになりました。ってかいままで80出せへんかったきつい上り坂
でもアクセル全開しんでも気付いたら80でてた・・・。さすがPWK28。
あとは排気管だけか。。。
  
キャブボックス作ってみた。でもCR80チューブの方がトルクある感じがするし、直キャブは好き
じゃないしやめました。

戻る
戻る