ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2 
 トールペイント 
 
 
トールペイント 作 品 展
今までに作った作品の一部です。気に入った作品はありますか?
よろしければ、感想など聞かせてくださいね。
注文・制作もしています。詳細はお問い合わせください。
ヒヨコのリース
ヒヨコのリース
イースターシリーズです。
タマゴの次は、ヒヨコです。
たくさんのヒヨコたちが並んでいます。
一羽ずつ、向きなどが違うので、
かわいいです。
 
 
 
Calico Buttdrflies
Calico Buttdrflies
写真を見れば、おわかりかと思いますが、
丸い缶に描いています。
なので、写真に撮ると、一面だけしか写りません。
でも、丸い缶全体に、バラやマーガレット、
チューリップなど、いろんな花を描いています。
もちろん、フタのバタフライ(蝶々)も。
 
シザーバード
シザーバード
中央の鳥が、ハサミをくわえています。
そしてなんと、その鳥は、裁縫に
使う「指抜き」の上に乗っています。
そして周りには、ボタンと糸があります。
なので、裁縫箱のデザインです。
 
ティーポット
ティーポット
本当は、「思い出を満たして」という作品です。
ジョソーニア大先生のデザインの一部を
使用しました。
小さく縮小しすぎたので、かなり
描きにくかったです。
イチゴの宝箱
イチゴの宝箱
上記と同じ、材料を使っています。
こちらは、イチゴと風景を描きました。
かなり古い、ジョソーニア大先生の
デザインです。
箱なので、上下、左右、5面
ぎっしりと描いています。
Shell Pink
Shell Pink
とっても、かわいらしいデザインです。
もちろん、ジョソーニア大先生のデザインです。
たくさんの花が描かれています。
周りにも、バラのつぼみのような小花が、
たくさんちりばめられています。
ジョーロ
ジョーロ
いただきもののジョーロに、風景とバラを
描いてみました。
もちろん、両面とも、少し違った図柄に
なっています。
HAPPY HOLIDAYS
HAPPY HOLIDAYS
ジョソーニア大先生のデザインです。
とっても、細かくて、苦労しました。
サンタさんがおもちゃを
作っている工房のようです。
 
グリーティング
グリーティング
スノーマンの形をしたプレートに描いています。
これも、ジョソーニア大先生のデザインです。
ウエルカム
ウエルカム
グリーティングと同じ、スノーマンプレートに
描いています。
こちらの子供の方が、幼い感じもします。
 
ひつじ
ひつじ
2015年ひつじ年にちなんで、作成しました。
ジョソーニア大先生のデザインです。
オーバルボックス
オーバルボックス
オーバル(楕円形)の形をしたボックスです。
いくつか、季節の作品をはさんでいたので、
完成するまでに、かなり時間がかかりました。
 
フルーツ缶
フルーツ缶
最近流行りの「缶」です。
ブリキ缶などが流行っているようです。
ベースを3色に色分けし、リンゴ、もも、洋ナシ、
プラムなどフルーツを描きました。
フタには、鳥がいます。
前のページ 目次 次のページ
ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2