ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2 

はなのつぶやき
     2010・11・12・13・14  

あっという間に、9歳になりました。
毎日、「癒し系」を目指す、「いやしい系」です。
12月23日(火)    ミニ大根
今日は、少し早目のクリスマスディナーです。
プランター栽培で作ったミニミニ大根をトッピングしました。
12月18日(木)    初雪
日本列島に、スーパー爆弾低気圧なる恐ろしい寒波がやってきました。
朝から雪がちらつきました。
11月25日(火)    きれい
ほぼ1ケ月かかりましたが、家の塗装がようやく終わり、
とってもきれいになりました。
工事中、「はな」が吠えないかと、ドキドキしました。
11月13日(木)    お散歩
久しぶりに(?)、お散歩に行きました。
街路樹も色づき、道路一面、落ち葉でいっぱいでした。
秋を感じました。
10月29日(水)    覚えてる?
朝から、ついこの間まで、扇風機を置いていたところに向かって、吠えている。
それって、早く、ガスファンヒーターを出せってこと?
そんなことまで、本当に覚えてるの?
10月17日(金)    出雲大社
神様が集まるという、「神在月」に、神様に会うために、出雲大社に行きました。
神様だけでなく、たくさんの観光客も集まっていました。
そして、そのおばさま達に、「かわいいね」って言ってもらって触られて、
アイドル並みの人だかり・・・。
帰りは、もうフラフラ・・・・・。
10月13日(月)    台風19号
先週は、台風18号でした。
今週は台風19号が、接近して、通過しました。
中心からは、少しだけ離れましたが、すごい風雨でした。
これで、最後にしてほしいです。
10月5日(日)    台風18号
台風18号が、やって来ました。
今年は、台風が多かったような・・・。
もう、堪能しました。
 
9月21日(日)    疲れた
大山に遊びに行きました。
「はな」は、車に乗っているだけで、運転もしないのに、
なぜか疲れています。
まったく、動きません。
9月11日(木)    毛布
朝晩、ちょっと肌寒くなってきました。
今日から、膝の上で寝ています。
久しぶりの膝の上なので、足が痛いです。
毛布もかぶって寝ています。
9月1日(月)    秋めいて
先週くらいから、急に涼しくなりました。
日中、クーラーなしで過ごせるくらいです。
そろそろ、クーラーの掃除をしてもいいかなぁ?
8月16日(土)    カミナリ
先週の台風に続き、今日は、10時30分頃から、13時まで約2時間半、
カミナリ攻撃を受けました。
台風並みの風雨で、ずっと「はな」はビクビクしていました。
あまりにもすごいカミナリがなるので、避難することもできない程でした。
8月10日(日)    台風11号
台風11号がやってきました。
幸いにも、我が家には被害がありませんでした。
でも、すごい風雨でした。
道路や線路が土砂崩れで、通行止めになりました。
8月2日(土)    花火大会
今日、花火大会なので、朝から憂鬱です。
30分間の我慢大会です。
カミナリと同様、花火もダメなようです・・・ (T_T)
7月25日(金)    暑い
梅雨が明け、夏がやって来ました。
朝から、気温が高く、クーラーの日々が始まりました。
7月19日(土)    カミナリ
遠くの方から、カミナリの音がしはじめると、「はな」もソワソワしはじめます。
我慢ができなくなると、避難開始です。
安全が確保できるまで、避難しています。
7月7日(月)    七夕
今年の七夕は、織姫様と彦星様は、会えそうにありません。
台風8号が接近しているとのことで、はな姫様は、カミナリ様に会えそうです (>_<)
6月19日(木)    ワクチン
ワクチン接種に行ってきました。
頑張って、ダイエットしたり、散髪したりしましたが、
あまり効果がありませんでした・・・ (T_T)
6月5日(木)    トリミング
かなりボサボサな状態で、放置していたので、思い切って
トリミングしました。
少しは、体重が減るかと期待しましたが、それほど効果が
ありませんでした。
5月30日(金)    フィラリア
今年もフィラリアの季節がやって来ました。
フィラリアの検査のついでに、採血をしました。
ここ最近、ずっと実家に行っていたので、なんと「はな」の体重が、
ビックリするくらい増えていました。
きっと悪い結果が・・・。
5月1日(木)    足裏
フローリングで滑るので、「はな」の足裏の伸びた毛を
バリカンでカットしました。
肉球ストッパーで、バッチリです。
4月20日(日)    イースター
すっかり春らしい陽気になりました。
庭のハナカイドウも満開です。
「はな」は、窓際でのお昼寝が気持ちよさそうです。
 
4月3日(木)    狂犬病
今年も、狂犬病の予防接種に行ってきました。
去年から、接種済みの札が、かわいくなりました。
今年は、赤い札で、「はな」の赤い首輪にピッタリです (^−^)
3月27日(木)    おう吐
今朝、「はな」が、おう吐しました。
我が家では、「春のおう吐」と呼んでいます。
春になると、早く日の出を迎えるので、犬も早く目が覚めるようです。
なので、胃が動き始め、胃酸で胃を溶かさないために、おう吐するのだそうです。
3月13日(木)    春の嵐
昨晩から、カミナリが鳴らないかと心配していましたが、無事でした。
朝から、すごい台風並みの嵐です。
雨・風ともにすごいですが、カミナリが鳴らなければ平気です。
2月25日(火)    ウグイス
今朝、ウグイスの声が聞こえました。
そろそろ春が近付いているのでしょうか?
庭のハナカイドウも、つぼみが見え始めています。
2月14日(金)    大雪
ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタインデーです。
朝から、雪が降り積もりました。
前回に比べると、量的には少しはマシですが、まだ前回の雪が
解けていないところもあり、大変です。
2月8日(土)    大雪
昨晩から降り続いた雪ですが、朝になったらやむのかと思っていたら、
昼過ぎまで降り続き、雪国のようになってしまいました。
家から出られなくならないように、久しぶりに雪かきをしました。
2月2日(日)    お願い
早朝4時ごろ、「はな」に起こされました。
カミナリでも鳴ったのかと、思いましたが、違いました。
怖い夢でも、見たのかなぁ〜?
1月22日(水)    犬歯
最近、右下の犬歯だけが、やけに出ている。
おかしいなぁと思っていたら、グラグラしている。
ちょっと押したら引っ込んだので、様子をみています。
抜けるのかなぁ〜?
1月5日(日)    お誕生日
今日は、「はな」の9歳のお誕生日です。
ソーセージでお祝いしました (*^_^*)
衰え知らずの9歳です。
今日も朝から、暴れていました \(^o^)/

前のページ 目次 次のページ
ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2