2008/9/7
ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2 
 ヒヨドリ 日記 

     2008年 夏、庭のコブシの木に、ヒヨドリが巣を作りました。

     ヒヨドリの巣
 
始めは、どんな鳥が作った巣かわからず、
親鳥を確かめることから始まりました。
知らない間に、巣を作り、知らない間に
卵を産み、気がついたら、巣立ちの日が
やってきました。
 
     ヒヨドリの母
 
どうやら、この鳥がコブシの木に巣を
作ったお母さんのようです。
やっと、写真を撮ることができました。
でも、この写真が、最後の写真になる
なんて、思ってもみませんでした。
でも、無事に巣立つことが出来て、
一安心です。
 
     ヒヨドリのヒナ
 
何度も、窓ガラスや壁にぶつかりながら、
ベビーサンローズの上に不時着しました。
何度も、ぶつかっているので、次に飛ぶ
勇気を貯めているところです。
このヒナは、2羽産まれたうちの大きい方
のヒナです。
飛ぶには、ちょっと、重かった?
 
     ヒヨドリの家族
 
近くの電線で、もう一羽のヒナを待って
いる家族です。
赤丸がお母さんで、青丸がお父さんで、
ピンクの丸がヒナです。
このヒナは、スリムなので、軽々と、自由
に飛んでいます。

ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2