ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2 
 トールペイント 
トールペイント 作 品 展
 
黒の小物入れ
黒の小物入れ
上記作品と同じく、黒シリーズです。
黒地に白一色で描いてみました。
中央には、スワロフスキーのストーンを
貼りました。
キラキラして、きれいです。
ヒンデローペン
ヒンデローペン
オランダのヒンデローペンという技法です。
本当は、何色も絵具を混ぜて色を作るのですが、
混ぜる手間を省きたいので、持っている絵具の中から
選んで作成しました。
中央の風景は、一色の絵具で描いています。
Yule Nissen
Yule Nissen
クリスマスのデザインです。
北欧のクリスマスの小さなElf(妖精)です。
クランベリー
クランベリー
リンゴに見えないこともありませんが、
クランベリーというベリーの仲間です。
クリスマス
クリスマス
ジョソーニア大先生の本を見ながら描きました。
本当は、かなり大きな作品です。
今回は20センチくらいのプレートに描きました。
ティーポット
ティーポット
ティーポットの図案を大きくして描きました。
ティーポットの絵を描いた、ティーマットです。
やっぱり、大きい方が描きやすかったです。
チューリップ
チューリップ
ティーマットに、とってもかわいらしい、
チューリップを描いてみました。
パッチワーク風に仕上がっています。
 
レース
レース
真っ黒のベースに、白一色で、レースの柄を
描きました。
とっても、細かい作業でした。
チョウチョ
チョウチョ
この作品も、黒ベースに、白で描いています。
「蛾」のようでもありますが、一応
「蝶」のつもりで描いています。
コースター
コースター
コースターの5枚セットです。
1枚でも、細かくて大変なのに、頑張って、
5枚とも全部仕上げました。
ビオラ
ビオラ
春なので、ビオラの花を描いてみました。
とっても小さな花なので、できるだけ
かわいく描こうと思いました。
バスケット
バスケット
以前作成したティーポットの続きです。
バスケットの中に花が入っているデザインです。
バラ
バラ
アンギュラー筆を使って描くバラです。
バラの花びらの枚数が少ないので、
描きやすいです。
おひなさま
おひなさま
とってもかわいらしいおひなさまです。
なんと、丸1日で完成しました。
周りに、梅と鶯などが描いてあります。
ウエルカム
ウエルカム
初めは、風景のデザインだけだったのですが、
アイアン製のニワトリのウエルカムをつけてみました。
とっても良くなりました。
庭園
庭園
どこか、外国の庭園を思わせるようなデザインです。
バラのアーチがあったり、噴水があったりと、
お散歩がしたくなるようなお庭です。
メガネケース
メガネケース
黒のメガネケースに、白一色で描いた、モノトーンなデザインです。
パッチワーク
パッチワーク
パッチワークで作成したようなデザインです。
ちゃんとキルティング生地にお花や葉を
縫い付けているようなデザインです。
パッチワーク2
パッチワーク2
もうひとつ、パッチワーク柄を作成してみました。
色違い、デザイン違いです。
こちらの方が、少し簡単かも。
ラズベリー
ラズベリー
ティンの材料に、ラズベリーを描いてみました。
チェリー
チェリー
上の作品のラズベリーの裏面に、チェリーを描いてみました。
ワーキングパパ
ワーキングパパ
3体の農夫をイメージして、作成しました。
完全オリジナルの作品です。
バタフライ
バタフライ
ティンのジョーロに大小のバタフライを飛ばしてみました。
ベースは、黒に見えますが、濃緑です。
ティッシュボックス
ティッシュボックス
リーフ型の窓の開いた、ティッシュボックスです。
横面には、小さなバラを描いています。
白い花束
白い花束
白一色で描いた、花束です。
以前に、「ポットカバー」で描いた図柄と同じです。
コースター
コースター
ペアのコースターです。
アイボリーのベースにしましたが、
他の色の方がかわいいかも。
ガーデン
ガーデン
ジョソーニア大先生の本を見ながら、作成しました。
「Midsumer's Garden」という作品です。
毎回思うのですが、本を見ながらの作成は、
本当に難しいです。
Rose Tyme
Rose Tyme
ジョソーニア大先生の本を見ながら
作成してみました。
少しだけ、いえ、かなりアレンジしています。
少し、秋らしい作品になりました。
レースフレーム
レースフレーム
レースフレームの中に、バラとユリ、
レースフラワーを描きました。
意外と簡単ですが、見栄えする作品です。
バラのコンポート
バラのコンポート
2段のコンポートにバラをのせています。
ブルーのリボンをあしらっているので、
ウェディングボードとしても利用できます。
まわりに、かすみ草のような小さな花や
パールを張り付けているので、
とっても豪華になっています。
Mのハート
Mのハート
かわいらしいフォトフレームを見つけたので、
ハート型にデザインした小花達の中央に
アルファベットを入れてみました。
ハートのプラーク
ハートのプラーク
トールペイントのカタログを見ていたら、載っていたので、
描いてみました。
ちょっとヒンデローペン風です。
色違いを作ってもかわいいかも。
丸缶
丸缶
以前、ティーマットに描いたデザインですが、
ずっと「缶に描いたらかわいいだろうなぁ〜」と
思っていました。
ピッタリな缶を見つけたので、描いてみたら、
やっぱりかわいかったです。
くまちゃんたち
くまちゃんたち
とってもかわいい、5匹のくまちゃんです。
頭を出したり、お尻を出したりと、とっても
かわいいです。
クリスマス
クリスマス
くまがいさんのジンジャーちゃんです。
とってもかわいい、クリスマスのデザインです。
ジンジャーちゃんが、プレゼントを持ってきて
くれそうな感じがします。
シンデレラ
シンデレラ
くまがいさんの本より、シンデレラです。
白雪姫
白雪姫
くまがいさんの本より、白雪姫です。
かぐや姫
かぐや姫
くまがいさんの本より、かぐや姫です。
人魚姫
人魚姫
くまがいさんの本より、人魚姫です。
ティンカーベル
ティンカーベル
くまがいさんの本より、ティンカーベルです。
桜雛
桜雛
桜のコースターに、お雛様を描きました。
とっても小さなお雛様です。
スモールフラワー
スモールフラワー
本を見て、描いてみました。
バラやマーガレット、チューリップ、
スズラン、スミレ、水仙、アネモネなど、
いろんな花を描いています。
フォーシーズン
フォーシーズン
同じ風景を、四季に分けて描いています。
左上から、春・夏・秋・冬と時計回りです。
家の横にある桜の木が、四季の移り変わりを
表現しています。
スイートベア―
スイートベア―
以前に作成した「くまちゃんたち」を参考にして、
もっとかわいい感じにしたかったので、デザインを
変更してみました。
ウエルカム
ウエルカム
花文字で描いた、アイアンのウエルカムプラークです。
もう少し、大きなサイズのプラークに描けば
よかったと後悔するくらい、小さいサイズです。
実りの秋
実りの秋
実りの秋をイメージした、フルーツのプラークです。
リース風に仕上げてみました。
リンゴ、ブドウ、洋ナシ、ベリーなど、
秋色のデザインです。
カントリーフレーム
カントリーフレーム
本棚の中に、いろんな物が並んでいるような
デザインです。
キルトフレームやポット、植木鉢、
うしの置物、布地や本など、
カントリーな小物たちが、並んでいます。
 
アメリカンコレクション
アメリカンコレクション
とってもかわいいヌードルボードです。
いろんなデザインが、とってもカラフルに、
パッチワークのように並んでいます。
ひとつひとつが、とってもかわいいデザインです。
スノーマン
スノーマン
スノーマンの親子でしょうか?
両脇にいるスノーマンは、子供たちなのでしょうか?
とってもかわいいデザインです。
ジンジャーちゃん
ジンジャーちゃん
マーガレットのお花畑の中にいる
ジンジャーちゃんです。
見本では、ブルーの洋服を着ていたのですが、
ピンクの洋服に変更しました。
前のページ 目次 次のページ
ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2