つれづれ日記 4 (2002.3.1〜         ) 
             大戸川のほとり 

    つれづれ日記  1 (2000.3〜2001.2)は別のページにあります        つれづれ日記1へ
    つれづれ日記  2 (2001.3〜2001.9)は別のページにあります        つれづれ日記2へ
    つれづれ日記  3 (2001.9〜2002.2)は別のページにあります        つれづれ日記3へ

 

 メニューへ戻る

目        次

  2002.3.8  職場でホームページ講座の3回目を開催しました。
 

2002.3.8 職場で開いている『ホームページ講座』の3回目を開催しました。

 職場のホームページ講座の3回目は、実際にホームページを作っていく実習を行いました。フロントページ2000を使って、表でレイアウトしながら、記事を書き込んでいく作業です。見本の作業をプロジェクターで紹介して、今度は個人のパソコンで作ってみる作業を繰り返して進んで行きました。2ページ制作するつもりでしたが、結局1ページしか作れませんでした。

 次回までの宿題として、個人のホームページを作ってくること、とホームページアドレスを取得してくること、の二つを提案しました。やっぱり自分でつくって見ることがいちばんと思ったからです。一応4回の講座ですので、次回で終了です。どこまで上達することができるか、心もとない限りですが、せっかくの講座ですので、何とか形にしたいものです。(2002.3.10記)

 

メニューへ戻る

トップ家族新聞トピックスデータ高槻市読書映画家庭菜園ソフトボールジョギングコラム日記写真集リンク集