画像掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー
 
キャラクター   
  
画像/動画
 (最大サイズ:10000 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
戻る
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14
次へ
 [No.22 - 2] HAN
 papa 2006/01/12 15:28:18
> 皆様明けましておめでとうございます。
> 灯火類の電力確保の方法を教えてください。
> 今は、ヘッドライト・テールランプはジェネレーターから直接確保、ウインカーとホーン・メーターはレギュレーターからコンデンサー(ヤフオクで買ったもの)を通して
> いるのですがうまく動作しません。皆さんは、どのようにしていますか?チキンさんみたいにジェネレーターを交換すればいいのですが・・・
> 皆さんのお知恵を貸してください。以前のこの話題のとき真剣に見ていればよかったと悔やんでいます。
> この問題が解決すれば完成です。よろしくお願いいたします。
削除キー
 [No.22 - 1] コンデンサーよりバッテリー
 HAN 2006/01/12 13:40:21
はじめまして、papaさん
自分は、コンデンサーよりバッテリーの方を付けました。
ホンダディオ用(中古300円)のレギュレーターtoダイオードtoヒューズto
スクーター用(中古200円)バッテリーを使い激安で作れました。
頑張って下さい。
削除キー
 [No.21] 皆様お知恵をください
 子羊 2006/01/09 23:59:45
ATC200Xを他県で名義変更をしたいのですが
なにぶん特殊なバイクでしてどの程度、書類を用意していいのか分かりません。
誰がご存知な方、教えてはもらえないでしょうか?
お願い致します。
削除キー
 [No.21 - 2] Re: 皆様お知恵をください
 子羊 2006/01/10 15:20:58
どうも!あきらさん、ありがとうございます!
これから書類などを揃えようと思います。
削除キー
 [No.21 - 1] Re: 皆様お知恵をください
 あきら 2006/01/10 13:55:28
バイクは特殊でも登録は普通のバイクと
同じですから手続きも同じです
特別に差は有りませんので
軽2輪ならそれに応じた書類と方法で
問題有りませんよ
削除キー
 [No.20] 教えてください
 吉田 2006/01/08 17:08:31
ATC250Rに乗っています。
キャブレターが逝かれて社外品にしましたところ
エアクリーナーが使用できなくなりました。
パワフィルを探しているのですが皆さんはどの様なサイズの物を使用してますか?
スペースが狭く困っております。
どなたか、お力になってください。
削除キー
 [No.20 - 2] Re: 教えてください
 吉田 2006/01/09 10:30:20
K&Nでしたか。
私も考えたのですがサイズを測って無理と考えてました。

このタイプならポン付けいけそうですかね?
削除キー
 [No.20 - 1] Re: 教えてください
 ゆ〜じ URL 2006/01/09 09:45:07
確かに取り付け場所は狭いですね。
純正キャブにK&N(?)を取り付けてます。
フレームと干渉する部分一部変形させてます。
空気の流れ的にはあまりよろしくないようですが・・・
フィルターはセッテングが難しいかも。頑張って下さい。
削除キー
 [No.19] メッキ加工kaバフ加工?
 HAN 2005/12/27 23:00:18
ダグラスのホイルR購入に合わせて、ATC250のFホイルをシルバーにしたいのですが。
ダグラスのホイルはメッキでしょか、バフ加工の様な感じでしょか。
見積りではメッキ加工の場合1本14000円バフ加工(リムのみ)場合1本12000円でした。
よろしくお願いします。
削除キー
 [No.19 - 2] Re: メッキ加工kaバフ加工?
 HAN 2005/12/28 17:48:06
やまださん、ありがとう。
加工に出した方が安いかなと思い、、
ダグラスの11インチが欲しいのですが高いですよね。
削除キー
 [No.19 - 1] Re: メッキ加工kaバフ加工?
 やまだ 2005/12/28 15:12:38
ダグラスはバフです。
ノーマルをバフ加工するのでしたら
フロントもダグラスにすれば良いと思います。
削除キー
 [No.18] メッキ加工ka
 HAN 2005/12/27 22:59:52
ダグラスのホイルR購入に合わせて、ATC250のFホイルをシルバーにしたいのですが。
ダグラスのホイルはメッキでしょか、バフ加工の様な感じでしょか。
見積りではメッキ加工の場合1本14000円バフ加工(リムのみ)場合1本12000円でした。
よろしくお願いします。
削除キー
 [No.12] papaさん、こんな感じです。
 やまだ 2005/12/08 13:15:46
papaさん、こんにちは。
私のフロントはこんな感じで
サイズは165/70-10です。
削除キー
 [No.12 - 12] 僕のも爆音です^^;
 COOL 2005/12/21 22:56:00
KROME POWER RCM というフルエキゾーストですが、爆音です。みんな振り返ります・・・。
削除キー
 [No.12 - 11] Re: papaさん、こんな感じです。
  2005/12/20 11:59:53
うちの86ATC250Rには
FMF 92-96CR250 ISDEサイレンサー
を付けています。

これはたしか93db以下ということになっていたと思います。
実際に計測したわけではないですが体感は静かです。
削除キー
 [No.12 - 10] お答えありがとうございます。
 ATCFUN 2005/12/17 20:22:12
あきらさん、やまださんありがとうございます。
やはり、皆さん音量は爆音なんですね…
CR用は?というレスがありましたが、どうせならCRM用なんかどうかな!?って思いますね。
今のサイレンサーの出口へさらに
市販の静かそうなサイレンサーを付けたら静かになりそうですね。
一回社外のパリンパリンという乾いた排気音を聞いたらノーマルには戻れません。
冬の間に試行錯誤しようと思います。
削除キー
 [No.12 - 9] Re: papaさん、こんな感じです。
 やまだ 2005/12/16 13:33:49
ATCFANさん、わたしのはダンカンレーシングというところの
チャンバーを付けています。
ハッキリ言って爆音です;;
やはりサイレンサーで音は押さえられると思います。

あきらさん売れて良かったですね^^
削除キー
 [No.12 - 8] サイレンサー
 あきら 2005/12/15 10:50:10
チャンバーの音量はチャンバそのものより
サイレンサーに依存すると思います
僕も新品のプロサーキットにしましたが
レース用なのか爆音
最近は市販車レベルの音量じゃないと
サーキット乗れませんから分割式のチャンバーならCR用
の清音を探せば良いのがあると思います
内部で入り口と出口が交差した箱形
(ストレートで無いもの)が比較的静か
だと思うのですが

古いサイレンサーならばらしてグラスウールの
まき直しも効果的らしいです
削除キー
 [No.12 - 7] やはり、一筋縄ではいけないんですネ
 ATCFAN 2005/12/14 23:06:05
やまださん!レスありがとうございます。
フロント10インチは加工の連続なんですね〜。
綺麗にまとまって羨ましいですよ。
僕も調べてトライするぞ!
(しかし最近は寒くてやる気が起きません…)
話は変わってやまださんのATCに装着されているチャンバーはどこのメーカーの物ですか?
僕のはDGって言うメーカーなんですけど、凄くうるさくって公道をアクセル全開しているとお縄頂戴になりそうです(笑)
音量なんかで苦労or工夫している点などあればアドバイス御願いします。
削除キー
 [No.12 - 6] Re: papaさん、こんな感じです。
 やまだ 2005/12/14 11:39:36
ATCFANさん、はじめまして。
PCDの加工は業者さんでセンター出ししてもらって
開け治ししてもらってます。
ハブの旋盤加工はそのままではホイールに干渉してしまいますので
干渉部分を削ってもらっています。
ホイールによって違いますので使用するホイールによっては
不必要かも知れないです。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14
次へ
管理者メニュー