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 [No.30 - 2] Re: ATC250R
 85年200X 2006/02/26 21:58:23
12万円なら安いと思います。
滅多に出てこないバイクですからね!
不要ならヤフオクに出しても直ぐ売れますよ。
私なら買いますね。
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 [No.30 - 1] Re: ATC250R
 のなっち 2006/02/26 12:42:59
私も88年式250R不動車を9万円弱で購入しまして
現在、公道にて走行しております。
キャブ清掃だけで走行可なら決して高くはないと思いますよ!
ただ、ブレーキに関しては命に関わる事なので、
しっかり直して下さい。
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 [No.31] ATC250X
 BOO 2006/02/26 22:41:06
この記事は削除されました。
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 [No.29] キャブ購入しました
 ATCFUN 2006/02/11 22:59:21
お久しぶりでございます。
かねてよりの不安材料でありました、PJキャブとお別れを告げPWK35Φを取り付けたのですが、うまくセッティングが決まりません。
状況としては、低速は・バッチリで、中速は・まあまあ、高速は・ブブブブ…と言った感じでくすぶります。メイン系を上げてやるといいのかな?と思うのですが、どなたか同じキャブを装着されている方、キャブにお詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします。
キャブのジェット類はMJ#128/SJ#42/JN#R2072Jでエアクリ装着、排気系は一応ノーマルにしています。
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 [No.29 - 3] Re: キャブ購入しました
 ATCFUN 2006/02/19 17:58:40
天気が良かったので、久しぶりにセッティングを行いました。
MJを上げて、ニードルを細いタイプに交換したら、もうゴキゲンって感じでサイコーでした。
PJキャブにはずっと泣かされてばっかだったけど、今は苦になりません!
この調子を維持できるように頑張らないと!
次は、前後ホイール交換&FMFメッキチャンバーに挑戦でもするかな!?
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 [No.29 - 2] Re: キャブ購入しました
 ATCFUN 2006/02/13 20:27:14
あきらさん、お返事ありがとうございます。
車種が抜けてましたね、ATC250Rです。(すいません)あきらさんの意見も参考にして濃いめから攻めてみようと思います。
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 [No.29 - 1] Re: キャブ購入しました
 あきら 2006/02/13 18:00:56
2stのATC250Rですよね?
全く同じセッティングなら(空気量、チャンバの戻し)
ならMJ関係の情報も役立つのですが
少しでも吸入抵抗が変わったりすると
あまり役に立たなくなります

地道にあわせるしかないのでしょうが
本来はヘッド内面で焼けを見たいのですが
水冷は厳しいのでプラグで焼けを見ながら
最初は濃いMJを薄くしていってください

薄いMJは高回転も回りますが焼き付きます
濃いMJはボゴボゴかぶりが出てプラグが
真っ黒か濡れが残ります
濃い状況から下げていって悪い状況が停まった
瞬間が良いとされてます

もっと下げても調子はいいでしょうが
焼き付きやすくなります
シリンダ内は白く焼けて高温になります

MJで全開のセッティングが出たら
中回転はニードルの上下で調整

2サイクルのキャブセッティングは
Webに色々教科書が揃ってるので
ガンバッテ極めてください
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 [No.28] はじめまして
 単車太郎 2006/02/10 19:39:19
3輪バギーにあこがれておりまして、
色々調べていたら、こちらのページに行き着いた次第です
皆さんの愛車!すげーカックイーすね!
自分も購入検討しているのですが、
諸事情により。因みに、お伺いしたいのですが、
車体購入方法、パーツ購入方法、販売店情報など、
お詳しい方、宜しくご指導願えませんでしょうか?
お待ちしております。
因みに今現在は、ジャイロXミニカー仕様、
トライク仕様、販売店をさせていただいております。
HPや店舗詳細については、しばしお待ちください
よろしくお願いします
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 [No.27] 公道デビュー
 papa 2006/02/06 11:17:43
皆さんご無沙汰しています。やっとの思いで昨日公道デビューいたしました。
すっごく注目されて走っていたのですが、5キロほど走ったところでエンジン不調になり道路の真ん中でエンジン停止。
帰って知れべた結果、インマニの取り付けボルト欠落テールランプが外れて配線ショート散々でした。皆さんもボルトナットの緩みにはくれぐれもご注意を!!
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 [No.26] 仕事でも3輪!
 チキン 2006/02/02 20:07:54
久しぶりに書き込み致します。ゴルフ場のコースマンである自分は仕事でも3輪に乗っています。バンカー(砂場)を均すマシーンです。ゴルフをされる方でも御目に掛かる機会はまず無いでしょう(お客様の居ない時間帯に出動致します)。コースマンは他にも色々な変わった乗り物や機械を駆使して日々コースの維持、改善に勤めています。ゴルフをされる方はゴルフ場でコースマンを見かけましたら「ご苦労さん」とお声を掛けて下さい。その一言が影の存在である我々には癒される瞬間です。
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 [No.26 - 1] Re: 仕事でも3輪!
 エッド URL 2006/02/06 00:10:25
チキンさんこんばんは。
良い感じのマシーンですね。
マリオカートに出てきそう。
で、ナンバーはいつ付けるんですか?(笑)
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 [No.24] こんにちは
 ヴァン 2006/01/20 12:42:08
はじめまして。度々ロムらせて頂いております。
一昨年atc200xの登録をすませてそれから一年ほど車庫の隅に放置してたんですが
先日ようやく車体を引っ張りでしました。
とりあえず錆と腐食が凄いのでフレームとエンジンの塗装をするためにバラしてブラスト処理に取り掛かっています。
まだ具体的にどのような形にしようか思案の途中で部品を磨きながら楽しく妄想しております。
そこで部品・パーツをすべてバラしたところRブレーキキャリパーが一つの錆の塊になっててohが困難な状態でした。
以前この板で話に出た質問だったと思うのですがよく憶えて無かったので申し訳ないのですが流用品を教えてください。
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 [No.24 - 1] Re: こんにちは
 ヴァン 2006/01/20 12:48:46
確かsuzukiのバイクからの流用だったと記憶してます?
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 [No.23] 雪山決定。
 やまだ 2006/01/16 18:27:12
エッドさま。今年も雪山決定しました。
1月29日の日曜日です。
参加される方がおられましたらレスお願い致します。

250RはエンジンブローなのでTRXで参加します^^
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 [No.23 - 1] Re: 雪山決定。
 エッド URL 2006/01/17 17:54:36
ブローですか。
何度聞いても嫌な響ですね。
ご愁傷様です。(__)
でもタダでは起きないんでしょ?

雪山の参加は今のところ厳しいです。
また連絡しますね。
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 [No.22] 電気系について
 papa 2006/01/11 22:30:42
皆様明けましておめでとうございます。
灯火類の電力確保の方法を教えてください。
今は、ヘッドライト・テールランプはジェネレーターから直接確保、ウインカーとホーン・メーターはレギュレーターからコンデンサー(ヤフオクで買ったもの)を通して
いるのですがうまく動作しません。皆さんは、どのようにしていますか?チキンさんみたいにジェネレーターを交換すればいいのですが・・・
皆さんのお知恵を貸してください。以前のこの話題のとき真剣に見ていればよかったと悔やんでいます。
この問題が解決すれば完成です。よろしくお願いいたします。
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 [No.22 - 6] Re: 電気系について
 papa 2006/01/13 13:31:13
青さんHANさんあきらさんありがとうございます。
大変参考になります。じっくり考えてやってみます。
もう少しで完成なのに、あせってしまいます。
前の返信で削除キーを入れるのを忘れてしまい重複してしまいました管理人さんすみませんでした。
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 [No.22 - 5] 電気
 あきら 2006/01/13 11:17:46
まず回路として直流を採用しないと
コンデンサーはうまく機能しないと思います
ATC純正レギュレータは単に電圧上昇を抑えるだけで直流化はしません

まず整流器(ダイオードまたはレギュレートレクチファイア)
を実装して保安灯火用は直流化してコンデンサーに貯めて使用
ただATC200Xは非常に発電量が少ないと思います
標準で50W有るのでしょうか?
社外品で75Wを見たことがありますが
純正はお粗末なので全体の消費電力を計算してください
http://www.rickystator.com/pages/Honda_Stators.html

ライトのワッテージを多少下げてLEDの保安灯火を薦めます
バッテリーの実装も有利です
高回転時の高電力を旨く貯めて低回転時の発電量の少なさを埋めたり
LEDだと全く充電をしなくても保安灯火を数日は使えるはず
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 [No.22 - 4] Re: 電気系について
  2006/01/12 19:15:30
原付用MFバッテリー(YT4B-BS)で長さ114mm×幅39mm×高さ86.5mmですのでシート下や死角部分に収まるのではないでしょうか?
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 [No.22 - 3] Re:コンデンサーよりバッテリー
 papa 2006/01/12 15:35:13
HANさんありがとうございます。
ご指摘の通りバッテリーを持たすのがいいのですが一番いいのですが
知識不足の上スタイル重視でフレームを改造した為バッテリーの積載場所がありません。
なんとかバッテリーレスで電力確保したいのですが、よろしくお願いいたします。
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