戻る

秘密訓練所
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター      
画像/動画 (最大サイズ:10000 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9

 [No.3] ガード考リターンズ
 枯れかけのバラ 2005/09/03 00:36:19
とりあえず、負けるは当たり前でガードに徹しようとしたが、辛抱たまらずカウンターを食らってしまう。
やはり、フェイクででも、ホールドを入れるべきなのか?
ガードを強化しても、Fキャンセルが巧い人には、すぐ崩されてしまう。
やはり、明日からは踊り子さんの言ってる通り、必要なホールドを入れられるよう考えよう。
削除キー
 [No.3 - 7] Re: ガード考リターンズ
 poki 2005/09/03 23:36:37
バイマン、レオンに関しては慣れです
自分でも使うし・・・
いや、でも、これはピストンさんに感謝ですね

>pokiさんのこだわりかと
いやいやいやいや(笑)
焦れて焦れて、仕掛けてアウト

>追伸
そうですね。遠慮なくいきましょう☆
つーか、語れるほどとびさんとやってないぞー
削除キー
 [No.3 - 6] Re: ガード考リターンズ・pokiさん
 とび 2005/09/03 21:39:01
相手が手を出すタイミングよりわずかにこちらの方が早い、
尚且つ、ガンガン出て来るタイプであれば、
その後、気を付けるのは相手がどのタイミングでホールドを
出すかだけ。

>まさに先日・・・
pokiさんのこだわりかと思いその事にふれませんでしたが、
バイマン同士の時は攻守の切り替え、攻めに移るきっかけ作りも
きっちりしてたじゃないですか。
だから専門チームとも渡り合える。
他キャラにも当てはめれるのでは。

といいながら、自分もそうなってしまうから言えるんですけど
そこを堪えられれば。

追伸
ここではお互い気を使わず、こうしたらとか伝えたい事あれば教え合いましょうよ。自分は言ってもらっても気に障るような事は一切有りませんから。
自分について他の方もお願いします。
削除キー
 [No.3 - 5] Re: ガード考リターンズ
 神秘のイタリア人・イカサマーノ 2005/09/03 20:56:29
レバがちゃ
F+左右レバー連打
スティックじゃないと結構辛い。
パット生命延長の為にも、個人的に出来れば止めたい。
背中取られた時以外使用しません。
削除キー
 [No.3 - 4] 教えて(初心者編)
 poki 2005/09/03 20:50:21
レバガチャについての質問です

これって簡単なよろけも回復できるんですかね?
爺とやってると、一度もらうと、
ダウンかホールドでしか状態を回復できません

そもそもレバガチャ原理がわかってない
レバーをガチャってるときって、
Fボタン押しっぱなし?
ただ、がちゃがちゃ?

なんでがちゃがちゃでそのあとのガードが成立してるんだろ?

ほんと、自分・・ここからなんですよ・・
削除キー
 [No.3 - 3] re:ガード考(相性)
 poki 2005/09/03 20:41:54
>こちらが先に仕掛け、
なぜか攻撃がバカバカ入ってしまう人もいる。
〜ノーガードかのように葬りさられる。

まさに先日、とびさんとやった時感じた事です

>絶対そういう時先に手を出して来る事はない。
そう。で、手を出しているのは自分なんです。
あっちで、攻守の切り替えを考えないって発言したけど、
まさに自分の課題なんだよね・・

ひざさん、フォースさんとやってると特に感じるです、はい。
削除キー
 [No.3 - 2] Re: ガード考(相性)
 とび 2005/09/03 18:14:44
例えば、お互いお見合いした時、そこから攻撃をしかける迄の
ラグがある。
多分人それぞれのお見合い状態、ガード(静止)→攻撃(動作)
に移る時間はバラバラ。
そして、その時に出す攻撃も上、中、下といろいろだと思う。
こちらが先に仕掛け、
なぜか攻撃がバカバカ入ってしまう人もいる。
逆に先に仕掛けたつもりでガードを解いたとたんに
バカバカ入れられる時もある。
違う例では、こちらが早いタイミングだがその時
相手が出して来た技に潰されることもある。
こういう場合、自分に染み付いたリズムを変えないと
ノーガードかのように葬りさられる。
こういった理由で負けるとガードしてるんだけどなあ、
と言いたくなる。
でも俺ってガード甘いよなぁと凹む。
ひょっとしたら、相性が悪いと決めつけてしまうかも
しれない。

ただし、上級者にこれは当てはまらない。
なぜなら、
絶対そういう時先に手を出して来る事はない。
下段に繋がる連携でも冷ややかにしゃがんでガードしている。
そして、投げられる。
出しても牽制の攻撃程度だから、
同時に技がかぶってもさほど被害にはならない。
上級者同士なら牽制しながらファジーか。
削除キー
 [No.3 - 1] Re: ガード考リリターンズ
 とび 2005/09/03 13:55:32
> ガードを強化しても、Fキャンセルが巧い人には、すぐ崩されてしまう。
自分がガードに意識を持たせた時、ガードが固いと思われるんじゃなくて
固まってると思われると思う。
相手が連携出し切る初歩的な人であればいいし、相手キャラの連携を
熟知してればいいだろうけど、自分は無理。
ガードが固いと思わせるのは、普通なら入るはずの浮かせからのコンボに
繋がらない(レバガチャ重要)とか無闇にホールド連発しない、じっとガードでがまんする
人じゃないかな(自分の見解)
一度フォースさんに言われた事があるんだけど、守りも堅いしと書かれた
ことがあって、自分でも驚いたんだけど、確かに対フォースさんは
そんな感じに自動的になる。

意識の中でガードを強化するのと相手に固いと思わせるのは
違う事なのでは・・・?

ホールドは自分も辛抱たまらん時ポッと出すけど、そういう方が相手も
油断して結構効いてる気がする。
自分の中では有効なホールド考察はまだ考えられないけど。
削除キー
 [No.1] うぅ。
 バラ 2005/09/02 21:32:36
こっちも消えてる〜。
もう笑ってください。
削除キー
 [No.1 - 4] Re: うぅ。
 枯れかけのバラ 2005/09/03 00:07:21
ごめんなさい。メンテ中でした。
復旧一段落です。
削除キー
 [No.1 - 3] Re: うぅ。
 とび 2005/09/02 23:39:58
それはいいけど、本拠地見れないよ。
404エラーって、前と同じ。
削除キー
 [No.1 - 2] Re: うぅ。
 バラ 2005/09/02 22:11:11
結構話が進んできてたんで、申し訳なくて。(泣
すみませんが、はじめからつきあってくださいね。
削除キー
 [No.1 - 1] Re: うぅ。
 とび 2005/09/02 22:09:25
うひょひょひょひょ


大丈夫?
削除キー
 [No.2] 気を取り直して
 バラ 2005/09/02 21:52:36
この記事は削除されました。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9
上へ戻る 管理者メニュー



ヘルプ