戻る

秘密訓練所
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター      
画像/動画 (最大サイズ:10000 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

 [No.30 - 1] Re: 昨日・・・
 管理人 2006/06/15 12:15:17
よ〜しわかった!
やってみませう。
削除キー
 [No.29] これは、いける?
 踊り子 URL 2006/04/06 20:19:59
エレナの小ネタ

知ってたらごめんw
仆歩からの7で背向けなんやけど、66Kで中段透かす!
これを使えば、オープニングで・・・

相手の上中段透かす!
   ↓
下段でこける!
   ↓
ウハウハ^▽^

実際狙ってるんだけど、パットだと仆歩7が出にくい!

相手の、起き上がりにも、使えるぜ!
削除キー
 [No.29 - 6] Re: これは、いける?
 バラの騎士 2006/04/28 18:26:20
最近66Kを練習しているので、少し成果が出てる!
削除キー
 [No.29 - 5] Re: これは、いける?
 踊り子 URL 2006/04/13 00:54:09
> エレナの小ネタ追加・・・ってほどじゃないけど

何かしらの原因で、相手ダウン時にこちらが背中向けてる時がある。
その時こそ、66Kだ!
背中向いてると相手は、中段Kを7割ガタ出す。
尻もちけってー!
削除キー
 [No.29 - 4] Re: これは、いける?
 踊り子 URL 2006/04/11 13:02:54
>バラさん
もう、エレナでいいじゃん(笑)。
でも、おいらはあんまりエレナみないな〜@@;
仆歩は警戒されてるのかもしれないけど、逆手にとって
9KやJPの餌食かも?
まー、言うほど勝ってないけど・・・。

ちなみに、裏向き66K超でねーTwT
仆→7→66Kが激ムズ!
ほとんど中段喰らうよ@@;
削除キー
 [No.29 - 3] Re: これは、いける?
 バラの騎士 2006/04/11 12:25:47
最近エレナをよく使いますが、仆歩警戒なのか下段攻撃から入ってくる人が多いです。
しかし、その小ネタは使えそうですね。
ただ私は、66Kって性能良いんだけど案外出さないので練習が必要です。
最近やっぱりエレナメインになりつつあるのは、やはり運命なのか!?
削除キー
 [No.29 - 2] Re: これは、いける?
 踊り子 URL 2006/04/10 00:31:42
>眠さん

きゃはは、いやらしいですか!
良い響き^^
前半は、結構勝てましたが、後半は燃料が切れました@@;
眠さんは、ダダさん同様ガードが上手いので、ガードさせないような連携を考えてました。
つまり、下段大目かな?
仆歩維持も考えてますが、こちらはまだまだですね〜。
削除キー
 [No.29 - 1] Re: これは、いける?
 眠 2006/04/07 01:21:28
エレナはほとんど使ってないのでこのへんはバラさん達におまかせしますが。

今日(6日かあるいは7日)対戦してくれたのは本当に踊り子さん?
中の人が違ってたとかあります?

ホールドの撒き方は踊り子さんだったけど、攻撃が嫌らしさを増して強くなってたのでちょっと驚きました。
いろいろ研究してる様ですね、恐るべし。
削除キー
 [No.28] マリポはどう変わったか?
 眠 2006/03/09 23:56:31
どうでしょう?

PPPの最後でのよろけが大きくなってるような?
PPPでよろけたところにさらにPで持続して浮かせると空中投げが決まる。
でも、全部上段なんですよねコレP以外だと遅いみたいだし・・・

これ前からできましたっけ?

あー、思い出せない!

でも、全部上段なんですよねコレP以外だと遅いみたいだし・・・
削除キー
 [No.28 - 5] Re: マリポはどう変わったか?
 バラの騎士 2006/03/14 12:29:40
勘違い!?
にしても、使えない技はどういったタイミングで出すのかな?
最近こっそりこの技入れるために隙をうかがっていますが、接近されてつぶされますよ。
削除キー
 [No.28 - 4] Re: マリポはどう変わったか?
 眠 2006/03/13 17:49:49
>前の技ってPPPP+Kで最後のP+Kはエルボーでしたよね。
パッチ後のPPPP+Kは最後がフライングボディプレスになってますが、やはりこれって変更技?

これはたしか前からボディプレスでした。たまに使おうとしてたりしたんで記憶にあります。
ボディプレス系でガードブレイクできたら、ひるんでるとこに肘(6P)が刺さるのでそれを狙って。
・・・まあ、前はPPPの後なんて、相手ガードから打撃で余裕で打ち落とされるので決まることはまずありませんですけど。
削除キー
 [No.28 - 3] Re: マリポはどう変わったか?
 バラの騎士 2006/03/13 12:49:13
一つ気づいたんですが、前の技ってPPPP+Kで最後のP+Kはエルボーでしたよね。
パッチ後のPPPP+Kは最後がフライングボディプレスになってますが、やはりこれって変更技?
それとも私の勘違い?
どっちにしてもこんな技は対戦中になかなか使えませんよ。
削除キー
 [No.28 - 2] Re: マリポはどう変わったか?
 バラの騎士 2006/03/10 23:26:02
浮かせ研究したときに、経験したはずなので自信がある!と、言いたいけどあまり覚えてないですね。
でも、それで浮かす事が出来れば真っ先に練習してたはずです。
変更点の可能性が「大」ですね。
削除キー
 [No.28 - 1] Re: マリポはどう変わったか?
 眠 2006/03/10 00:01:45
というか、ノーマルだとクリティカル振り切ってるだけでした・・・。

カウンターだとPPPのあと直接で高く浮きますね。

バラさん、思い出してください。
削除キー
 [No.27] 昨日・・・
 踊り子 URL 2006/03/07 23:24:04
鬼強のマリポ発見!
funnfunnさんだったかな?
バース使いかと思ったら、マリポやった。
3戦位して、1セットも取れなかったよ@@;
削除キー
 [No.27 - 2] Re: 昨日・・・
 踊り子 URL 2006/03/11 11:50:11
間違えた、funufunuさんだった。
対戦から数日経っていきなりフレリク北!
バラさんの事も言っといたよ。
あ、いや、特攻したいマリポ使いがいるって言っただけだけど(笑)。
削除キー
 [No.27 - 1] Re: 昨日・・・
 バラの騎士 2006/03/09 12:57:24
わかり申した。
見つけ次第突入します。
削除キー
 [No.26] エレナに立ち返ってみた
 バラの騎士 2006/02/13 12:39:52
中、遠距離からの1KKがバシバシ当たる。
33PディレイPがバシバシ当たる。
66KPPをホールドとる人が、U時代と比べると少なくなった。
朴歩の性能をいまいちつかめない。
起きあがりに、4PKをかぶせると、ほとんどの人に当たる。(嫌われそう)
214投げの後の背後追い打ちをガードされだした。
忍者相手でもぐいぐい押せる。(なんか嫌だ)
PP2KPの練習を始めたけど、PP2KKに化けまくる。

散文です。
削除キー
 [No.26 - 1] Re: エレナに立ち返ってみた
 踊り子 URL 2006/02/18 00:29:16
仆歩の性能が、以前のままならUの性能でも我慢できるけど、
あの腐った仆歩性能では、他の技が進化してなくちゃなんともならんのもエレナと思う。
あのままなら、レオン以下ですぜ・・・。
実際他のキャラも進化してるから、別にエレナが強キャラになったとは、思えないけど。
同列だったティナも強くなったしね。
マリポで勝てない相手でもエレナで勝てるのは、相性じゃないかな〜?
自分が体感する限り、バラさんはエレナよりもマリポの方が数段強いし上手いと思うよ。

実際、性能でエレナが勝てるキャラって何かな?
忍者&蛇&爺&レイファン&こころ&酒には負けてると思う。
同列はティナ・アイン・ジャン・バイマン・マリポ・少年(こいつ微妙に下かも)かな?
下は、バースとレオンとスパルタンだと思う。
・・・勝手な妄想入ってますが、そういう感想。

ま、得てしてマイキャラを弱く感じてしまうのは、良くあることらしいです。
実際エレナ強いかも・・・。

あと、技が化けるのはほんとにかなわん。

・・・駄文です。
削除キー
 [No.24] 蛇はどうなの
 眠 2006/01/26 12:20:15
なんですかね、あの速さ。

全然割れません、マリポとレオンとスパルタンでどうにもこうにも・・・・・。
(一番なんとかできそうなのはマリポですが)
1Pで割りにいこうとするも相手中段も速いから負ける。

ということなので、自分で蛇使って連携覚えようと思います。
でも、ヤフーには蛇使いはいないですね。
ネットで情報探してみますか。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ
上へ戻る 管理者メニュー



ヘルプ