戻る

秘密訓練所
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター      
画像/動画 (最大サイズ:10000 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

 [No.33] ・・・・・
 Mr.T 2006/08/10 11:00:32
(コソコソ)
”潜入成功・・・”
”・・・ここは誰もいないらしい”
”今日からここを本部にする・・・である”
削除キー
 [No.33 - 2] Re: ・・・・・
 観察者 2006/08/17 21:47:53
相手のクセを見つけられない時は、中間距離で《見せ技》を出してみて、反応を見るんだ!
たとえば、“ニン!”した時に、相手はどう動くか?
我王のモーションのときはどうか?
みたいにね。
削除キー
 [No.33 - 1] 最近さぁ
 とび 2006/08/17 11:12:51
相手を観察してから行動を決めるということと、
ホールドすることを考えてるんだけど。

相手を観察してて、そのまま終わることも多い。
でも、自分で理解しながらhitする場面も多くなった。

ホールドはまだバクチ要素が高い。
3発目狙いではほとんど見透かされるなぁ。
出来れば、相手チャンスの押し込まれてる連携時に穫れればよいんだろうけど。
相手のクセを観て誘うことができれば、理想か・・・。

なかなか感じで独り言がいえてるぞ(わーい
削除キー
 [No.32] 恥ずかしい話なんですが・・・
 踊り子 URL 2006/06/20 01:47:23
仆歩キャンセルって何?
名前は聞くけど、良くわからんですタイ@@;

どんなことすれば、仆歩キャンセル?
教えてエロ人!
って、バラさんと眠さんくらいかな・・・。
削除キー
 [No.32 - 12] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 踊り子 URL 2006/06/23 20:14:39
おお、仆歩→4PK→4PK出来るよー。
これが出来ると、仆歩キャンセルか〜^^
出来るよ〜、出来ますよ〜^^
ただ、指が絡んで、失敗も多いけど^^

なるよど〜、良くわかりましたー。
さすが、エロい人!
みんな、ありがとー^^/
削除キー
 [No.32 - 11] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 エロくない人 URL 2006/06/23 17:17:52
解っていても、出来ないより
解っていなくても、出来ている方が、
ええんでないかい。
削除キー
 [No.32 - 10] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 眠 2006/06/23 12:29:32
別にDOA4でもいいんですが、DOAUで実際やってみると出来てるか出来てないか解るですよ。

9K(浮かせ)→2P+K(ボクホ)→4PK(ボクホ技)→PPK
この一連の流れが出来ればボクホキャンセルできてますよ。
最後のPPKが入らなくても4PK2Kと入れるのでも。

浮かせから2P+K→4PK→4PKが入れば完璧です。
削除キー
 [No.32 - 9] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 踊り子 URL 2006/06/23 12:14:10
シクシクシクTwT
そうなの〜?
やってるの〜?

無意識だから、わかんねーっす@@;
削除キー
 [No.32 - 8] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 バラの騎士 2006/06/22 22:25:11
だから、あんたが普段やってる奴だよ。
代表的なキャンセル技は、仆歩(キャンセル)→背向けP→振り向きヒザ(カウンター浮かせ)だ。
わかった?
削除キー
 [No.32 - 7] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 踊り子 URL 2006/06/22 21:16:21
そんなん無理だぽーTwT

どうせ、美しくねーっすよーTдT
削除キー
 [No.32 - 6] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 バラの騎士 2006/06/22 12:54:25
恥ずかしい奴だ!!!
仆歩キャンセルは、既出のとおりだすよ。
仆歩状態で一時停止するのではなくて、一連の動作として仆歩からスムーズに技を繰り出す!!!
これぞまさにエレナの美学!
削除キー
 [No.32 - 5] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 踊り子 URL 2006/06/22 01:32:54
うう〜ん、仆歩状態を維持しない、素早く技出す!
で、いいのかな?
椿さん&眠さん、ありがとー。
ゆっくり眠れそうです(笑)。

追加情報あれば、またよろしくです〜。
削除キー
 [No.32 - 4] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 眠 2006/06/21 18:17:50
踊り子さん普通に使ってるじゃないですか。

DOAUのエレナ空中コンボの定番、浮かせた後2P+K→4PK→PPK、このときはボクホ状態にならずに繋いでたはず・・・
こういうのボクホキャンセルっていったと思ったんですが。
削除キー
 [No.32 - 3] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 エロくない人 URL 2006/06/20 23:07:49
朴歩移行(2P+Kの19f),(1P+Kの17f)の動作はキャンセル出来ないと思う。
でも、朴歩移行は硬直が無いから、その後のコマンドが即入るはず。(先行も可能なのかな?)
つまり、朴歩姿勢を維持しない事だと思っていたんだけど。(汗

>素早くコマンド入れるんかな?
簡単に言えば、そうかと。

なんか、判りにくくて御免。
削除キー
 [No.32 - 2] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 踊り子 URL 2006/06/20 21:15:32
へー、仆歩の構えってどうやってキャンセルするん?
素早くコマンド入れるんかな?

教えて、エロい人〜TwT
削除キー
 [No.32 - 1] Re: 恥ずかしい話なんですが・・・
 エロくない人 URL 2006/06/20 16:33:59
朴歩移行(2P+K or 1P+K)から朴歩専用技の連続入力じゃなかったけ。
つまり、立ち状態からすばやく朴歩専用技を繰り出す事。
2P+K or 1P+Kの場合、構え動作をキャンセルする事から「朴歩キャンセル」と呼ばれると思ってた。

DOAUの時にエレナの必須テクだと、誰かから聞いた記憶が・・・
でも、踊り子さん、バラさん、眠さんもみんなやっていなかったけ。

ちなみに自分の場合、朴歩移行〜4Kしか出来なかった。(汗
削除キー
 [No.31] 打倒エレナ様
 眠 2006/06/17 03:28:29
う〜

エレナ様と20戦くらいやる機会があったんですが、なかなかつかめません。
P+Kは中段も透かす浮かせ技ですか・・・・・ん〜、下段OH?
削除キー
 [No.31 - 2] Re: 打倒エレナ様
 バラの騎士 2006/06/22 12:56:45
マリポは開幕離れるか下段P、もしくは立ちPで牽制してソバット。
最近中距離で背向けが楽しいぞ!
削除キー
 [No.31 - 1] Re: 打倒エレナ様
 踊り子 URL 2006/06/18 12:17:16
おお、うまいエレナ使いいましたか?

P+Kは下段OHでいけますよ。
ただ、シビアだと思うな〜@@;
削除キー
 [No.30] 昨日・・・
 踊り子 URL 2006/06/10 22:43:56
バラさんがきゃろさんとのネタどんなん?
って会話があったんで、送ったコンボ書いときます。

とりあえず、軽量&壁でエレナ66Pからのネタ。

66P→236P→(2P+K)4P→PP→(2P+K)4PK→(2P+K)→4PK→PP2PK
13HIT DM119

後、バウンドネタ(大した事ないよ)
8K→4P→(前ダッシュ)→PP(2P+K)→4P→4PK(バウンド)→236P→PP2KP
12HIT DM90

で、これは昨日の組み手で某氏が伝授(盗んだ?)のカッキーバウンドコンボ!

33P→3K→3_P4P(バウンド)→(2P+K)4PK→PP2KP
10HIT DM87
これは、結構指が絡みますね^^;でもマスターしたいっす!

バウンドは光る瞬間なので、色々考えたいですね〜。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ
上へ戻る 管理者メニュー



ヘルプ