Sorry,this site is Japanese only.

2007年4月
2007年5月
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月
2007年11月
2007年12月


一覧


2007年10月8日 『秋の香り』
数日前から、外に出ると甘い香りが・・・そう、金木犀です。金木犀が香ると秋だなと思います。

今月から仕事場所が新宿本社に戻り、定時も17時40分に戻りましたが、18時前ってもう真っ暗なんですね。そんなところでも秋を感じています。
2007年10月20日 『栗ご飯』
旦那様から作って欲しいとおねだりされる。でも、生栗の皮むきは大変なんだよなぁ・・・むき栗を買ってきて使おうかしら?なんて考えていたが、スーパーでむき栗の値段を見て断念。
今週の旦那様はいつも仕事から帰ってくるのが遅くて、大変お疲れの模様。今日も休日出勤している。そんな旦那様を見てると、ご飯に好きなものぐらい作ってあげないとなぁ、と。
で、生栗を買ってくる。ネットで調べて、湯向きの方が簡単なようなので、そうする(参考ページ)。が、約500gの栗の皮をむくのに1時間半。全然、渋皮むけないし・・・。左手親指は名誉の負傷・・・。
とにもかくにも、栗ご飯が炊けました。だから、早く帰って来〜い!『容疑者 室井慎次』も始まったぞ。
2007年10月27日 『掃除』
今日も旦那様は休日出勤。そして台風接近中で雨も降り止まないため出歩くこともできず、家の掃除をすることにする。
洗濯を終えた後、11時ごろから掃除開始。トイレ掃除に始まり、台所のガス台周辺、流し周辺の掃除。流しの掃除が終われば排水溝にパイプマンを注入。うっ、塩素くさっ・・・頭イタ・・・。
そして、洗面所の洗面台の掃除。もちろん、排水溝には・・・。さらにお風呂掃除。やっぱり、排水溝には・・・。家中、塩素臭い・・・。
最後に、家中に掃除機をかけ、モップで水拭き&空拭き&ワックス拭き。終了! 4時でした・・・。

さて、買い物に行くか、と外に出てみれば、想像以上の暴風雨・・・傘が壊れました。昨日、発生したしたばっかりだし、と甘く見てたよ、10月末の台風・・・。先に買い物に行った方が良かったかなとも思ったけど・・・そうしてたら絶対、掃除をする気をなくしてただろうしな・・・。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラムアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
戻る


All copyrights reserved by Yukari since 2002-2007.