Sorry,this site is Japanese only.

2007年4月
2007年5月
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月
2007年11月
2007年12月


一覧


2007年9月8日 『夏休み』
先週は夏休みを取り、熱川温泉へ旅行に行きました。で、泊まった旅館、熱川館と言うのですが、良かったです!
まず、お風呂。当然、温泉で、屋内と露天とがあります。露天風呂の方はちょっとぬるかったけど、でも気持ち良かった〜。夕食前と夕食後、1日に2回も入ってしまいました。で、夕食後に入った時のこと、風呂イスと洗面器がきれいに整頓されている。脱衣所のゴミ箱もきれいになっている。すごーい。
そして、夕食。美味しかったです。海の幸がいっぱい。
朝食も美味しい。ご飯お代わりしちゃいました。いつもは朝ご飯なんて無理やり押し込んでいるようなもんなのに・・・。
楽しかったー。また行きたいなぁ。今度はどこ行こうかなぁ。
2007年9月17日 『記念撮影』
結婚記念日と言うことで、記念撮影してきました。毎年、こうやって記念撮影できれば良いな、と。

撮るのはもちろん好きだけど、きれいに撮ってもらうのも少し好きになってきた今日この頃。ってか、アルバムにいろんな写真を残していきたいだけなんだけどね。
2007年9月22日 『ダウン中』
木曜日の夕方4時ごろから腹痛を覚えた。すぐに治まるかと我慢していたが、治まる気配なし。定時の7時まで我慢しようと思ったが、我慢しきれず、6時ごろに早退。そもそも、早退したところで、家までの2時間耐えられるのか不安に思いつつ・・・。
とりあえず、最寄り駅の海浜幕張駅へ。次の電車が来るまで10分ぐらい待たなければならなかった。しかもこの日は東京ゲームショウ2007の開催日。普段は空いている駅が、ゲーム関係者でいっぱい・・・。とりあえず、痛みに耐えつつ、電車を待つ。
電車が来て乗り込む。何とか座席をゲット。それから30分強、ただ腕時計とにらめっこしながら、痛みに耐える。
ようやく東京駅に着き、中央線のホームに移動する。これがまた遠いんだ・・・。そして、腹痛のため、背中を丸めて歩いていたら、腰と足まで痛くなってきた・・・。
そして中央線の快速に乗り込む。ここでも幸いなことに座席をゲット。腕時計とにらめっこ。東京駅から新宿駅までは約15分。何とか耐えるも、限界を感じ、新宿駅で交番に行く。
「この近くで内科か胃腸科か消化器科のある病院を教えてください。ちょっと腹痛があるんで・・・」
「じゃぁ、総合病院の方が良いですかね?すぐそばに東京医科大学病院って言う総合病院がありますよ。場所は・・・」
と説明を始めるお巡りさん。ちなみに、そのときは午後7時半ぐらいである。
「あの・・・総合病院って・・・こんな時間に外来の診療してますか?」
「あ・・・そうですね。じゃぁ・・・」
と、交番近くの病院のリストを出してくる。そして、
「このリストで病院に電話して、診療してるかどうか確認してください。で、行くところが決まれば、場所は説明しますから」
と。交番って意外と放置プレイ・・・。
で、何軒か電話した後、診てくれると言う救急診療所の予約が取れた。で、その場所をお巡りさんに教えてもらい、行く。
診療所ではまず問診。腹痛のみ。下痢も嘔吐もなく、寒気もない。が、熱を測ってみると、37.9℃。
痛みの部位や感じからおそらく風邪だろう、と。で、解熱鎮痛剤のカロナールを処方される。それで、治まるようなら良いし、しばらく経っても治らないようなら、もっと設備のある病院で診てもらえ、と。潰瘍の可能性も捨てきれないから、と。問診のときに、ストレスはないか?とだいぶ聞かれたし・・・。
しかし、もらった薬は食後に服用するもの。結局、痛みは変わらず、家まで帰らなければならない羽目に・・・。新宿から京王線の準特急に乗り込むも、我慢できずに明大前で降りる。そこで旦那様と合流。駅員室で休ませてもらう。
で、旦那様に薬を飲め、と言われる。
「でも、食後の薬だし・・・」
「でも、痛みが治まらなかったら、帰れないでしょ?」
あぅ〜。で、大量の水とともに薬を飲む。薬が効いてくるまで30分ほど駅員室で休ませてもらい、タクシーで帰る。
家に帰りついたのは10時。おかしいな、6時に出たのに・・・片道2時間のはずなのに・・・。

金曜日は当然のごとく、お休み。朝起きたときには、熱はすでに36.7℃まで下がっており、腹痛も少しマシになっていたが、頭痛を覚えるようになっていた。
3連休に突入する前に、と家の近くの内科・胃腸科・消化器科の病院に行く。まず、喉を診られる。
「あ〜、少し赤いですね〜」
で、お腹の触診。
「少し張ってますね〜」
「やっぱり風邪がお腹にきただけしょう」
とあっさり。え〜っと、喉の赤さとお腹の触診だけで判断? 私の喉が赤いのは多分、慢性的なんだけど・・・。前日の診療所と変わらない・・・。ってか、話をほとんど聞いてくれない分、前日の診療所より悪いよ・・・。
で、抗生物質と胃薬と消炎剤と痛み止めを処方される。
そして今日。朝は腹痛はほとんどなく、頭痛も少しマシ。が喉の痛みが加わる。
で、現在。やっぱり少しお腹が痛い。頭痛はもうない。喉はやっぱり少し痛い。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラムアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
熱川館icon iconicon
戻る


All copyrights reserved by Yukari since 2002-2007.