マニアな株式投資HP   
      番外編



仕手株相関図

 



 告白





















マニアな仕手株投機







 仕手株相関図


 悪魔でも想像のお話です。


 これまでの、マニアな仕手株投機を図にまとめてみました。


 仕手株相関図(MSCB)





 

 @資金繰りに困った万年赤字会社ボロ社、そこへ仕手筋から
   魔のお誘いが・・・・・
   会社をつぶしたくない経営陣はその誘いに・・・・


 A仕手筋はタックスヘイブンなどに投資事業組合、投資ファンドなどを
   作ります。代表者は外人、住所ももちろん海外・・・・
   なんちゃって青い目ファンドの誕生です。


 Bボロ社より、そのなんちゃって青い目ファンドにMSCBが発行
  されます。MSCBを引き受けたり、第三者割り当て増資を引き受
  けたり・・・・
   ボロ社の見かけは急速に回復。
   ボロ社の資金繰りは改善したような、してないような・・・・


 C新株の一部が仕手筋にも渡ります。


 DEでっちあげの好材料が会社側から発表されます。
   ありもしない新技術、別会社を子会社化して新事業
   未来型燃料、定額制携帯電話、急速充電器、老人介護事業
   などなど・・・
   材料の段取りをしているのは・・・・仕手筋さん。
   

 Fその材料を好感して買い向かう市場(個人投資家)に、せっせと
   売り逃げる、仕手筋&青い目ファンド・・・・


  高値をつかまされるのは・・・・・よくボケした・・・・私・・・・


  大まかに想像してみました・・・・





トップへ
トップへ
戻る
戻る