コンサルティング入庫促進

                    
           
 車検の入庫台数が落ちてきた(減少に歯止めがかからない)。

 最適な「入庫促進策」や「囲い込み策」が見つからない。

 お客さま対応についてのお叱りを耳にすることが多くなった

 入庫管理のやり方や売上げ予測の立て方がわからない

 フロントマン(人)が育たない

     これらの悩みを抱えていらっしゃる方にお役に立つことができます。

     自動車整備工場を取り巻く環境はわたしたちにとって悪くなる一方です。   
     あなたを悩ますことが次ぎから次ぎへと津波のように押し寄せてきます。
     自整業の今後、次世代自動車への対応、入庫促進・集客、囲い込み等々。
     いったいこの先、どうすればいいんだろう・・・・・。そう考え込むことが
     以前より多くなったのではないですか。

                            
自動車整備業の、「生き残りには」総合付加価値の確保と固定客化の深耕が
急務となっています。

       顧客を流失させ続けている限り、あなたの工場の生き残りはあり得ない。  

     「利益再生装置の製作コンサルティング」は
総合付加価値の確保と固定客化
     を実現するために下記内容の「支援」を行なっています。
     
     (1)「車」の計画管理--その仕組みづくり
        ・最適なメンテナンスの実施
        ・そのために必要な商品の販売
     (2)「人」とのよりよい関係作り---その仕組み作り
        ・お客さまとのよりよいコミュニケ−ションづくり
        ・各種情報の提供
     (3)既存ユ−ザ−の適正入庫の促進
     (4)接客・サ−ビス品質の向上       
     (5)スタッフのモチベ−ション向上



    

 
「利益再生装置」製作コンサルティング
 
   入庫促進プログラム
 
      
コンサルティングの目的

 ステップ 1

 「タイムリ−で漏れのない」入庫促進行動パタ−ンを組み立て、定められたルールに沿
  って行動することにより、管理ユーザーの脱落を防止する
 

 ステップ 2.

  自社でのユーザ−ランク基準を設定し、ユーザー毎に未取引商品がある場合は計画的
  に販売する

 ステップ 3.

 固定化の仕組み作りと脱落客の防止

  ステップ 4.

  管理ユーザーからの紹介を増やす

コンサルティングの内容

 
  ステップ 1

     自社での入庫促進サイクルパターンを決める

     月間の営業活動基本スキームを決定する

  ステップ 2

     自社でのユーザーランク基準を設定し、すべてのユーザーにランク設定を行う

未取引ユーザー/未取引商品を明確にし、拡販余地を掴む

・ 拡販余地の掌握とタ−ゲットに未取引商品を販売する

  ステップ 3.

   入庫促進話法や応酬話法のシナリオを作成し行動する
 
(入庫促進/ロ−ルプレイング


ステップ 4.

・「ツ−ル」によるユ−ザ−との人間関係強化法

   管理ユーザーからの紹介をいただける仕組みと運営方法の決定・実践

・ お客さまを掴んではなさない我が社のCSづくり(CS診断の活用)

   

 

島崎経営研究所の考える「自動車整備業次世代戦略体系」

     自動車整備工場繁栄の条件体系図
  ・入庫促進コンサルティング体系図



  
備考
  □対象:経営者・経営幹部(フロントマン)

   □報酬:15万円〜/1日 +交通費
      (※詳細はお打合せをさせていただきます。
    ※コンサルティング期間6ケ月が基本となります。

   担当コンサルタントが貴社を訪問し、支援します
   (携帯電話)090-3282-0487
 

  お申し込み・お問い合わせ


 ※



下記の「お申し込み・お問い合わせは コチラ」をクリックして下さい。
新しいペ−ジ(お申し込み・お問い合わせの)が表示されますので、
メッセ−ジ欄の一番上の「「講演・研修・コンサルティング」のお申し込み・お問い合わせ」に必要事項を記入して下さい。
 ※

「送信」を押して、「送信は正常に完了しました」が表示さ れれば送信が完了です。
 ※ 早急にご連絡を差し上げます



          



     ※個人情報保護方針について ⇒ 個人情報保護方針をご覧ください。

    
自動車整備工場専門実践経営コンサルタント 島崎博司               
             

■ 島崎博司のプロフィ−ル  
  (携帯電話)090-3282-0487 
                          
■ 自動車整備業へのコンサルティングのメニュ−と実績

■ 中古車販売店へのコンサルティングのメニュ−と実績




           このホ−ムペ−ジを友達に教えるには? ここをクリック!!     



     TOPペ−ジに戻るコンサルティング実績入庫促進研究会メ−ルマガジン
     とっても多い質問と解答セミナ−連絡先・プロフィ−ルマスコミ・団体等への掲載
                         出版物・印刷物のご案内          



 ■島崎経営研究所 http://www.eonet.ne.jp/~shimazakilabo