ホーム 開院時の思い クリニック理念 コラム リンク集 フォトギャラリー
アクセス What's New

COLUMN INDEX

ここには日頃の診療で役に立つと思われたアドバイスなどを、少しずつ載せていきます。
29, うちの子何科に受診すればいいの?
日付:
2012/07/05
28, その咳、鼻水、長引いていませんか
日付:
2011/01/03
27, 健診の勧め
日付:
2008/09/11
26, 浣腸は妙薬
日付:
2008/06/29
25, 日本からはしか、風疹をなくそうキャンペーン
日付:
2008/03/30
24, 子どもの利益が一番と考えて診療しています
日付:
2008/01/02
23, 私は親御さんの顔色をうかがって診療しています
日付:
2007/12/05
22, 保育所に入る予定なんですが、風邪ひかないですか?
日付:
2007/11/01
21, 受診時の説明は大切です。
日付:
2007/09/30
20, - 閑話休題 -  保険診療とは?
日付:
2007/08/23
19, 坐薬(解熱剤)を使ったのに熱が下がらないのですが?
日付:
2007/07/19
18, 浣腸は癖になりませんか?
日付:
2007/06/28
17, 医療は365日、24時間いつでも平等に患者様に提供されていると思いますか?
日付:
2007/06/05
16, うちの子アトピーかどうか、血液調べてもらえますか?
日付:
2007/05/11
15, どこでうつったんでしょう?これって他の人にうつりますか?
日付:
2007/04/29
14, 待合で他の病気がうつりませんか?
日付:
2007/04/03
13, 嘔吐が続くんですが
日付:
2007/03/11
12, ほんとに早く治ることがすべてなのでしょうか?
日付:
2007/02/28
11, 子どもは何科にかかればいいの?
日付:
2007/02/09
10, 子どもとの主導権争いに負けていませんか?
日付:
2007/01/22
9, 薬長めにもらえますか?と言われますが・・・。
日付:
2007/01/08
8, 最近の待合混雑について
日付:
2006/12/20
7, 受診のタイミング
日付:
2006/12/20
6, ワクチンへのこだわり
日付:
2006/12/05
5, かかりつけ医とかかりつけ患者さんの関係とは(私見)
日付:
2006/11/16
4, 年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は診療ですか?
日付:
2006/10/26
3, 先生、白衣着ないんですか?
日付:
2006/10/08
2, 熱は下げないといけないの?
日付:
2006/09/16
1, どんな時に診てもらいに行けばいいの?
日付:
2006/09/16



Last updated: 2012/7/5

okudako@hotmail.comメールはこちらまで