OFF!! 7th Anniversary special
OFF!!のお蔵出し

そんな訳で2005年11月30日、「OFF!!音楽と笑いの日々」は7周年を迎えました。
そもそもこのHPはどのようにして出来たかといいますと
1995年9月23日、私の結婚式2次会において出席者に配布した一冊の自主制作雑誌が発端なんです。
友人Uこと上田雅史君を編集長に、副編集長兼アートディレクター兼ライターを私、そしてアドバイザーに友人Kこと小松一也君というメンバーで「何かしたいねぇ」なんてバカ話から発展し、友人達に声をかけ集めた文章をまとめて限定200部で作った自主制作雑誌、それが「OFF!」。
命名者は私で、この時「OFF!」という名前が出来たわけです。
創刊準備号として作った「OFF!」は前述のように私の結婚記念として配布して、さぁ本格的に創刊号を作ろう!となった段階で皆に飽きがきて頓挫することになったのです。
でも一人、文章を書き溜めていた私は個人雑誌として作ろうと97〜98年頃一人もがいていたわけ。
で予算とか配布方法とかどうしようかなと考えてたときに出会ったのが「インターネット」。
そうだ、その手があんじゃん!と98年11月30日に立ち上げたのがこの「OFF! 音楽と笑いの日々」という訳です。
ちなみに当初は「OFF!!」ではなく「OFF!」でした。
でここでお蔵だしする日記は1998年1月からのもので、当時はまだ雑誌として作ろうと考えてた時で公開するあてもなくパイロット的に書いてただけの日記。
立上げ時には当HPでも公開してたが、現在は非公開。意味はないんですが。
改めて読んでみると5年経つとなんかカルチャー史の資料としても楽しめるなぁと思い、ここに再公開。
それでは、蔵出し日記〜1998年の「日々の泡」ご覧下さい。


蔵出し日記 〜1998年の「日々の泡」〜
12月
11月
10月
5月
4月
3月
2月
1月

今あなたがご覧になっているHPは「OFF! 音楽と笑いの日々」です。
引き続きお楽しみ下さい。