2005年1月


今月の作品

F12号 のしてんてんの花

何ができるのだろう

何かをしたいと思うなら

出来る事だけを見つめて

生きるしかない。

新年に思うこと

今年は小さな命を描いて見たい
そこから新しい展開が生まれてくれば
素晴らしい。

2005年2月


M30号  箱と椿の花

祈りは「お願い」することじゃない

祈りは、
ただひたすらに

今この時を感謝すること

心から感謝できたら
誰もが至福の中

2005年3月


石とテントウ虫

M30号

今、この時・・・・

今入らなければ
明日に扉はない

この時、この瞬間を感じなければ
一生不在のままだ

意味はない、理由もない
あるのはこの
小さな命

2005年4月


M30号部分

幸せの色とのしてんてん

今この時
作り出さなければならないものは
どれもにせもの、

今、この時
生まれてくるものだけが
本当のものだ

真実は作り出せない
その手を休めてごらん
すると命が歌いだす

あなたのその手から
本物が生まれてくる

2005年5月


F10号

サクラ光と影

いまこのとき あなたは、
  (0、0) 原点にいる

人は、
  (-1,0) 過去を悔やみ
  (+1,0) 未来を恐れる
  ゆめまぼろしに我を忘れる

神の道、
  (0,+1) あなたは神の中
  (0,-1) そしてあなたは
  自分が神であることを知らされる

いまこのとき
入り口はここにある

2005年6月


今月は木漏れ日とのコラボをお届けします(2005年全興寺個展より)

今、このとき
すべては美しい

あなたは風
あなたは緑
あなたは光
あなたは今
私は
留まれない者
美を失いし者
過去と未来を
背負う者

2005年7月


CGで描いた始めての作品

今月は私のCG作品を紹介します
酒の席でブログを教えてもらって
その楽しさを知り、
CG作品を毎日UPすることにしました

鉛筆だけの世界から息抜きのつもりで、
CGによる色の世界に挑戦です
なんだか青春時代に戻ったような
うきうき感があります

アートセラピーと銘打って
ブログを立ち上げていますので
案内板からごらん下さい

私の新しいアートが生まれるか
力なくしぼんでしまうか、

新たな創作の試みを
そのままUPして行きますので
お楽しみください

ご支援くだされば幸いです

2005年8月


つぶれた箱        M30号 

崩れかけた箱

やがて中身が
明らかになるだろう

完全に箱が開いたとき
己が何だったかが
わかるとき

人はそこから
どこに行くのだろう


2005年11月

化石の箱

652×456mm

化石、
それは時間をとめた命

流れる事を拒み
流れるものの間に
はるかな隔たりをつくっていく

現代でありながら
過去であり

過去でありながら
現代を生きる

流れ行くものはそこから
何を
汲み取れば
いいのだろう

2005年9月


今月はデルフィ二ウムの花を
描いてみました

デルフィニュームはたくさんの花を付けて
立ち上がる房のような姿になりますが、

これは花芽の少ないところが面白くて
のしてんてんの世界に咲かせてみました


いよいよ10月個展です。
今回は
のしてんてんの心の世界に
いろんな花が咲きました

すべてギャラリーの皆さんが
届けてくれたものばかり

是非ご来場ください

サムホール

のしてんてんに花が咲く

2005年10月


崩れかけた箱
もしくは
組み立てられる箱

箱そのものに
命の流れを注ぎ込めたら・・・

そんな試みの
ラフスケッチです

50mm×50mm

2005年12月


今月もラフスケッチから

新しいかたち
分解された箱、あるいは心の断片
ハコムシと名づけた空想の生き物

これからよく、
私の絵に登場します

どうか、お見知りおきを

戻る

過去のページ 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2004年 2003年