@釣師の心得 A人と魚の知恵比べ B台風の傷跡 
Cテスター D天性の釣師
 E私の個人的な疑問
F鯛カブラと一つテンヤ G一つテンヤ釣り


私の個人的な疑問

平成20年、小麦粉が4月から3割ほど値上がりするそうです。

ガソリンや灯油も以前の2倍になっています。

100均に始まり、日本の製品が次々と中国の製品に変わりました。

冷凍食品をはじめ、生野菜や果物など多くの食材も中国で作られたもの。。。
 
中身は?将来も?安心ですか?


自分さえ儲かれば食べる人はどうなってもいいいんですか?

大量の殺虫剤で虫がつかないように! 
お米も精米すれば大丈夫!?
火を使えば残留農薬が減り、
殺虫剤も人体には影響がない!?

一般に売られている魚(アジやサバ・マグロ・シャケにニジマス・チョウザメの卵 キャビア)など
養殖で殆どの魚を人の手で作れるそうです。

ペレットなどのエサで育てて、早く大きくなるように水温を上げ、
脂がのるように次々エサを与え続け、狭いイケスで運動不足の肥満魚を作る。
日本人好みするように、色材のエサを与えて、身の色まで変えられるそうです。
日本人は中身より見た目が綺麗なのを好んで選らぶそうです

どっちがホンマ物か?(養殖か天然か?)
食べて分かる人どのくらいいてんのやろ?
天然より養殖物の方が美味しいと言う人も多いと思います。
美味しくなるように改良されて、私も実際美味しいと思います。
それはそれで好んで食べてる訳で、文句言われる筋合いはない
天然は高いだけで、安くて美味いのを私も選んでいます。

某国産ハチミツの7割が偽者??
水に甘味を出す為大量の砂糖を入れ熱する。
薬品で色付けし、粘りを出すように熟成前の味のないハチミツを2割ほど加えて
交わると火を切り1日寝かせて出来上がり!

見た目は本物のハチミツより本物に見える。
食べれば少しうす味かな?
それが堂々と市場で売られている。

生産者曰く『原価が安く、日本人相手だとめちゃくちゃ儲かってる!』 
『でも、私は食べないよ!体に悪いから・・・』
日本のお役所さんはそんなのありえないと言う。

また出てきた“へたり牛”
過去に同じ問題ありました。 未だにおるんや。。

あれだけ世界中で問題になってるのに、何で輸入続けるんでしょう? 
何か遠慮してる?安全が一番ちがうんかな?
日本は中国や他国の植民地になったんですか?

世界一と言われた日本の技術 、選ぶ権利も忘れましたか?

“へたり牛”って血が濃くなった奇形!
牛以外に安定して供給出来るように作ったバイオ?クローン?養殖!!

いつまでも安心して食べられますか?

実際、養殖で出来た奇形の魚は海に逃がしています。脱走魚!

作っている人は 『自分の作った魚は食べたくない!』??


わずか数年前 国産牛乳事件の時、許さない日本人が沢山いました。

今は?いつまでも見た目変わらない大福。
可愛いキャラクターのシュークリームやケーキ
えらいさんの釈明。今後中身は大丈夫??

今度はイージス艦が漁船に追突!!
漁船じゃなく、自爆テロ船だったらどうするんな!って・・・
日本人を二人も殺してるんですよ!!

多くの漁師の人達、皆々が今も望みを捨てず捜しているんです。

実況見聞で誰のせいか?擦り付け合いあい。首切ったらそれで終わり?
国が最後まで被害者を捜すんが先違いますか!

自衛隊って日本を護る為の護衛艦?
最新鋭?多額の税金使って使い方知らない鈍らな自衛隊必要ですか?

皆食べてるから、反省してたから もう大丈夫??
時間が経てば忘れていく、それでいいの?
次は肉まんにメタ・・・・?おもちゃにナマリ?
コップからこぼれ落ちた問題だけ話題になってるけど、
根本的に何もかも全部調べ直した方が言いと思います。

国産は割り高やし、仕方ないし、少しぐらい薬多く使ってても 
体に直接害少ないみたいやし やっぱり安いから買う。

私も当然安いを買う。
だけど安全が一番!!!

日本の国民自給率は40%?
日本のお米は無駄??
次々と他国から輸入し、消費するだけで、余ったらゴミとして捨てる

空港前のビジネスホテルには中国などアジアの国々の人でいっぱいだそうです。
皆さん、質のいい日本製だけをたくさん仕入れていかれるそうです。

日本人が中国製を使い 中国人は日本製を使う

中国の人は物を大事に使います。何故か?
『日本製はそれだけ使える品質があるからです』

日本で捨てられた車でも、"質の良い日本製" としてバイクや自転車も人気が有ります。
日本人は何で使い捨てちゃうんでしょう?
修理するより買い換えた方が安い??
昔、日本人は物を大事に使いました。お金持ちじゃなくても、笑顔に溢れていました。
裕福になり忘れましたか?
いつまでも続きません。

海外への投資や高額の資金援助もいいですが、日本は世界一借金大国です。
それ税金じゃないですか!?
そのお金、私達の為になってるんですか?

必要だから道路を作る?それより先に
破綻した私たちの為の年金!!福祉・介護・住宅・サラ金、色んな問題先に解決するべき違いますか?。
2月、3月は高速に一般道路も工事だらけ
必要?アスファルト貼りなおして、そこ未だ綺麗やん。込みまくり
私はめっちゃ腹立ちます。


年金本当に貰えるんですか?いつ?
いつ貰えるか分からんお金を規則ですって徴収してる。
詐欺や思いませんか?

ちなみに私は保健も年金もちゃんと払っています。
もちろん老後に返してくれるとは思っていませんが

わ○せ○行為で逮捕、個人情報紛失、無免許運転
他人の車に偽ナンバープレート貼り付け、インサイダー、エ○画像・・、
社員の方々国民から徴収する時代終わってます。
民営化して一度スポンサー探してみてください。
どれだけイメージの悪い会社か分かる思います。
民放だと死活問題です。

世界では真央ちゃんや大輔君、 桃子ちゃんたちが活躍しています。
世界歴代1位!めっちゃ凄い!
腐りきった今、純粋に世界のトップで活躍している人達がいる。
夢が現実として日本人の魂を自然に熱くさせる。
まだまだ捨てたもんじゃない、これからの日本。
恋しくて憎らしい日本!

安心して食べれる物を求めていきませんか?
実際食べるのは私達消費者です。
一番強いのも消費者です。

賛否両論反対意見も多いと思いますが、あくまで私個人の独り言です。

気を悪くさせてしまった方 ご了承下さい。

読んで下さった皆様に感謝するとともに
ご意見、ご感想など有ればメールしてください。
拝見とともに挨拶にかえさせて頂きます。