← PHILIPPE


DIARY :2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →

2006.08.19 SAT



帰りの電車から、花火が見えました。
手前の駅で浴衣を着てる人がいたから、
見えるといいなーと一番良い席に座って待機。ビンゴでした☆

川の真横を走る電車だから、スーパー特等席。
下からまん丸の花火を見上げました。

写真もとったけど、だめだ、車内が映ってしまった。。。



2006.08.18 FRI

  

中学時代の友達から、残暑見舞いをいただきました。
いつも手作りの版画をくれる友達。

私もむしょうに絵が描きたくなって、芸術派爆発だ〜と30分で描き上げました。



2006.08.15 TUE



3連休の最後の日、暇だなーと昼間ベッドから窓をみてびっくり。
私の部屋の窓からは、少しの屋根と、山と空しか見えません!!



おじいちゃんとおばあちゃんの住む、伊座利が舞台になった絵本がでました。
おじいちゃんは、村の英雄「きっとこのじっさま」として描かれています。孫の誇りです。


2006.08.12 SAT

久しぶりの3連休。
お肉屋さんのお母さんに、せいぜい親孝行しぃな〜と言われて、
その考え方もよいなぁと、そのとおりに過ごしました。

朝はお墓参りへ。暑かった。
初盆なので、我が家の仏壇は足の生えたなすびやきゅうりが飾ってあります。


私につられて、純情きらりを毎日見てる母。(私は仕事が変わって見られない。)
今日はめっちゃよかったで!と聞いて昼の再放送を見て、号泣。母も再び泣く。


その後パンを買いに行った宝塚で、ワシントンホテルに立ち寄る。
ピアノとウッドベースの生演奏にうっとり。
ケーキを食べて帰ろう!となるが、お盆で満員。仕方なく買って帰ろうとしたら、
ケーキが!!
なんとミュロのケーキだったのです。わは〜幸せいつでも食べられるよ☆





2006.08.11 FRI

待ち人来ず、なのです。ふー。
毎日、こんなこともあった、あんなこともあった、とぽろぽろと思い出しては、
落ち込んで、悩んで、反省して、幸せな気分になって、と駆け巡ってます。

一方で、今、優しく笑いかけてくれる人たちに癒されて、
今の状況で、心地良いことや、楽しいこと、思い切り遊ばせてもらってたらいいのかなぁと、
まずは李君とおしゃべりして、お姉さんにまつげパーマをあててもらいました。
店長のお母さんにはパンをもらいました。

毎日がんばってるね、
今日のスカートかわいいね、
君とボクの未来はこの雨上がりのようにステキだよ。
と声をかけてくれる、駐輪所のおじいちゃん。この際、なんでも頂きますよ。


・事務所で、last.FMを聞いてます。
「oasis」と入力すると、oasisを聴く人が聞いてる曲が流れます。
DJの選曲みたいでなかなか楽しい♪
普段は李君の選曲なんだけど、彼が休みの日は私の選曲。
一ヶ月続けると、自分だけのラジオ局ができて、それが先日完成。
5曲に一回weezerとかoasisとか流れて楽しい。二人の合作なのでした。


・ipod第五世代のボイスレコーダーがとうとう発売。9月が楽しみです。

・なんか音楽聞きにいきたいなー。上質な音楽で心を整理したい気分。


2006.08.10 THU



精神的事情で、ストップしていたマザーを再開。
ウサギピョンが出てきた!かわいい〜。

暑い!
あんまり元気はないんだけど、この暑さで嫌でもテンションが上る自分がいる。


先日の高校友達のミーティング実は、結構、人間模様が入り組んでたみたいでびっくり!
私、全く気づきませんでした。

ミズホに聞いてもらえてよかったーと言ってもらえると嬉しいんだけど、
特に興味のない話なので、みんな大変なんだねー、と完全に聞き役に。

私にとっては、カレシがいないことの方が大問題。
でも、彼女にとったら興味ないんだろうなーと。

そう、そんなもんなんだ、悩みなんて。



2006.08.08 TUE



帰りのホームで。 高校生の男の子たちに混ざってこっそり撮影。
空が、青と黄と赤。



2006.08.6 SUN



ミッチと久しぶりにお茶♪
これはチャンス!と、奈央が書いてたミュロさんへ行ってみる。
美しいお店で、ステキな気分になりました。

ミッチは、webのことをめっちゃ勉強していて、
私はといえば、面倒なことは全て李君に振ってたなぁと、反省。
勉強できる立場であるのに!!

ということで、帰りにSEOの本を買って帰る。cssも覚えよう。ぼちぼちと。

夜は、神戸牛切り落としで肉じゃがを作る。
高級すぎて、胃もたれする。。。



2006.08.4 FRI

高校の友達が結婚するので、その出し物ミーティング。
個別には、三味線見に来てくれたりで、会ってるんだけど、みんなで合うのは久しぶり。
みんな子供がいるから、ちょっと緊張していったけど、みんな変わってなくて安心する。

しかし、結婚はいつ?!なんて聞かれることもなく、ちょっと複雑な気分。
結婚したらそうなるのかな。


夜はそのままヤマハへ。
夏休みでお休みが多く、おしゃべりしました。

前半は40代の女性の生徒さん。
20代で出産、子育てがひと段落して、三味線を習いに来てくれたそう。
「これからたっぷり練習できますね!」というと、
もうすぐ介護がはじまるんです。。。と。は〜そうかぁ。そうなのかぁ。

後半は、30代既婚女性のお二人。離婚の危機とか主婦も自立しなければ、とか
なんだかんだ言っても、結婚をゴールだと思ってる私は、まだまだだなぁと。

完全に生徒さんになった教室なのでした。