← PHILIPPE


DIARY :2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →


2006.02.22 WED


あっちもこっちも大変ですが、
記念館メンテナンスのため、1週間お休みでございます〜。わーい。
ヨシさんに、いろいろ大変やわぁってメールしたら、
大変って字の如く、大きく変やねん、とかえってきました。

社会人になって初の健康診断に行ってきました。
視力が0.5。身長が165.2(大学時代より伸びた!)採血はグロテスク〜。


そのまま、ともちゃんと枚方のアカネちゃん新居を初訪問。
親子丼をご馳走になり、気がつけば旦那さんが帰ってきて、
いろーんな話して、またまたすっきりして帰ってきました。

お客さんをおもてなししたいという旦那さん。
お料理は、「満足したよー」よりさらに上で、「もういらんわ!」ってなるまで
出したいといってました。鍋、鍋(←おかわりのこと)、鍋、ご飯、鍋、鍋、そば、ケーキ&コーヒー、お菓子
と、夜ご飯は3時間ほど続いて、気がつけば遠慮が無くなってて、
旦那さんが段々おばぁちゃんに見えてきて、田舎に帰ってきたみたいな
ほぼ初対面だったけど、すごーくリラックスした時間を過ごさせてもらいました。

アカネちゃん家は、アカネちゃんがテーブルでどっしり客人の相手をして、
旦那さんがお料理を作る。という、絶妙なコンビネーション。
友達はみんな、自分達にあった夫婦を作っててすてきだなぁと思うのでした。


2006.02.20 MON


ウタコック料理長

先日、ウタちゃんハウスに行きました。
いっぱいいっぱいいっぱいしゃべって、気がつけば、8時間ほどお邪魔してました〜。
YKT君は隣の部屋でずっと一人あそんでました。
夕方、奈央のABCクッキングパパに対抗して?!ウタチャンクッキング教室を開いてもらいました。
さささーとしゃべりながらお料理して、、、気がつけばテーブルの上には豪華お料理が!!
いっぱいしゃべって心が整理された気分〜。また来月もよろしくねー☆


続きまして、仕事がフルストレスです〜。
カフェオープンで、好きなこと言っていいよといわれたのを鵜呑みにして、
すき放題言った罰でしょうか、なんか、めちゃくちゃでっせ〜!!



2006.02.13 MON


相変わらず のんびりすごす 如月です

両親の話し。

父に、バレンタインプレゼントとして鉄人28号のストラップをプレゼント。
翌日、ツタヤに行った父は鉄人28号のDVDを借りてきた。嬉しかったんだね。

寝る前に、金魚体操(仰向けに寝て腰を振る)をする父。
寝る前に、寝る準備と言ってごろんと横になってテレビを見る母。
お二人とも、リラックスされてますなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、お世話になってるエレクトーンの先生(40代女性)と二人で呑みに行く。
最近、いっぱい迷うことがあって悩んでいたんだけど、
20代は失敗しても大丈夫、大いに暴れなさい、悩めるということはよいことよ、と言ってもらう。

後、家が居心地よいと婚期を逃すわよ、とも。ハイ、気をつけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お肌は調子悪し。
身体もだけど、肌が気温の上がり下がりについていけない...。
そ れか花粉が飛びはじめたのかなぁ。



2006.02.11 SAT




先日、職場にて展示会が行われました。(
アジア向けのプレス発表で、全編英語でワケワカメ〜。
全てがすごくかっこよくて、私も英語をしゃべりたい!!と思った一日でした。

昨日はヨシさんと久しぶりにご飯。 髪を切って男前になっておりました。
あまりのかわりっぷりに、人見知り。以前のオタク系?もすきだったんだけど、
今のストリート系?が本来のヨッシーらしい。
私は、朝バタバタして指輪を忘れて、さらに寒さでお腹を壊してて残念。
ゴディバのチョコをプレゼント。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、朝がどうしても起きられないだす。
隣の部屋の親が起きるくらいの、目覚ましが鳴り響く部屋で寝続ける私。
ここ数日、史上最強にバタバタしてて、、昨日なんてヒールで坂を駆け下りる!

現実→弁当作り 5分 ご飯20分 着替え 5分 化粧3分 髪の毛 2分
理想→弁当作り10分 ご飯30分 着替え10分 化粧5分 髪の毛10分 カフェオレ10分

ご飯の時間は譲れない〜。弁当5分ってすごいかも。
7時に起きたらよいんだよ〜!来週も引き続きチャレンジしてみよう。



2006.02.06 MON

 

無印の鏡を購入☆ワカさんの結婚パーティーで頂いた風呂敷をかける。
旦那さんの苗字の「舟」とワカさんのなんだっけ?お花?を、
日本画の山本太郎さんが描いた風呂敷。上品で愛が詰まってて見てるだけで心がスーッとします。



休日の前の日、早起きしようと11時に寝た。起きたら11時だった!やばーい!現実逃避?!
ずっと食べてて、気がついたら3キロふえた。大学芋もぺろりと食べた。
読書中心、自分中心の一日を過ごす。フナイユキオを読んでパワーを貯める。


最近のぼーっとしたのは、去年大変だったからかなぁと思い、
いまさらながら去年を振り替える。自分を褒める。
・レジ打ちから、出張に連れてってもらえるくらいになった私偉い。
・毎日お稽古した私偉い。お金も稼げてなんてラッキー。
・恋愛も波乱万丈だったけど、前向きに頑張った私えらい。

ウツイ私に追い討ちか?!電撃報告びっくりしたねぇー。あわててメールを返した。
休憩時間にウタちゃんに電話かけたら、すでにみんなと連絡取ってて笑った!
会社帰りにいろいろ思い出してグルグル考えてたら泣けてきた!
おかげさまで暖かい人たちに囲まれて私は幸せです。という結論に達した。
ホントにそうだよねー。

ヨッシがやっと髪の毛を切ったらしい。今度会うのが楽しみー♪
思い返せば、出会ったときから「髪の毛切らなー」と言ってたよ!



2006.02.03 FRI

社長?!

社員さんが子供をつれてきた。子供ってキラキラしてるー。


ここ数日、ウツい!なんでだろーと思って原因を探る。
1月忙しかったのが、2月はめちゃ暇で、ぼーとする時間が多い。
さらに、去年の今より確実に幸せー。
そうか!悩みが無くて時間があるからウツいのかなぁ。
ウツい時は大いに怠けて、エネルギー補給の時間にあてようと思う。
2月って、影が薄い気がするね。

10年弱のつきあいの中で、一番迅速にメールのやり取りをしてる奈央さんと私。わらける〜。



2006.02.01 WED



休日。12時間寝た。
写真はいまいちだけど、ビゴの店のりんご丸ごとパン。
外側にアメの細工がシャーってあってすごく美味しい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




久しぶりにバトゥ〜ンに挑戦〜♪♪2個あるよ、よかったら読んでねん。

じ〜んせい楽ありゃ苦もあるさぁ〜『人生』一言ヴァトンでございます。
ってか、人生なんて一言で言えるわけないさーウタコハン!!

問@、PCもしくは本棚に入ってる『人生』

答→4年前からwebで書いてる日記を読み返すと、
悩んでたり、決断したり、笑ってたり、流されてたり、、、「人生」って気がするかな。


問A、今妄想している 『人生』

答→今の気分で子育て、老後とかいけたらいいなぁ。
あとは、お仕事(お金も含めて)、もしくは生きがい面でどんな方向に行こうか模索中。


問B、最初に出会った『人生』

答→ナンだよー人生ってー。ミュウミュウの人生は全部みたよ。


問C、特別な思い入れのある 『人生』

答→?!家族や友達、大事な人たちの人生はすごく気になるよ。
助けてもらいたいし、助けたいし。少しでも多く関わりたい混じりたい。


問D、あなたにとって『人生』とは??

答→人生人生って!よくみたら『人生』って、人が生きるって書くんだね。なんてシンプル。
人生は常にがけっぷち、答えは死ぬときまでわかんないよー。


問E、バトンをまわしたい人 とその【お題】

気が向いたらどうぞー。
【人生】【恋人】【結婚】【仕事】からす気なの選んでくださいませ。

gaspardさん!GIGIさん!(←見てますかぁ。)





『あたいバトゥン』(←どういう意味かいなぁ〜)

問→なにか体にイイ事してますか〜??

 答→歩く、美味しいものを食べる、見る、ゆっくりお風呂に入る、早寝、呼吸、精神統一?!
ストレスをためない、想像の世界に入る、とか〜、お肌が弱いから一通りやってま〜。

問→ズバリ何フェチですか(?∀?)

 答→ズバリ!思いつかない〜。昔は男の人の肘とか膝とか好きだった。
   今はヨッシの「ビール腹」?!毎回さわってる。
   マクドとかの小さい氷が異常に好きってフェチかなぁ。

問→昨日見た夢は(?∀?)

 答→ここ数年全く覚えてません

問→あなたの取り柄は(?∀?)

 答→とりあえず三味線だねぇ。
    あとは、ズバリ!癒し系といわれます部分をフル活用したいですね!(←ヤラシイ...)
    親や親友には、中味は頑固だよねと言われますが。

問→休日の過ごし方は(?∀?)

 答→デート、友達と遊ぶ、一人の時は家でゆっくり三味線とか母と買い物

問→近いうちに行きたい所は(?∀?)

 答→近所の温泉でゆっくりしたい〜

問→生まれ変わるなら何になりたい??

 答→自分!次は外大とかに行って可愛い女の子になりたいって思うけど、、、
   同じようなことやってるかもなぁ。

問→好きなアイドルは(?∀?)

 答→いないなぁ。最近ジャニーズはみんな可愛く見えるよ。


問→好きなアニメは(?∀?)

 答→漫画は手塚治虫だけど、、、ジブリ大好き!

問→このバトンを回す人は??

 答→よかったらどうぞ〜。gaspardさん!GIGIさん!(←見てますかぁ。)