← PHILIPPE


DIARY :2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →


2006.01.30 MON

久しぶりにバトンに挑戦〜♪♪

問→なにか体にイイ事してますか〜??

 答→歩く、美味しいものを食べる、ゆっくりお風呂に入る、早寝、呼吸、精神統一?!
ストレスをためない。とか〜、お肌が弱いから一通りやってま〜。

問→ズバリ何フェチですか(?∀?)

 答→ズバリ!思いつかない〜。マクドとかの小さい氷が異常に好きってフェチかなぁ。

問→昨日見た夢は(?∀?)

 答→ここ数年全く覚えてません

問→あなたの取り柄は(?∀?)

 答→とりあえず三味線だねぇ。
    あとは、ズバリ!癒し系といわれます部分をフル活用したいですね!(←ヤラシイ...)
    親や親友には、中味は頑固だよねと言われますが。

問→休日の過ごし方は(?∀?)

 答→デート、友達と遊ぶ、一人の時は家でゆっくり三味線とか母と買い物

問→近いうちに行きたい所は(?∀?)

 答→近所の温泉でゆっくりしたい〜

問→生まれ変わるなら何になりたい??

 答→自分!次は外大とかに行って可愛い女の子になりたいって思うけど、、、
   同じようなことやってるかもなぁ。

問→好きなアイドルは(?∀?)

 答→いないなぁ。最近ジャニーズはみんな可愛く見えるよ。


問→好きなアニメは(?∀?)

 答→漫画は手塚治虫だけど、、、ジブリ大好き!

問→このバトンを回す人は??

 答→ご自由に〜



2006.01.29 SUN

土曜日
仕事終わり、前の会社のOB新年会へ。
前の会社を辞めて3年。今は特に共通の話題があるわけじゃないけど、
こうやって近況報告できることが嬉しい〜。
元気のなかったエビちゃん、よくご飯をたべるんだよー!!

その後結局三ノ宮へ。いつもの4人。
夜中にあわびやてっちりを食べ(お腹いっぱい!)、ベンツで爆音ギターポップをきき、最後はヨッシのひとりカラオケ大会で平和に終わった一日でした。

日曜日は高級マンションで三味線。
部屋に飾ってたポリーニの靴デビュー♪
マンション内なのに、きれいに着飾ったマダム・シルブブレ〜達に緊張しました。
内容はうさぎにアップ予定。帰ったら再び靴を部屋にもって上ったのでした。

☆25日出発オッケィだよ〜!



2006.01.25 WED

久しぶりの休日、1月を振り返るの巻き。

1/11(wed) 着物の買出しにトモちゃんと船場へ。着物が安くて興奮する!悩んだ末におそろいの袴を買う。
ぞうりを買う、カバンを買う。ほかにもいろいろ安くて興奮。ウロウロしすぎて次の日筋肉痛でした。
革製品や、激安プラダの靴や、1000円の靴や、、、船場を極めたらお買い物上手になるだろうなー。


袴のひもの畳み方って↑こんなややこしい。時間がかかる。
毎回、日本人てすごいなぁと思う。でもコレをうまく結べた達成感は好き。


1/14(sat) muny新年会。梅田4℃のカフェで、沖縄パンフを山盛り広げ熱く会議。
ペン片手にパンフを自由自在に操るユッカリー、議論を分かりやすく書記するナオ。
有意義な会議が続き、最後は疲れて言葉少なくなり、2時間ほどで解散。そろそろ決めなきゃねー。

1/15(sun)muny会議後ひさしぶりにヨッシーとあう。気がつけばいつもの4人で、
夜中まで飲んで(私一人ノンアルコール)、朝は豪快にモスバーガーを食べる。
各自買い物を済まし、昼ごはん。このメンバーはご飯(ビール?)を愛してるから大好き。
その後ボーリングに行こう!と張り切るが2時間待ちで挫折。また各自買い物を済まし解散。
県庁前→居留地→ダイエー方面と歩いたので、家に帰ったら足が棒でした。

1/16(mon)仕事帰り、日々の習慣としてpolliniの靴を見に行ったこの日、
値札を見たら、んんん!!すごく安くなってる!!
動揺して、なぜか母に電話して、思わずカードで買ってしまう。部屋に飾って眺める日々。
いつか、この靴が似合う女性になりたいなぁとイメージを膨らます。

1/20、21、22三味線の三日間。


1/23(mon)朝起きたらまた雪が積もってる。写真はガーデンフィールズ。
油断してたら家の前(坂)で1mくらい滑って、両手を広げてバランスとってる自分にわらけた。
昼から道具屋筋に買いだしに行く。

1/24(tue)夜中、ヨッシーに借りてた「すたーうぉーず3」をやっと見る。
東京行ったときロックとヨッシがぶーんぶーんってやってたのを思い出して笑う。
物語はずーんと重く、オビ・ワンとヨーダはかっこよく、闇は深く、暗い気分で眠りにつきました。


1/15(wed) お向かいのやすきさんに手づくりのパンナコッタをいただく。やすきさんの家は黄色くて
家族3にんで暮らしていて、青いワーゲンゴルフに、おおきな犬一匹。たまに我が家に着付けや編み物を習いに来る。実際はいろいろ大変そうだけど、こんな40代いいなァと思う。



2006.01.07 SAT

社長!はばタン大人気だって〜(神戸新聞より)
はばタンっていう、名前がいいのかなぁって手塚で話し合った。

宝塚阪急で靴を履く。polliniってイタリアの靴。
すごいよ!ヒールが高いんだけど履き心地最強!さらに足が細く美しく見える!セールで5万円!
その日履いてたお気に入りの靴がしょぼく見えた。
本気で買ってしまおうかと1日悩んだけど、履いていく場所が無いと今回はあきらめる。
いつか、この靴の似合う女性になろう。
見つけたらぜひ履いてみて!感動するから。

ビールの似合うトトロことヨッシーに、1年遅れで買うプレゼントいただきました。
指輪を見つつ、つきあうとか結婚ってなんだろー、と再び悩んでみる。

「朝15分で自分をかえる」というキャッチにひかれて、日経ウーマンを買ってしまう。
生協の白石さんを読む。あったかい。
1個のメールで心が揺れる〜。朝晩歩いて心を落ち着けよう。

新しくはじまった三味線教室の生徒さんは、やせ薬の研究員さんと、国語の先生。
理系と文系で性別も年齢も違って、覚え方も全く違う。先生(私)は店員さん。
そんな環境をずっと楽しめますように。



2006.01.01 SUN

あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


まずは書きそびれた年末の話。
明日から3連休♪って日に風邪を引いてしまいました。お腹に来てねぇ。
点滴してもらって、2日間家でゴロゴロしたら治りました。
今朝出勤して知ったんだけど、手塚忘年会に参加した8人中5人が風邪を引くミステリー!

そして、元旦のだらり日記。

喪中なのに西宮神社に行ってしまいました。
家に帰って怒られました、おばーちゃんゴメンね!




メンバーはおなじみムーさんロックヨッシにホップ。
夜8時ごろ「とりひめ」にだらり集合。暗い照明にやられて、大晦日なのにまったりしてしまう。
11時ごろ西宮神社へゴー。もたもたしてたら夜店の前で「あけましておめでとー!」
とりあえず、屋台満喫(↑写真)。再びまったり。
お参りして、おみくじ引いて夜2時ごろ解散。毛を切りすぎたポメラニアンがかわいかった。


おみくじは「末吉」でした。病の欄が「長引けど全快」と書いてあって感動した。
「全快」ってなんてステキな響きなんだろー。コレを信じて日々前向きに過ごそう。


朝起きて、寝不足+生理前+日ごろのうっぷんで、父とケンカをしてしまう。
そのまま仕事へ。


手塚にてブタ貯金箱両替完了〜。さらに成金チックになりました。ブヒ。

父のこと、家族のこと、自分のこと、将来のことを考えながら、
今日はコタツでだんらんに参加するぞと家に帰る。

家に帰って、しゃぶしゃぶ頂いて、みんなで細木カズコを見る。仲直り、、、ですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005年の抱負、自立()は引き続きファイト!ブタ貯金は再スタート!
今年もバタバタすること間違いなしだろうけど、楽しもうね

↓超個人的に抱負メモ書き
・朝、カフェオレを飲むゆとりをつくる(イメージ)
・整理整頓
・母にお料理を教えてもらう
・母の話相手になる
・父とは一緒に遊ぶのがいいだろう
・健康、、、よく寝る、お風呂、力を抜く、鼻で呼吸、お肌は油断しない
・まゆ毛育毛!
・表現力+正確な技+人情、真央ちゃんみたいな三味線を弾きたい。
・手塚は、仕事内容とお給料のバランスを保つ。

・・・ここまで書いてほぼ日手帳見て、ハタと気づく。丈夫で笑顔!これに決定ですな。