← PHILIPPE


DIARY :2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →



2006.03.30 THU




チョコのお礼に頂きました、ハートのカップで青汁を飲んでおります。

とうとう、転職をしようかと思いまして、重い腰を上げたらみんなに反対されました。

もう一度、オンラインショップの仕事がしたいなぁ。
自慢の商品を扱うお店がいいなぁ。
パソコン以外の仕事もしたいなぁ。
店とパソコンが繋がってるお店がいいなぁ。
残業なしがいいなぁ。
という条件に当てはまるお店を見つけたので、
やっぱり転職することにしました。
今の環境は素晴らしく良いので、すご〜く後ろ髪惹かれますが、
3年もゆっくりしたので、少し前に進んでみたいと思います。

働くテーマどうしよう〜とあれこれ悩んだけど、

『ゆとりを持って仕事に取り組む』

という、ありきたりな言葉に収まりましたが、これがぴったりです。

お弁当、無駄買いしない、歩く、自分の時間を大切に。
楽しいことをみつける、サボる、、、

グッドタイミングで、スナックのお仕事が終了しました。
こんなに逃げずにがんばったのは初めてかもしれない。
嫌なことがいっぱいあって、守ってくれる人もいっぱいいることに気づいた。
す〜ごく貴重な2年と5ヶ月でした。
いろいろ聞いてくれたみんな、本当にありがとうございました。



↑を読んだ。笑えないよ〜!私、やっちゃってるよ〜。大人になっちゃってるよ〜




2006.03.24 FRI

お稽古前にお茶。このケーキ、よいですなぁ〜。

ヨガや、エアロビしたいなぁと思っていたここ数ヶ月。
以前から師匠に誘って頂いていた、銭太鼓。
つながりました。頭の中で!!

今日は、仕事帰りに京橋で、師匠に銭太鼓を教えてもらったのです。
銭太鼓は、筒状の形で中に5円玉が入っていてジャッ!ジャッ!と音が鳴るリズム楽器で、
2本をバトントワリングのようにクルクルするのです。
超むずかしい〜。数年かけて、マスターしたいなぁと思いました。


2006.03.23 THU



初めての健康診断結果。貧血以外オールA!
こんなに健康とは思わなかった〜。健康一番!嬉しいなぁ。

今日はお稽古の日で、夜8時半に家をでるつもりが、
時計が遅れてて30分の遅刻。なんだかゆっくりだなぁと思ってたけど、、、やってしまった。

アトピーに効くと聞いて、パセリを食べています。
本当は一日一房食べると良いらしいけど、苦手なので一日一ちぎり!?たべております。
いつまでつづくかなぁ。



2006.03.18 SAT

バナー作りの図

UTA ∞HOUSEにお邪魔しました。
みんながいろんな相談をして、いっぱいしゃべってまた旅にでる。
そんな場所ですね〜。
まいどまいど長々とお邪魔しました。また来週〜と言う挨拶がすごく嬉しく響く。

大学の友達と出会って早10年!長いつきあいの友達ってよいなァ〜。


2006.03.17 FRI

アンガールズが清荒神に来てたんだってー。
隣の駅だよー。なんか嬉しい♪

2月の終わりから鶯が鳴き始めてます。
季節の移り変わりを感じることは良いこと♪
そして、私のお肌は感じすぎなのです!もう少し鈍感になってほしいものだよ。



沖縄から帰って、ブセナの風に押されて、動き出そうと思い立った私。
面接で社長に気に入ってもらって、
ヤマハの生徒さんは2人増えて、
仕事と三味線、webの仕事、調子に乗ったり、勝手にプレッシャー感じたり、追われたら逃げたくなったり、
カフェも楽しくて、みんな良い子で、肌が荒れて、
今までの人生、この3年間、やりたいこと、大切なもの、お金、甘さ、挫折、年齢、、、
私、どうしたいー?!


ブセナから帰ってきてから、悩みっぱなしで疲れたけど、
さっきまでいっぱいいっぱいだったけど、
答えはないんだヨ!ミズホップ!
この状態を楽しみつつ、無理をせず、行きたいなぁと思った夜中でした。




2006.03.15 WED

ブセナの風

ブセナからもう10日以上たった〜!
photo見たよー。大作だぁ、わらけるわ〜たのしかったねー。

あなたにとって私も〜そうであり〜たぃ〜♪ 3月9日も過ぎた!

ブセナのこと書きたいんだけど、怒涛の日々でした。
とりあえず、昨日今日の話から順にメモっておこう。

まずは宣伝、、、
・女子ライブ開催します!ぜひお越しやすです〜!→うさぎ庵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水曜日
母と岩盤浴!の予定が、確定申告が今日締め切りと知って、あわてて税務署へ。




日曜日:父のハワイアンライブを見に行く。
相棒は、お向かいさんで父の一番弟子、中学生のまみちゃんでした。
若いバンドにまみれて、ハワイアンはフラダンスもついた大人の渋みを出した素敵なバンドでした。
まみちゃんはデュランデュランが好きでびっくりでした。
新鮮な音楽に触れた一日でした。

土曜日:仕事後デート。焼肉をおごってもらいましたわーい。
逢うたびに目が二重だったり一重だったり、太ってたり戻ってたり、素さんはミステリーです。
そして必ず、ライバルから連絡が入ります!!
転職に悩む私。前進のみ!の素さん(やつれ気味)を見て、すごいなーと思う。


金曜日
テレビをつけたら、「耳をすませば」をやってた。
全ての作業をストップして、こたつにゴロンとなってそっちの世界に行く。
いつものシーンで泣く。

そういえば、伊丹の喫茶店でギターのおじさんと三味線で遊んでて、
いい感じになってきたら、別のおじさんがさらにギターで、
さらにマスターがパーカッションで。。。まさに「耳をすませば」現象!!
私、メチャクチャだったけどね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




職場にカフェがオープン

新しいメンバーも増えて、すごく楽しいよ。
社員さんとの関係はストレスだけどねー。

そして、自分の地位を確立してしまうと次の場所に移りたくなる私。
ペガサスだからでしょうかねぇ。
塾やバイトや、子供の時からなんだよね〜。こんな感じでカレシも逃してるんだよね〜。
続けることも大事って分かったし、後悔も無くはないんだけど、
でもやっぱり、一回飛びたいと思ったらとめられない体質は未だ健在。
まだまだ若い!って嬉しいような、成長してないような。