← PHILIPPE


DIARY :2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →

2006.07.29 SAT


気分だけは、苗場へ。
夏休み気分で、仕事が全く手につかないよー。

ほぼ毎日神戸ランチを楽しんでおります。豪遊です。
相棒リー君は魚が食べられないので、必然的に肉中心となっております。
体重も増えてます。
しかし最近、この豪遊にも飽きてきて、松屋に落ち着いてしまった私達。
ハヤシライス290円って安すぎです。所詮、そんなもんですわ。

今日は一人だから、セツさんに教えてもらったお魚が美味しい店にレッツゴー。
臨時休業。暑い中、歩いたのに!あー、めっちゃ食べたかった。
仕方なくフレッシュネスバーガーに落ち着く。

一人だったから、ずっとプリングルス食べてたよ。ヤバイヤバイ。
10年続けたら、ほんものだって。ほぼ日に書いてあった。


2006.07.28 FRI


ひさしぶりに、ウタマダムのお家へ。
いつものように一通りお喋りして、ユッキに癒されて、美味しい紅茶までご馳走になりました。
エネルギーを補充させてもらいました。ありがとう。
また、いろんなパターンで行くね。

夜はそのままヤマハへ直行。
神戸西区→大阪吹田は結構遠くて、渋滞もひどくて、18時58分に滑りこみました。

顔はハンサムなんだけど、超天然で、みてるだけでおもしろい宗やん(30歳・男性)が
仕事の都合で、この日で最後でした。
終わってから、ファミレスでご飯食べました。
30歳過ぎたら、大体先が見えてくる。という大人な話を聞きました。。


2006.07.25 TUE


お肉屋さんで、元町のお祭りに借り出されました。
夕方4時くらいに、店長に「今日あいてたら、お祭手伝って。」といわれて、
あれよあれよと、何の説明もないうちに、
300円のステーキを1000枚近く売ってしまいました。

三味線の先生にそっくりだ。


2006.07.06 THU


お気に入りのうさぎ

たまってたニッキを吐きだす。

半年ぐらい歯が気になってて、重い腰を上げて歯医者に行ったら、
「親知らずです。」とのこと。がーん。

決意ができたら抜きに来てください。というけど、
決意なんてできるわけがない!
男前に、今日抜いてください!と言ったものの、
その後は、前のテレビに映るタモさんの姿も遠く見える。。。

でも、麻酔のおかげで全然痛くなくて、今はぽっこり穴が開いてます。
今のところはまだ痛くないけど、麻酔が切れたら痛いのかなぁ。どきどき。


2006.07.03 MON


フルーツフラワーパークで買った、パンダクッキー。

今日は、仕事を早めに上らせてもらって、
心斎橋で個展を行ってた、中学時代の友達の片付けを手伝いに行きました。

土曜日に、個展に行った時から目をつけてたブレスレット、
高いから悩んだんだけどやっぱり購入しました。

5時になって、ちゃちゃーと片付けて近くのハーブスでケーキをご馳走してもらいました。
久しぶりにゆっくり話せてよかったよかった。



2006.07.01 SAT





このステキな建物、ロンドン。とかではなく、フルーツフラワーパークです。
ヤマハの生徒さんが一人やめちゃうので、そのお別れ会にバーベキューをしました。
最近、みんな更に仲良くなってきて嬉しい限りです。

バーベキューと言っても、レストランみたいなところで食べたから、
焼肉って感じ。お肉が、黒毛和牛でめちゃうまい。

雨のおかげで人が少なくて、
食後はぐるっと一週、6人でいろんな話をしながら散歩しました。

時間がとまったような場所で癒されたー。

みんなで寄せ書きしました。


2006.06.30 FRI





スナック最後の日、お店のナナちゃんに誘っていただいて行ってきました。

ホントに、一区切り。
これで最後かぁとしみじみ新地を三味線持って歩く。
前から、すごい花束を抱えた男の人が来た、と思ったらチーフ。
みんなでお金を出し合って、おーきなバラの花束をママに差し上げました。