← PHILIPPE


DIARY :2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →




2006.04.29 SAT

楽しいゴールデンウィーク!
いつものメンバーで、旅行に行こうと言い出したのは3日前。
想像通り旅館が取れなくて、結局地元で遊びました。


まずは、ヨッシがパソコンを修理しにウタチャン家に行くと聞き、先回り。
ウタチャン家で美味しい「メカブお赤飯」を頂く♪
ヨッシが黙々とパソコンを治してる中、私達は隣でポテトチップスを食べながらダラダラしゃべる。
その間YKTは、一人で芸術的に積み木を積んでました。


ホップ☆リラックマ、ヨッシ☆ミッフィ、ウタちゃん☆薔薇

パソコンがひと段落して、3人でウタチャンが買っておいてくれた「カプチーノ」にお絵かきして遊ぶ。
詳細はウタイズム()を見てね☆帰りはウタパパに車で送ってもらい...


8時くらいに三ノ宮でロックとムーサンと合流。
焼肉を食べながら、団塊の世代について語ったりだらだらする。
ベンツでビューンとドライブし、夜はみんなでお泊り。
コンビニでニ袋くらい買い込んで、みんなでセカチューを見る。

すごい量!


翌日は、、、自然に帰ろうをテーマに、ロックマスターのもとバーベキューをすることになりました。
何も準備していない状態から、コーナンや業務スーパーで全てを揃えて、レッツ公園。



手際よく火をおこし用意して、夕方の気持ちよい時間にちょうど出来上がって、
魚介やお肉や餃子やウィンナーに、焼きそばにビール(私はお茶)
きれいな空を見ながらすご〜くのんびり食事をしました。

最後はカラオケでダラダラして解散。


明日からは肉屋さんと手塚と、二股の1週間でございます。
ぼちぼち行きますわ。




2006.04.27 THU

手塚の後輩と、フィットネスでピラティス、ヨガ、エアロビを無料体験。
照明とか音楽が凝っててすっごい楽しい〜。
中でも一番楽しかったのはエアロビ!はりきって一番前で踊ったんだけど、
かっこ悪い後輩の姿を見て笑い、自分をみたら自分もかっこ悪くてさらに笑ってました。

即入会!したくなったけど、三味線から遠のく自分が見えるので
慎重に検討することにします。
スタジオで体育座りして、みんなと雑談してたら、高校時代を思い出しました。



2006.04.20 THU



届いてしまいました。どうしましょう。
開ける前から、終わってしまうせつなさを感じる私です。

石社長ハピパーでした〜♪〜Happy BirthDay!〜



2006.04.16 SUN



podさんが壊れた。
修理代  →29800円
ipod nano→17800円
ipod30G →34800円
さぁどうするみずほっぷ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の土曜日♪ひさしぶりに美容院へ。
来月からのイメージトレーニングのためJRで向かう。
通勤中ずっと満員かと思うと、それだけで身が縮む思いだ。。。
きれいになったお肉屋さんの前を通過して、トミーのもとへ。
4ヶ月ぶりなんです〜とにやけるしかなかった。
カラーカットパーマトリートメント3時間なり。
4ヶ月ぶりともなると、すごい美しくなった気がする!

夜は、久しぶりのデート。スーツ姿にびっくり。逢うたび雰囲気が変わります。
素さんロックさんの話を聞いてると、忙しいとか言えませんなぁ〜。いうてますが。 
私のんきに生きてるなぁと思いました。



2006.04.15 SAT


先週、田舎に帰ってました。
こっちに遊びに来ていたじいちゃんばあちゃんを、送りがてらのんびり田舎で一泊。
のはずが、田舎に着いたとたん、「大阪で不幸があった」と知らせが入り、
次の日もまた4人で大阪まで戻るという、超バタバタでした。
その夜、急遽スナックのママに呼ばれて新地に行って、
大きなお仕事をもらって、来月のライブに向けてのお稽古、ボランティアに向けてのお稽古、
転職のこと、などなどなどで、頭がパンクしてました。ぷしゅ〜。


少し撮った田舎の写真たち

ブセナとは言いませんが、部屋からの眺め

DSを欲しがるおばあちゃん

海から帰った漁師さんが魚をわけてる

いただきました。ウシシ。


社会保険の冊子に書いてた、「ストレスとの 付き合い方」
ウツになりやすい人は、まじめで几帳面、責任感が強い「強迫性」 や、
理不尽な上司の行動などを我慢してしまう「自罰性」の強い人だそう。

外国では「消費者金融」という職が成り立たないらしい。
...というのも、日本人は借りたお金は返すものと考えるけど、
外国は必ずしもそうは思っていないからだそうで、消費者金融は貸し倒れでつぶれるそうです。

うつ病の人は、こうでなくてはならないと自分を追い詰めるけど、
借金の例で行けば、返せないものは返せない。という考え方、認知の仕方もあるのです。

最後のまとめは、状況に応じて柔軟な認知の仕方をすることが大切なのです。とありますが、
「返せないものは返せない!」って考え方、目からうろこだね〜。



2006.04.09 SUN


 

「花のみち」は桜が満開!毎朝散歩気分♪


2006.04.02 SUN


今日は、本気でやって31歳マークしました!
久々に、夜6時の昼寝ができて幸せ気分。

三味線のお仕事でした。
大人数だったんだけど、気がつけば私、群れに属さずしかしみんなに良くしてもらって、
今までじゃありえな〜ぃポジションにいます。不思議〜。幸せ〜。
仕事でも、こんなポジションほしぃな〜。

久々に素さんから電話がかかってきました!履歴を見る限り1ヶ月ぶり以上?
嬉しいですなぁ〜。
仕事が不安なんだぁと愚痴ったならば、手塚に居たらいいじゃん!と。
なんせ、昼寝、コーヒー、漫画、テレビがそろった夢のような職場だからねぇ。
毎日、休息しに行く感じで。。。
そのとおりなんだけど、でもすこしだけ頑張りたい気分なのです。が、不安なのです。
甘いなぁ私。



2006.04.01 SAT




記念館へ続く花のみちにある、大きな木。
朝見上げると、コケや木漏れ日がキラキラ美しい。
この景色ともあと1ヶ月でお別れ。
次の通勤も、さわやかな気分になれる場所があればいいけど、、、
多分ないよな〜(泣)


DSを購入〜♪わーいマザー3に間に合ったぞ!
奈々子さん気分で「チョキッ」とか言ってみたけど、脳年齢は64才。。。
少しずつがんばります。

  ←社長覚えてる?!


またパソコンの仕事につくことにしたので、
久しぶりに、自分の作ったwebを見て廻る。
封印していたあの子もあの子も、健在だったんだね。
更新してくれてる人、ありがとう〜。

素晴らしいとは言えないけど、
思ってたより、愛情たっぷりで悪くないじゃん!と思ったのでした。